Nicotto Town


まいご活動中!


連休終わった!

ハロウィンといちご??ハロウィンとりんご??わけわかんない…。(ーー;

もらったステキコーデ♪:10

┐(´д`)┌やれやれ

最近、土日祝日に休む人が多くて困る。
小さい子供のいるお母さんは仕方がないと思うけど、
私なんか入社時に「販売なので土日祝日は出てください」って
言われたし、だからこそ、小学生の子供のいる間は中々、戸を叩けなかった。

植物の仕事をしてた時なんか、有給とっても周りから文句言われるので
子供の参観日も行けなかった。
運動会さえ、休みと重ならないといけなかった。
入学式と卒業式はさすがに頼み込んで仕事を前倒しで出来ることはやって
休んだもんだけど…。(ーー;

結局、時給が上がってきたので土日休日の+アルファの旨みもなくなってるし
それだったら、休みたいよね、って感じ。

で、私なんかに残業要請が出るんだね。
私は体壊して、フルタイムやめて、好きな植物の仕事も辞めて
4時間のレジパートになってるんだから、
お金が稼ぎたいわけじゃないんです。
体のほうが大事だもん。
けど、本当に人がいないようなので、1時間だけ残業してきました。
トイレも行けずに、レジ5時間…。
シンドいに決まってる。
ほとんどお客さんは切れないので、しゃべりっぱなし状態だ。
うちの店は読み上げ登録だし、「いらっしゃいませ」から始まって
しゃべりっぱなしになる。
喉はカラカラでガラガラになる。
立ちっぱなしで、下手すると無理な体勢で仕事するので
腰がものすごく痛い。
昨日は、帰ったらもう、ヘトヘトで腰が痛くって…。
あんまり、無理したくないんだけど、職場には協力はしたいし
ギリギリ譲歩の選択だった。
ま、店長が「残ってくれてありがとう」って言ってくれたから
いいか~。

アバター
2015/10/13 20:25
あやちゃん

外で、というか経営者側にたった考えができないっていうか、
社員でもそうなんだけど、やっぱりサラリーマン的な考え方って
あるんだよね。
自分の懐が痛むわけじゃないから、やっぱりいい加減なところがある。
ヾ(・∀・;)オイオイ
ってことがしょっちゅうある。
私はお店の子として育ったので、結構経営目線なんだよね。
そこが、多分みんなに嫌われるところ。
みんながそこまでやる必要ないでしょ!?と思うところが気になる。
あやちゃんはほんとに経営してたんだから、
もっとだよね。
私でも、もう一度売り場を回したいと思うもん。
私だったら、あーするのに。こーするのに。
口に出せないジレンマがある。
でも、もう戻れないんだから、今できることをしなきゃね。
アバター
2015/10/13 10:05
お疲れ様!

外での仕事をしたことのない人には
なかなか仕事に対する 姿勢?意識?って
難しいものなのかもねぇ。
おまけに 接客となると
ただただ事務的にってわけにもいかない。
でも、だからこそ人の表情一つ 何でもない言葉一つに
喜びを感じたり 反対にド~ンと突き落とされたりw

思い出すんだぁ、毎日のように。
ただただ 仕事が私の宝物だった日々をね^^
もっと、もっと いい仕事が出来たんじゃないかって
思う事も多いけどw
失って気付くんじゃ 遅いけどね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.