Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


2015年秋の新アニメの1話を見た感想

2015年秋放送のテレビアニメ一覧表(うずらインフォ)
http://uzurainfo.han-be.com/img/15av3_1.jpg

PVまとめ
https://www.youtube.com/watch?v=-5U2GqaadiY

全部放送が始まったので、とりあえず面白かったと思ったものの1話の感想

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
正直、ここ最近のガンダムはあまり面白いと思えるものがなかったのであまり期待していなかったのですが、今回はかなりいいですね。だけど、ガンダムの生みの親の富野さんの流れを汲んでいるというより、ボトムズの高橋良輔の流れを汲んでいるって感じですね。なんというか泥臭い。

『うたわれるもの 偽りの仮面』
丁寧に作ってあるのがよくわかる。
ヒロインの尻尾の動きが可愛かった^^個人的に今期№1ヒロイン。
惜しむらくは、ネタバレを見てしまったことが悔しい><

『ルパン三世 新シリーズ』
ここ最近のスペシャルより断然よかった。

『終物語』
ただ会話しているだけなのに安定して面白い。
初回の2話連続が一瞬に感じた。

『K RETURN OF KINGS』
作画が凄すぎる。

『ワンパンマン』
同じく作画が凄い。
規制がないので見やすい。
続編以外だと一番期待されていた作品だけど、期待に十二分に応えている。
ただ、村田さんバージョンのキャラデザだと元々の原作のONEさんの味を消している気がする。

『ハイキュー!! セカンドシーズン』
安定して面白い。

『落第騎士の英雄譚』
『学戦都市アスタリスク』と内容が似ていることで話題になっているが、落第騎士の方が好み。
内容はライトノベルのテンプレートのオンパレードなんだけど、それを演出や音楽で一味違うものにしている。
特にOPが酒井ミキオなんて、それだけで好きになる。


あと気になるのは森博嗣原作の『すべてがFになる』かな。


それにしても、前期と違い作画が凄いのが多いですね。(1話だけかもしれませんが)


(●)(●)
(  ~  )<ケロ♪
( m m )

アバター
2015/11/22 17:15
今更ながらワンパンマンの漫画を読書中
アニメは完全に乗り遅れました;;
アバター
2015/10/14 23:38
鉄血のオルフェンズは、確かにガンダムっぽくないかも?です
わたしは、ダグラムっぽさを感じましたっす



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.