Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


(δ´ω`)カユイ


今日は皮膚科に行ってました。平日休みがあると病院に行きやすいのがいいところかもですw

私、どうも虫に好かれやすいみたいで( "・ω・゛)ヨボーン

同じ場所にいても私だけ蚊にいっぱい刺されたり。(アルコールも飲まないし、お風呂もちゃんと入ってるから清潔なはずだし、体温は・・ちょっと高いかもだけどたぶん平均的です。O型が狙われやすいってほんとなのかな!?)

ダニも、刺されやすい人と刺されにくい人、刺されても症状が出やすい人と出にくい人がいるらしいのですが。。
どうやら私は刺されやすく症状も出やすい人みたいですorz

で、今回はというと、新しく買った服に虫がいたみたいで。
じつはそこの服、買ってすぐ着て虫か何かに刺されて赤く腫れてかゆくなったのが2回目なんです(。-ˇ.ˇ-。)
おそらく倉庫で保管してる間とか、もしくは海外から運んでくるときについてくるの・・??
わからないけれど、1度洗濯してから着ようと誓いました(つд⊂)こゆことがあると そのお店で買う気がなくなっちゃいそうですw
どこのショップかは・・・・・ 言うとなんだかクレーマーみたいなので書きませんがww誰でも知ってる大手メーカーさんです。

みなさんも買った服は一度洗濯してから着た方がいいかもです(>_<)って、普通はそれが当たり前なのかな?w私がずぼらなだけかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)でも、セーターとかだと自宅ではなくクリーニングに出すので、1度も着てないのにもったいない気がしてww
とりあえず肌に直接触れる服は洗ってから着ることにします◞( 、*´▿`)、

アバター
2015/10/17 23:04
▷◁透矢さん▷◁

なんとま!!!(`ロ´;)やはり革製品は移り易いのか。。。

布用ファブリーズ(๑╹o╹)φメモメモ 消臭効果のやつは確かおうちにあります!たばことか焼肉みたいなとこ行ったときに、匂いつくのが嫌なのでシュッシュッてしてますw
今度色々調べてみようかな♪
アバター
2015/10/17 22:35
私も合皮のバッグに色写りしたことありますよ。
洗ってても色が付いちゃってる時はビックリするよね。

どーしても洗いたくない時は布用ファブリーズ?みたいのが
あるみたいだけどあれっていいのかな…。
軽めのアウター用に使ってみてるけど、今のところ効果は不明です。
アバター
2015/10/16 21:48
▷◁透矢さん▷◁

色移り、今まであまりしたことがなかったんですけど、つい最近1度だけ・・服→ショルダーバッグに移ってしまってすごいショック受けました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
黒のワンピが、ピンクのバッグにこすれてバッグの体に当たる側が黒ずんじゃって。。orz
今までそゆことがなかったので盲点でした(⑅╸▵╺⑅)ㆀしかも謎なのが、かばんには移ってるのに、ワンピの上からはおってたカーデ(白)には全くだったんです。
かばんの生地が革だったことも関係してるのかも。。。 その後ワンピを洗濯したんですけど、試しに白の下着と一緒に入れてみたら少し色移りしてましたwやぱりワンピの色が落ちてるのね(;・∀・)
1度洗ってからは、怖くてあまり着てないんですけど、色移りって何度か洗ってるうちに平気になるのかなぁ・・洗濯するときも単体で洗わないとですねw
でも疑問なのが、何度も洗濯してるうちに色がいっぱい落ちて黒色が抜けて薄くなってしまわないのかな??て(?ノ∀`?)いちお、1度だけ洗っただけでは全く変化なかったです。

とりあえずあれですね!色うつり&虫&衛生対策のために買ってすぐの服は一度は洗った方がいいってことですね(まとめ)φ(`д´)カキカキ~

真っ白のものって可愛いからよく買うんですけどデリケートそうで扱いにけっこう気遣いますよねA´Д`;)ゝ・゚・
アバター
2015/10/16 21:09
色うつり怖くないかい?赤と黒は、モノによってかなり色がうつるので、しっかり洗っちゃう。

真っ白いコートを買った時は、激しく悩んだ…w一度洗わずに着ちゃった…
アバター
2015/10/15 20:54
▷◁mikuさん▷◁

やっぱりOは狙われやすいのかぁー。。。 蚊的にも、いちばんO型の血が美味しいって聞くもんね( "・ω・゛)ヨボーン
虫に好かれても全然嬉しくないですwww

私も普段ちょっと潔癖なとこあるんですけど、服は気にしてなかったですpqそっかぁ~試着とか考えると確かに汚いかも( ̄x ̄;)
今度から洗うようにしよう。。。

ドツボだよ(*´ -`)(´- `*)ネー お友達の助言で、深みにはまりそうになったら一度「ストップ!!」て自分の頭にストップかけるように頑張ってみてます!><
アバター
2015/10/15 20:51
▷◁そらっち▷◁

エー!!! ( д) ゚ ゚ は、肺炎・・!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
怖いよ~~~っ。泣 もう治ったの!?気をつけないとだね;;うちも、母とか父がたまに天気のいい日はお布団天日干ししたり、レイコップでお掃除してくれてる><
自分もこまめに粘着ローラーでころころしたり。。。
湿気が多い時期はダニがわきやすいのかよく刺されるよ(⑅╸▵╺⑅)ㆀ最近涼しくなってきたし減って来たかな?て思ってたのにぃ~~今度は服でやられたよorz

お互い、気をつけよう><!
アバター
2015/10/15 20:48
▷◁ゆぅゆぅさん▷◁

あは~wなんか聞くだけでかゆかゆなりそうだよね~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

なんでこんなに刺され体質なのか。。。ほんと嫌ーっっ><
アバター
2015/10/15 20:47
▷◁ゆうりさん▷◁

(*´;ェ;`*) うぅ・・・ ほんと買ったばかりでルンルンで着たのに刺されるとショックですorz
今度から必ず洗濯できるものはしてから着ようと思います><
アバター
2015/10/15 15:49
カボレジャー参上!これが本当のカボチャパンツ( #●´艸`)

虫に刺されやすいのはO型のサガですよね。
買ったばかりの服で刺された事はありませんがよほどの高級店じゃない限り
人が触ったり試着したりしていたら嫌なので洗うようにしています。
O型の変な所だけ潔癖症^^;

恋愛かぁ~一度気になっちゃうとドツボだよね。
気にしなーいのが一番だけど。。。
アバター
2015/10/15 00:08
ほぅほぅ(゜ー゜)(。_。)
みーちゃんも、虫に好かれやすいんだーf(^_^;

自分も、O型だからダニとかには良く刺される(゜ー゜)
症状は出ないけど、一回肺炎みたいな事になった事あるよ。
ダニの死骸が、ホコリと一緒に宙を舞って寝てる間に肺に入ったとかって病院で言われた事がf(^_^;それからは、3日に1回は掃除機かけてるよ(≧∇≦)気をつけないと(゜ー゜)(。_。)
アバター
2015/10/14 22:59
おぉーーー^^;
かゆくなってきたぞーーーー^^;
アバター
2015/10/14 21:27
新しい服に虫がってかなりショックですね・・・
水通しはしたほうがよさそうですね~。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.