Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今週のブログテーマ 『住みたい家』


ニコでは、今りんごのおうちが欲しくてせっせとりんご植えてます((*´艸`))
ラッキーなことにメガ4つできたので、合成しました!!皆様お水をいつもありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリღ

リアでは・・・

昔は煙突があって、屋根裏部屋のあるレンガづくりのおうちに憧れてました(*´ω`*)中学の時に引っ越してきた、いまでは親友のお友達がそういうおうちに住んでたんです!

私のおうちは平凡な瓦屋根の建売のおうちで、そのお友達のおうちを見た時は「可愛い!!!」一目ぼれしました(*´ェ`*)
内装も洋風ですっごく可愛くて(>_<*)♥

おうちに帰ってお父さんとお母さんに
「私もあんな家に住みたい!!!うちは可愛くないよぉ~~c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ」
て言ったら「じゃあそういう家建ててくれる人と結婚しなさい」て言われました(´゚ェ゚)チーン。笑


でも、つい数年前に、何度目かの塗り直し?今まで何度か、家の外装を綺麗に塗り直してるんですけど、その時期がやってきて!
「せめて可愛い色にしたい!!」て言って、ピンクとかオレンジとかリクエストしてみました。笑
でも父に「そんな奇抜な色恥ずかしいし嫌。」一刀両断されました(ノ∀`*)ペチョン

でもでも 普通の白壁に灰色屋根が嫌だった私は粘り強く交渉((

お互いの意見の中間をとって、壁は白に近いパステルブルー(空色みたいな感じかな)、屋根はになりました٩(ˊᗜˋ*)و
冬はちょっと寒そうに見える気もしないでもないですが笑、爽やかでけっこう気にいってます(*´ω`*)♪
ほんとはピンクがよかったけどー(・ε・)まぁ父の言うように、確かに派手だし目立ちますよねww


でも、最近は↑に書いた理想のおうちよりも、中身が大事だなって思うようになりました(。◠‿◠。)
中身というのは、家庭です✿
おうちの中が一番安心できるような、帰ってきてほっとするような暖かい家庭。
たとえボロボロのアパートでも、家族と仲良くほっこりできるおうちが、一番素敵なんじゃないかなって。思います(*˘︶˘*).。.:*♡


大好きな家族と 笑いながら過ごせるおうち。

それってきっと すご~~~~く、幸せですよね(*´︶`*) ʚ❤ɞ

アバター
2015/10/21 05:28
▷◁透矢さん▷◁

(o・ω・))-ω-))うんうん やっぱり奇抜ってイメージがあるのかもですw
桜色だと響きもなんか大人しそうで大人にもウケがよさそうですね+.゚(*´∀`)゚+.゚確かに水色よりも空色って言った方が説得しやすかったかもですw

なんでも真っ黒・・・昔仲の良かった男の子が、そうだったなぁ~(๑¯ω¯๑)黒が好きで。メアドもpaint it Blackってついてたし。:+.(p∀`ワラリ).+:。
アバター
2015/10/20 09:06
ピンクって言うと抵抗示されますよね。
薄めの桜色って言ったら、同意してくれそうな気もするんですけど(、、|
何でも真っ黒にしたがるよりはいいと思います!!←
アバター
2015/10/16 22:26
▷◁月の魚さん▷◁

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
お祭り!!この時期って珍しい気がするけど他県はわりとあるのかな??いいなーo(*´д`*)oブンブン♪

リアではなかなか難しくても ニコではお部屋の模様替えもお庭もおうちも、気軽に楽しめていいですよね(*´∀`*)
お互いりんごのおうち目指してがんばりましょーっっ✿゛

純和風なおうち、確かに減ってるかもですね><うちのおばあちゃんの家はもう150年くらい??前から建ってるみたいです!!!(びっくり)
やっぱり、昔のおうちは造りが丈夫なんですね。柱とかが違いますもん(*゚ロ゚)!
合掌造り、とかも いいですよね(˙꒳˙*)茅葺屋根~
アバター
2015/10/16 22:20
▷◁虹湖さん▷◁

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン やっぱり、自分のおうちが一番おちつきます♪(←ほぼずっと実家暮らしの人。笑)居心地がよすぎて、なかなか独立できてないよ~wwだめな見本(o゚∀゚)ブハッ∵∴
でも、ほんとに帰る家があるって幸せな事ですよね✿゛辛いことがあっても、帰るおうちがある・・・それだけでけっこう安心できるのかもです。

色替えるとだいぶイメチェンになりましたよ(∩´∀`)∩ワーイ♪
おうち、建てるってなるとすごいお金がかかりそうだから・・あまり変な期待とか夢は見てないけど、理想のおうちじゃなくてもいいから、将来好きな人と一緒に住みたいな♥
大好きな人と一緒なら、どんなおうちでもきっと最高に幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2015/10/16 22:15
▷◁まゆのちゃん▷◁

やっぱり、そうだよね(´∀`*)どんなに素敵なおうちでも、おうちの中が冷めてたり、ゴタゴタしてたら帰ってきたいと思えなくなっちゃうもんね・・><

∑(`∀゚´*)オォ!!まゆのちゃんがお仕事モード☆゛
かっこいい~✧* 前にも、ブログでお仕事モードの会話書いてたよね!仕事のできる女性って感じで、憧れます゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
明日は内覧会だっけ???がんばってね( *´꒳`*)੭⁾⁾
アバター
2015/10/16 22:13
▷◁mikuさん▷◁

りんごのおうちに続いておばけのおうちも販売されてますね!!しかも3種類もΣ(●゚д゚●)
私も、おうち限定だから欲しいな~て悩みちゅ><でもりんごのおうちのために種いっぱい買って800P使っちゃったので我慢しようかな"(/へ\*)"))

うんうんwすごかったです(o゚ェ゚)∵∴
なんか問題になったみたいですね!住むには落ち着かなさそうだけど、見る分には楽しいですよね((*´艸`))
アバター
2015/10/16 21:35
こんばんは(*˘︶˘*).。.♡

明日から市のお祭り路面電車もお祭り仕様の花電車に♪今日もお疲れ様(✿´ ᐁ ` )

私もリンゴのお家♪気長に目指してます
かわいいお家の外観は ニコで存分にw

今はずいぶんかわいいお家増えてますよね
白い壁に明るい茶色の屋根とか 黄色の壁にオレンジの屋根とか
今はだんだん違和感なく あかわいいなぁって そ
のかわり 純和風な家が 減ってしまいましたがw
アバター
2015/10/16 16:22
こんにちは^^↑うんうん外見よりも中身が温かいおうちっていいよね!
でも外装の色を変えるとイメチェンになって嬉しいかも( *´艸`)
お願い聞いてもらえてよかったね!
いつかそういうお家を建ててもらえる旦那様が現れますように(*´▽`*)
アバター
2015/10/16 13:20
そうそう・・仲良しなのが1番大切(はーと


「ピンクやオレンジの外壁は、日本の家には難しい色ですね^^
 南仏風の家だと、パステルピンクや、
 オレンジとブラウンの中間色は相性がいいんです^^
 白に近いブルーにされたんですね。爽やかな配色で、素敵ですね^^」

って、内覧会でお客様と雑談でおしゃべりしてるよ~(*^^*)
 こういうお家に関するあれこれ雑談多いよ
 
アバター
2015/10/16 05:28
おはようございます。お化け家、最終的に2種類悩んで結局買えていません^^;

まことちゃんハウス凄いですよねw
あそこまで思い切る勇気がありませんが近所にあったら楽しいかもです^^
アバター
2015/10/15 20:57
▷◁ゆぅゆぅさん▷◁

やっほーーー>w<b

まことちゃんハウス、知らなかったから検索して見たらすごかったwwwあれは確かに目立つ(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ゆぅゆぅさんが今かぶってる苺みたいな色だったよ(。→∀←。)
アバター
2015/10/15 20:52
やっほーー^^b

うむ、かわいい色・・・
まことちゃんの作者の梅津さんだっけ、あの方の家は目立つだろうなーーー^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.