Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


住みたい家(お題)


ベランダ浸水をしない
土や枝が流れてこない・・・・
窓が各部屋にある
浴室とトイレに窓がある
畳の部屋
郵便ポストが雨で濡れない・・・
台所が朝昼電気を点けない・・・
↑現在の切実な不満点;;

風通しがいい
台所以外に2部屋欲しいな(本を置ける部屋ともいう^^;)
収納家具が多い
夏窓を開けても静かな環境(夜)
地震で潰れない家^^;

次は上記を考慮して家を探そう・・


アバター
2015/10/16 21:36
どんな家がお好みですか^^
アバター
2015/10/16 02:08
好きな家を設計して
建ててみたいですね^^
アバター
2015/10/15 22:52
そうなんですよね;;
アバター
2015/10/15 22:49
結構難しい注文でしょうね・・・^^;

アパートだと
トイレや浴室に窓がないことが
多いかも、ですね^^;
アバター
2015/10/15 22:40
そうなんですよね;;
えっと・・・それは何よりかも^^;
アバター
2015/10/15 22:27
間取りはわかってても、水回りとかの不具合や、隣人のうるささwとかは、
住んでみないとわからなかったりするから、困りますよね(^^;

ちなみに、私、今のお部屋、けっこう好きなんです。
なぜって。。。ゴキちゃんが出たことがないから(^^;
アバター
2015/10/15 22:08
そして来月更新・・・
家賃減らしてほしいわ;;
アバター
2015/10/15 22:01
べランダ、たいへんですね! 洋室は窓があるユニットをつけたんだけど、上下分離のとかあったら経年劣化でも交換が楽なのになぁ。。。
風通し!!!そのとおり。これ優遇税制でもしたらもっと増えるのにねぇ。この国の殆んどの地域は北西の風が吹きやすいのね。窓もそこを狙った北西側と南側。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.