Nicotto Town


気まぐれ日記


これってどうよ?

まいど~っ☆

10月も後半戦突入!
今年こそはええ一年に・・そう期待してたんやけどアカンみたい^^;
なので、もう諦めましたw

ちょっと早いけど、来年に期待・・と思ったけど、前厄かよっ!(・。・;
再来年は本厄で、その次は後厄…3年と3ヶ月はアカンのか
遠い・・|出口|            λ...トボトボww




さて、話は変わって・・

ドラッグストアの新規店に行ってきました^^
今回ので、家から半径1km内に7店目です
その中に同じ系列が2店舗ずつ含む…どんだけ病人多いねん! って、不思議なほどww

個人の薬局こそ無いけど、この他に処方箋の店も何か所もあるし…
ほんま、どんだけ儲かってるのか調べてみたいほどw


そこで、以前から気づいてた事なんやけど
今のドラッグストアって、薬以外にも色々売ってますねぇ

日用品や化粧品は勿論、飲み物・冷凍食品・酒類までも(゜o゜)

ある意味、ディスカウントショップと変わらん感じですね

それでちょっと気になったのが
コーラとかポテトチップスとか酒って、薬を売ってる店が売る商品ちゃうやろという事

牛乳とかカロリーメイトとか養命酒は理解出来るけど、なんか変やよなぁ(・・?
なんか違和感あるんやけど、これってどうよ? 
と言いつつ、安かったからどれも買ったんやけどww

このまま放置しとったら
そのうちタバコも売り出すんちゃうか? ほんま(笑)

よし、明日はこの店で買った冷凍のやわらか若鶏の唐揚げを食うとしよう(-。-)
・・胃薬を用意してww

アバター
2015/10/30 23:05
れぃさん・・
薬屋でタバコはアカンわぁ
その店、違法ドラッグも売り出してくるかもよ~ww

・・まさか、行く度にイボコロリ・ボラギノール・ダマリンを買ってるのでは?(笑)
アバター
2015/10/28 00:34
近所のドラッグストアでタバコ売ってますwww
その隣にはまた違うドラッグストアがあって・・・
ほんといろんな物売ってますよねぇ~
時間がないときとかそこのお店だけで買い物終わらせたりしてしまいますww
アバター
2015/10/21 01:18
mieさん・・
あの書き方で大体の事分かったかなぁ?

まぁパチは、これからも衰退していくと思うのでお勧めは出来ないっすよ^^;

もし遊びたくなった時は、1パチなどの低貸しで遊ぶ方がええでしょう(-_-)/
アバター
2015/10/20 23:22
コメありがとうございました(*^_^*)
突然変な質問してすみません><
疑問が解決できて嬉しい・・(p_-)

4円パチンコって換金するときもおよそ4倍なのね(*_*)
看板見た時に、
「1円と4円の差は、ニコタでいうところの白ガチャと黒ガチャのようなものかな?」
って思ってたの。大当たりの確率が良くなるとか・・ね^^;

そっかぁ・・・なるほど。。φ(.. )フムフム‥メモシテオコウ
ということは、け~んさんはいつも4円なのねww

1円と4円の玉は見てすぐにわかるような違いがあるの?
1円で1玉にしてもらったものを、1玉4円で換金することはできない・・よ。。ね?
・・ああまた愚問を・・(-_-;)

かなり前、友人と飲みに行った帰りに「ちょっとパチ屋さんを見学してみよう」という話になったの^^;
で、「やってみよう」となって、なんとなくやってみたらビギナーズラックで大当たり!
そしたら台に「右打ちしてください」って書いてあるわけ (・・。)へ?
「え、右打ちって何?」
「右手で打てってこと??」
「てか、右手もう使ってるし!!」
「え、これ左利きの人専用の台?」ってもうパニックになりましてwww (;´▽`A``
隣で打ってたお姉さまが、かなりイライラしながら教えてくださいました\(◎o◎)/!
初心者がパチ屋さんに行くときは、ちゃんとシステムを勉強してからじゃないとダメね><

どうもありがと~(^o^)
アバター
2015/10/18 20:28
milkさん・・
いや、今の冷凍食品って店屋で売ってる変な物食うより断然美味いんやってw
ピラフ・お好み焼き・ギョウザ・ハンバーグは特にお勧め(-_-)/

ネェさんも薬屋で買い物してたんかいな(゜o゜;)
ヤバいなぁ…栄養失調と間違われて勝手に処方されそうやーーん(-。-)ボソッ www
アバター
2015/10/18 17:20
胃薬用意してまで食べんでよろしぃww

お菓子とかジュース お酒 ほんま安いよね。
ビックリする。
クスリ系より食品買うことのほうが多いような気がするーb
アバター
2015/10/17 22:48
あおいさん・・
コンビニ化というよりも、ディスカウントショップ化ですね~
低価格でパンやおにぎり・弁当等も置いててお得感ありますしw

コンビニで薬…ありますねぇ(-_-)ウンウン 
さすがに薬剤師が要る1類のキツイ薬は置いてないけど、色々あった気がしますw

自分は栄養[野菜]が足りてない感じなので、たまにクロレラ飲んでますよ
今のところサプリメント系はそれだけかなぁ

医者って、何故か土曜日が午前までですねぇ^^;
仕事やってて平日に来れない人で繁盛しそうな感じが有るんやけど…謎やなぁw

病院と処方箋薬局って連動してる[連絡取り合ってる]のが殆どの筈やけど・・
ちょっと親切じゃない地域っすね^^; 
アバター
2015/10/17 22:23
薬局もコンビニ化してるってことでしょうか・・・。コンビニにも薬売ってるところありますよね?
私は薬嫌いだから、病気にでもならない限り安易に薬は飲みません。
ついでにサプリメントも飲んでいません^^;
以前土曜日に病院に行って先生に処方箋もらって薬局に行ったんですけど、土曜日はどこも休みで
何軒も探し回ったことがありましたよ。やっと開いてる薬局見つけましたが午前中だけで、
シャッターが閉まりかかっていたので、こじ開けて入り、処方してもらいました!
いやぁ~患者の立場からしたら必死ですからねぇ・・・。
アバター
2015/10/17 22:13
国府津さん・・
地産地消は悪い事やないけど、やっぱ酒も置いてるんかいな^^; 
それやったら、いっそのこと薬も地元メーカーのみで決めたら完璧やったのになぁw

ドラッグストアって意外と安いよなぁ
コンビニとかより断然得なんやけど、薬以外の物だけを買う時は入りにくいからなぁw
アバター
2015/10/17 22:02
Cynthiaさん・・
いや、それがさぁ
たばこ売ってる店が有るという情報入手しました^^;

ビールかぁ(-_-) 
コーラや酒・タバコに比べたら全然マシに思えるわぁw
アバター
2015/10/17 21:59
黒さん・・
いやいや、俺の住んでる地域は至って普通っすよ^^;
駅も小さいから快速止まらんしw

今のところ、今回出来たドラッグストアの近くには病院ないっすね~(-_-)
大きな病院も無く直線道路400m内に3軒目・・どう見ても嫌がらせにしか見えへんww

>中には生魚や生肉を置くチェーン店もあるし
☝☝これは凄い(゜o゜) さすが、海の幸が豊富・・負けましたwww

もう何年も前になるけど、ドラッグストアでポップコーンサービスやってて
それがキャラメル味やったから、端から端まですんごい甘いニオイやった事あったわw
アホやこの店(-。-) ってな事言うて出て行く人何人も居てたで(笑)
アバター
2015/10/17 21:44
mieさん・・
そっちも薬屋orドラッグストアが多いんすね^^;
ほんま、「どんだけ病人多いねん!」やわww

それにさぁ、薬は買って簡単に無くなるものじゃないよなぁ(-_-)
1回3錠とかでも、110錠とか300錠とかw
ウチの家では半分以上の薬が期限切れになっとるからな^^;
ほんま、他の人達は「どんだけ薬好きやねん!」 って思うわぁ(笑)

ホームセンターの中は、こっち既にありますよ~
っでも、一応区切られてるから場所借りてやってる形なんかなぁ? よう分からんw

パチ屋で薬屋ww
頭痛・肩こり・腰痛・神経痛・高血圧系の薬が爆売れしそうやなぁ(-_-)

そういえば、近くにミニコンビニ併設したパチ屋あるで~
負けて帰らさんようにATMで引き出して打てという魂胆見え見えの極悪店w
アバター
2015/10/17 21:30
ゆぅさん・・
マジかぁ(゜o゜)
たばこ売ってる店がすでにあるとは驚きやww

そのうち、違法ドラッグも置き出すんちゃうか~(-。-)ボソッ w
アバター
2015/10/17 18:59
>酒売ってるドラッグストア

近所にある、千葉資本のドラッグストア。
千葉県内産の商品を数多く置いてあります。

県内産の酒売ってるので、よく買っていますw
千葉の酒、安くてそれなりに呑める(純米酒で千円弱)ので、普段呑みには最高ですwww
アバター
2015/10/17 15:37
そういえばタバコは売ってないねー。
いつもドラッグストアでビールを買ってる~(^_^)
アバター
2015/10/17 10:02
そりゃ、け~んさんのお住まいに住民が多いからですなぁ。
それに近くに病院があったり、新し医院が開院してません?

DSは人口や既得権益、医院の開院に合わせて一気に乱立しますからw

中には生魚や生肉を置くチェーン店もあるし、お前はスーパーかって感じですが^^;
他所の地域で何置いてるか気になるわぁ。面白いもんあったら教えてください^^
アバター
2015/10/17 03:33
>…どんだけ病人多いねん! って、不思議なほどww

 わかるっ!
 私が住んでる街も薬屋さん多い!!
 新しくドラッグストアができるたびに私も
 「どんだけ病人多いねん! どんだけ薬漬けにしたいねんっ!」って思ってた(なぜ大阪弁www)

 日本人は世界からみても群を抜いた薬好きらしいからね^^;
 だから長生きするのかしら?

うちの街なんてホームセンターの中に薬屋さんができたよ\(◎o◎)/
工具を買うついでに薬も・・・って?www
薬屋さんも多いけど、パチンコ屋さんも多いわ・・
パチ屋さんには行ったことないけど、パチ屋さんの中にも薬屋さんがあったらビックリだね^^;


アバター
2015/10/17 01:42
そう言われれば。。変やわ!
考えたことなかった^^;
お近所のカ〇チ薬品 タバコも売ってるで~!
あかんやんな(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.