Nicotto Town



暗い土曜日


今日は桐生に行こうと思ったけど、雨降りだから明日だ。


人に読まれていいのか判断が出来なかったからここに書きます。

いつにもましてネガティブだし、支離滅裂だから恥ずかしくはあるけど・・・

友達のいない俺としては、ここに書くことしか心を吐き出すことが出来ないから公開しちゃいます。


やっぱり仕事を頑張って、まじめに取り組む人は偉くするよりも手足で使った方が楽なんだと思う。

自分にとって気持ちの良い人を自分の近くに置いた方が気分も良い。

そういう事が多いから、仕事が出来て頑張ってるからってそれが評価に結び付くかどうかは運しだい。

その運だって率の悪い運だったりする。


考え方っていろいろある。

俺は安保関連法もTPPも賛成。

喫煙をはじめとするいろんな健康法も都市伝説位にしか思ってない。

俺の考え方や感じ方が正しいというわけではないけどね・・・

俺の中では正しいw


正直、頑張っても真面目に生きても、それが報われる保証はない。

評価をされずに自分の益にならないかもしれないし、心半ばでこの世を去るって事もあるのかもしれない。

この世なんてそんな不完全なものなんだよ。


最近、俺はこの世って地獄なんじゃないかと思う時がある。

本当は俺の方が死んでいて、地獄で苦しんでいるんじゃないかってねw

やっぱりネガティブな生き物なんだよ俺ってww


今現在父親が入院してる。

父親一人になって、生活が上手く出来なくて倒れたようだ。

俺が秘密基地で一人暮らしをはじめてから週に一度実家に様子を見に行ってた。

玄関を開けたら、廊下に倒れてたんだよね。

なんとなくそれを眺めながら、「俺が死ぬときの姿なのかもしれない」って感慨深いものがあった。

以前、俺の死ぬときの姿って事で 一人でゲームをしていて、画面にゲームオーバーの文字が・・・ ってコメントを残したことがある。

でも、もう一つの状態として父親のこの姿・・・ って突きつけられたよ。

死んだら幽体離脱して、自分の死に姿を見るってやつが現実に起こってる感覚。

俺は父親の事が嫌い。

単純に嫌いというより憎んでたり、気持ち悪いと思ってたりする。

結構、似てたりするから近親憎悪ってやつなのかもしれない。

それだけに一人ぼっちで倒れて、身動きできなくなってのこの姿・・・

救急車を呼ぶか考えながら、呼んでから待つ間眺めながら思うことはあったな。

ちなみに気持ち悪いから、触らないで救急が来るのを待ったよw


通勤でバイクにしてるんだけど、一昨日の朝・・・

信号の無いT字路から片側一車線の道に左折の俺、右側は畑で見通しが良い、左は倉庫で見通しが悪い。

左から車は来てたけど空いていた、右からは車が来ていなかった。

それで、普通の気持ちで左折したんだけど・・・

左からの車で追い越しをかけようとしてたらしく逆走車がいた。

少し距離があったし、逆走車も俺の車線に出たばかりでスピードものってない状態だったから何でもなかった。

俺が1秒遅く左折してたら、逆走車が1秒早く追い越しをかけてたら・・・

俺は平然として避けも減速もせずに普通に直進していた。

もう一つの俺の可能性かな?w


俺が死んでも30分もあれば俺の事なんて皆忘れてくれるだろうw

ごくたまに、あんな奴がいたな~ なんて思ってもらえるかな?

泣いてくれる人はもういないっていうのが救いだ。

大丈夫ですよ、死のうと思ってるわけじゃないからw

生きたいって思ってるわけでもないけどww

ただ、生きてるだけだねwww


好きなように生きる、好きなことをして生きる、

度胸だったり、財力だったり、実力だったり、権力だったりが必要なのかもしれないけど、出来ると良い。

生きることに意味は無い、そこにあるのは意志だけ・・・

そんな事を思う。

この先、まだ俺には想像もできないけど幸せを感じるときが来るのかもしれない。

今は、家のローンを払い終わらせることを目標に・・・

父親が片付いてくれることを目標に・・・

家のローンはずっと前から繰り越し返済を頑張っていたんだけど、さらに頑張って・・・

父親は85歳の高齢だから秒読みと思って・・・

現在を頑張って生きてみてますw

アバター
2015/10/19 21:25
ありがとう。
アバター
2015/10/19 00:06
そうなんだよね。
彼女とはもう二度と会うこともない。
わかってるんだよね、俺も・・・

バランスが大切だと思う。
といっても、気にしたところでこの世は勝手にバランスを保とうとするのかもしれない。
幸不幸だってそうじゃないかな。
人の力で何とかできることもあるけど、何ともならないこともある。
厳しいことを言ってくれるのも、優しい言葉もバランスが必要だと思ってるよ。
好き嫌いも大きいのかもしれないけど、俺は大切な言葉として受け取ってると思ってる。
ありがとう。
アバター
2015/10/18 01:07
そんなに思われている彼女さんが羨ましいけど
残酷だけど戻って来ないよ。
どんなに思っていても、どんなに切望しても戻って来ない。

世の中 みんなに惜しまれて家族に看取られて亡くなる人もいれば
誰にも看取られず苦しんで亡くなる人もいる。
不公平だなって思うけど、それが現実。
人って優しいんだか残酷なんだか分からない。

全ての理不尽や苦しみから解放された最後の時って
幸せなのかもって思う時があるよ。

このコメントを読んで嫌な気持ちになったら消して下さいね。

アバター
2015/10/17 17:29
貧乏でも夢を持って、心が豊かだったら・・・
そう思ってたし、思ってるよ。

彼女と一緒にいたとき・・・
節約するのも楽しかったし、夢も見ることもできていたよ。
楽しみだったな~

いつの間にか俺の人生は彼女と一緒にいることを全てにしてしまっていたんだな~

でも、どっかでまだ彼女が帰ってくるかもしれないって思ってる節もあるんだよw
掃除や洗濯、食事なんかは彼女が帰って来たときのためにしてることだもんねww
帰ってこないってわかってる部分も当然あるわけで・・・
俺自身の外観上の事は誰に良く思われる必要も無くなったと思うようになったしw
買い物も最低限で安ければ何でもいいと思うようになったな。
アバター
2015/10/17 10:49
おはよ!
うん。世の中は理不尽なことだらけ。
汚い気持ちで人と金をてにしてる人の方が経済的に裕福かもしれないね。
でも、私は精神的に裕福でありたい
自分を曲げたくないっ
途中で投げ出さず、突っ走って行きたい

って思いながら読んじゃった!

自分の軸を曲げずに生きて行こう!

今日の夕飯はうどんだあっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.