Nicotto Town


ちょっとしたお話


尾道


尾道に行って来ました。

ラーメンとプリン。
坂と神社とお寺。

そして、猫の町(*^。^*)

一泊旅行だったので、ラーメン屋さんの開店に間に合うよう
11時に、お店に着けるように、家を出ました。

・・・問題は、平日だったこと(^_-)

・・・木曜日は、商店街のお休みの日だったようで
ラーメン屋さんも、何軒か閉まっていて
いきなり、ちょっと、挫折(>_<)

ラーメン屋さんは、他にもいっぱいあったので
頑張って、木曜日もしているお店を捜しました!

その後、お寺を七軒回って、念珠を集めよう!
と言う、イベントをこなしながら   ←ゲーム感覚^^;
坂にいる猫ちゃんたちと、ランデブー❤

次の日の、午前中で、七軒、すべて回れました♪
(やはり、11時には、ラーメン^^)
猫ちゃんたちにも、大分会えましたよ(=^・^=)
警戒する子、通りすがりな対応をする子。
そして、全く、なすがままの子・・・(^_-)

いろんな子がいました◎

写真を、PCに移して、ゆっくり見てみたいと思います◎

アバター
2015/10/18 22:12
ないんさんへ

久しぶりに、あちこち、うろうろしましたので
ちょっと疲れましたが
猫ちゃんたちは、大概、写真を撮る間くらいは、そこにいてくれました。

うちの近くのネコちゃんは、あっという間に、どっか行ってしまうんですよねえ・・・
アバター
2015/10/18 22:09
わびすけさんへ

夕食は、渡し船が見える、レストランで頂きました。
すぐそこに見えている、島に、何度も船が往復していまして
何だか、面白かったです◎

坂は、ものすごく急でした。
でも、狭い町ですので
私のように、運動不足のモノでも、筋肉痛にはなりませんでした^^
アバター
2015/10/18 22:07
ゆきやさんへ

坂の町と聞いていましたが
坂とか、階段とか、思ったよりずっと、狭いものばかりでした^^
勾配も急なので、あっという間に、意外と高いところにいますし・・・

不思議な街でございました。
アバター
2015/10/17 23:35
おじゃまします♪

旅行おつでした♪
(´□`)心もお腹も癒されたようでなによりwww
アバター
2015/10/17 22:58
木曜休みでしたか、残念。
あたかも、私が三国志ガーデンに行ったら休みだった時みたいです(^^;

尾道と言えば、私的にはテレビアニメ「かみちゅ!」の舞台として印象が残ります。
特に、渡船場は見てみたいものだと思っています。
で、坂でも名高い尾道ですが、坂道のきつさはどうだったでしょうか、
気にかかります。
アバター
2015/10/17 21:29
尾道。。坂の町のようですが、ロケーションいいですよね。
よく、映画の撮影とかにつかわれてますよね^^
ネコさん、いっぱい会えて良かったですね。
ラーメンも^^
アバター
2015/10/17 20:38
うささんへ

いらっしゃいませ^^

朱華園、行きました。
最初の日に行ったら、休みだったので、次の日にリベンジしました^^
物凄い人で、びっくりいたしました!
早めに行って良かった、です。

狭い坂道を、ポテポテ、歩いていると
猫ちゃんたちがいますね^^
お!っと、あちらの出方を待って、写真を撮らせてもらいました。
本当に、いろいろな子がいて、可愛かったですね―――(*^。^*)
アバター
2015/10/17 20:34
ゴルチェさんへ

映画のロケ地に選ばれることが多いそうですね。
私は、残念ながら、一つも見ておりません^^;
映画を、そもそも、見ないもので・・・

普通、尾道、と言うと、映画のロケ地、というイメージでしょうけど
上でも、全く触れていないのは、そういう訳なのです^^;

目あては、マジ、猫ちゃんでした。
可愛かったなあ・・・^^
1人、すりすりと、しばらく遊んでくれた猫ちゃんがいて、嬉しかったです◎
アバター
2015/10/17 19:16
広場から失礼しますー

尾道いいですね 写真撮ったり一人でふらふらしたり
僕は朱華園が好きですw 正月にふらっと行ったら閉まってたけど(ーー;)
人懐っこいのか、どうでもいいと思ってるのか
あそこの猫達はマイペースで癒されます(笑
アバター
2015/10/17 18:31
私は映画『男たちのヤマト』のロケが行われた
尾道の対岸の日立造船所に設けられた
戦艦大和オープンセットを観に尾道を訪れました
呉市まで足を延ばし『大和ミュージアム』に訪れるのがメインの目的だったので
尾道市の情緒をゆっくり楽しむ時間まではありませんでした
あれからもう10年近くが経過します
尾道は何度も映画のロケ地に選ばれた様に
絵になる街ですね、今度訪れる事があったら
尾道の街に腰を据えてゆっくり散策したり
美味しい海の幸を味わったりしたいです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.