Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


久しぶりの親友と。


今日は、1年ぶりくらいに親友に会ってきました!

既婚者で子供がふたりいて、最近は共働きもはじめたのでずっと忙しくて会えてなかったんですが・・
おうちに招待してもらって、お昼ご飯ごちそうになって帰ってきました♥

自分は末っ子で、親戚も結婚とかまだで、身近に子供がいないため、泣いてる時に上手い事あやすのにどうしたらいいのかちょっととまどいつつも、「みーちゃん、みーちゃん(*>ω<)ω<*)♡」って抱き着いてきてくれるのがほんっとに可愛くて(*ノДノ)

数年前までは子供って自分は苦手だと思ってたんです。
だけど、実際近くでふれあってみると可愛くて、たぶん今までは周りにいなかったからわからなかっただけなのかもって思いました(*´︶`*)

私も経験者だったら、お友達が料理してくれてる間とかあやしてあげられるんでしょうけど、全然どうやったらいいのかわかんなくてw
お友達は、「うるさくてごめんね~。笑 みーちゃんは気にしなくていいからゆっくりしてて~!もうすぐご飯出来るから☆」
って言ってくれるんですけど、やっぱり申し訳なかったです><
だっこしてあげたくても、抱き方がいまいちわかんなくて、人様の大事なお子様を落としたら怖いですし(|||▽||| )
猫なら3匹飼ってますけど・・・・絶対抱き方違いますよね((

レストラン勤務なので、たまにお客様にも子連れで来られる方がいるんです。でも、どのくらいまではお冷やいらなくて、どのくらいからは小皿とスプン・フォークが必要、とか。子供イスはどのくらいからいるかとか。
ほんとに、自分が子育てしてないのでサッパリで><><

店長が既婚者で子供3人いて、あとは同じホールスタッフの女性の先輩は妹さんが結婚してて子供がいるので扱いがわかるみたいでスマートに対応しています。

やっぱり安心して子供と一緒に楽しくお食事してもらいたい!て思うから、そういう人がやってるのを見てなんとか覚えようとしてますw
ホールスタッフの仕事に就いてからは、日々、上手なベテランさんの仕草や言葉を見ていいところを盗んでます((*´艸`))w

電話対応が苦手だったので、それも上手に話してる方のを聞いてなんとか多少はましになりました
A´Д`;)ゝ・゚・まだまだですけどねw


今日は親友と久々にたくさんお話できて楽しかったな~✿゛
今度引っ越すらしいので、新居にも招いてくれるそうです!好きな人と新居の家具や食器、インテリアとか見るの、憧れです。いいなぁ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

結婚してすぐに、旦那さんのお父さんと同居してて、今まで二人で暮らすことがなかったので、これから楽しみだって言ってました(*'ω'*)
子供と4人で、新居で好きな家具も揃えて☆
お友達が、楽しい新生活を送れると良いなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

アバター
2015/10/19 13:48
▷◁そらっち▷◁

うんうん、お兄ちゃんも結婚してないし、従兄弟もまだだし お友達も↑の親友の子だけ~><w

やっぱり身近で接しているうちに親しみやすくなってくるよね(。◠‿◠。)慣れてないとどう関わればいいのかわからないしw
男の子は生意気なのかΣ(゚∀゚*)でも確かに小さい時ってすごいやんちゃそうだよね・・・wお母さん大変そうだww
女の子がお姉さんだと、下の子の面倒見てくれたりして良いらしいよ!!一姫・二太郎っていうんだって~!(昨日知った。笑)

やっぱムズカシイよねーーーっっ><私なんて猫舌だから大人になった今でもたまにお子様用のお茶碗貰う時あるしね(オィ

いいなぁ~~~ッ そういうの、めちゃくちゃ憧れる~~~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
なんか二人で選んだもので揃えて、マグカップとかお揃いにしたりして~~♥(*∩ω∩)キャッ 見るだけでも楽しいから何時間でもいられそう!
家具屋さんもだし、雑貨屋さんとかも(*´ω`*)
アバター
2015/10/18 12:19
みーちゃんは、身近に居ないのかー

そらっちも、最初は子供苦手だったけど甥っ子と姪っ子出来てからは子供慣れしたね(゜▽゜*)
男の子は、生意気で言うこと聞かないから大変だし。
女の子は、素直だけどわがままという(゜ー゜)ww

そらっちも、ラーメン屋で仕事してた時は小皿とフォーク出すの良く分からなかったよ( ´∀`)小学生でも小皿必要だったりしたし子供によって違うから四苦八苦したよ(^_^;)

付き合いたての頃、暇さえあれば家具とか食器とかインテリア見に行ってたなぁー(≧∇≦)意外と楽しいし飽きないっていうww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.