Nicotto Town



これあり

ミネラルウオーター、、、、いつも買って飲んでいますが
何気なくラベルを見たら、加熱処理の文字が
1本98円(2リッタービン)、、安いから仕方が無いけど

加熱処理しないのが、ミネラルウオーターと思っていただけに
ショックです、、、おフランスの水はくみ上げてすぐにボトリング、、、
いつも湯冷ましを飲んでいたかと思うと、がっかりです

富士山の**です、、、、、高いけど
未処理の水に変更しようか思案中、
でも
美味しいと評判の水は高いからなー
低所得者の私としてはきついんですが、

アバター
2009/09/14 20:31
へえ~そうなんだ・・・・・
そんなとこ見てなかった~~><
アバター
2009/09/13 22:11
富士山の天然水、D2 ORIGINAL の文字が書いてありまして、加熱殺菌済みの表示が
小さく表示されていたのです、、、、
名称はナチュラル ミネナル ウオーターと書いてあります

コンビにでよく500mlボトルを買いますが、処理していませんの表記が書いてあるので、
これもてっきり未処理と、、、、
でも外国では処理している水は、ミネラル ウオーターとは表示できませんから
日本は基準が甘いのでしょうね、、、

そういえば日本酒も規格が甘く、飲めない私は???です
お酒を飲む人は、よく文句を言わないなーと
ドイツではビールは厳しく規定がされているそうですが、、、

飲めない私の日本酒の定義は
コメ、麹、水
これだけで作るのが日本酒と思っていました
アバター
2009/09/13 18:47
今日ゎ、超晴れてくれました☀
自分的にゎ、すっごぃ嬉しかったです◇◆

ミネラルウォーターですかぁ...
私ゎ、水をゎざゎざ買って飲むことゎしなぃんですょね;;
水の味の違ぃゎょく分かんなィです...((苦笑
でも、さすがに学校の蛇口の水ゎ鉄臭ぃです...↓↓
アバター
2009/09/13 16:16
僕も加熱処理はしないと思ってました(;・∀・)
幸いな事に水道の水がそんなに不味くないので
あまり買わないのですが(∀`*ゞ)テヘッ
こうなれば名水を汲みに・・・
近くにあれば行ってますよね(;・∀・)
アバター
2009/09/13 15:21
わぁーー 
加熱処理されてるものがあるなんて知りませんでしたー!
すべて天然水かと思いこんでいました (^-^ა)
ちょっとショックですねー
早速 我が家のもチェックしてこよっとーー
アバター
2009/09/13 06:49
えええミネラルウオーター
本物の天然水じゃないのか!?
うわあああビックリ!!
アバター
2009/09/12 23:11
そ・そうなんでか?知しませんでした(>_<)
ニセコの甘露水・京極の水は無料でくみ放題ですww
うちから3時間くらい掛かります(;一_一)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.