Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2015 北陸新幹線 和倉温泉


休みが取れたので、乗りたかった北陸新幹線で
金沢、能登半島へちょこっと出かけてきました。

出発するとき雨・・・小雨でしたので、
まあよしとしましょう。

今回は、11日から13日までの日程なのですが、
母もつれていくことにしました。


途中、軽井沢や長野を通っていくのですが、
もう紅葉が始まっていてきれいでした。
秋はきれいでいいですね。



大宮から金沢まで2時間・早いなあ・・・。
10分の乗り継ぎ時間で和倉温泉へ。
初めての能登路です。うきうきです。

和倉温泉駅は温泉街から少しだけ外れているせいか、
各ホテルや旅館からバスがお迎えに来ていました。
なんて楽ちん・・。

少し、宿で休んでレンタカー屋さんへ・・・
駅の近くでしたが、宿で送ってくれたので
助かりました。

レンタカー屋さんのおじさんの話・・
午前中は竜巻警報が出たり、電車に遅れが出たり
横殴りの雨風で大変だったそう・・この時点で
雨は上がってたのですごくラッキーだと言ってました。
ただ、風がすごく強いので、遠出はお勧めしない
とのこと。

あら~(^^;そうなんだ・・・。
でも、ちゃんと地元の人の話をきくことにします。

レンタカーですが、予約してた小さいクラスの車が
なんとそんな天候だからでしょうか午前中に
事故ってしまったそうで同じ値段で、上のクラスの
車を貸してくれるそうで、すごく
うれしくなってしまいました。


この車が車種は違いますが、普段乗っている車
ほぼ同じ大きさなのでした。
おかげでレンタカーだとまずは車のサイズに
慣れるのに大変なのですが、最初からスムーズに
運転できました。

この日は横風が思った以上に強かったので本当に
助かりました。小さい車では結構揺れてしまった
のではないかというほどの風でした。

で、行ったところです「巌門」とってもきれいでしたが
海は怖いほど荒れています。遊覧船も欠航です。
当たり前か(^^;ちょっと残念☆



その代わり・・なんと晴れてきて素敵な夕日が
見られました。

もうこれだけで本当に来てよかった~と
心から思いました。
日頃のストレスもすべて持っていかれてしまいました。



ここまで約30分のドライブ、そしてここで
散歩したりぶらぶらして
結構いて、宿にまた戻りました。

充実した1日でした~。
ここまで読んでくださってありがとうござます。

写真は↓にあります。ほんの少しですが(^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/35355630.html

朝晩と昼間の気温差が大きいです
お体に気を付けてお過ごしください。

アバター
2016/01/31 18:06
こんばんは、今週もよろしくお願いします○┓ペコ
明日は眼科のアポなので巡回はお休みします。
素敵な1週間になりますように~☆
アバター
2016/01/30 16:25
こんにちは~♬本日の支援です❀

今朝からアイテムリストを見ながら何が欲しいか、にらめっこ中です@@
でも販売しているのは試着できるけど、以前販売されたものは試着出来ないから~
今日中にリスト出来るかな~><

週末はのんびり充電しま~す(✿◡‿◡。)
Have a nice weekend♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2016/01/23 19:37
こんばんは、志村動物園見ながら巡回中です~
可愛くって癒されます(。◕‿◕。)

何だか何もしないで、1日終わっちゃいました><
明日は充実した日にしようっと~思ってるだけで過ごすかも~

今日はそんなに思ったほど寒くなかったよ@@


アバター
2016/01/20 20:39
こんばんは~
今日も1日ご苦労様です○┓ペコ
今朝セブンへ行ってきましたが、寒かったよ><
思わず肉まん買ってしまいました・・・
朝韓ドラ見ながら食べちゃった~♡寒い日は美味しいよね(ホカホカしてて)

新作見たんだけど、ちょこっと欲しいものあるんだけど
明日の白ガチャ見てから考えようかな~って、
さっきから12月のアイテム欲しいもの試着しながら、購入していました(。◕‿◕。)

しばらく寒い日が続くようですが、お互いに気を付けましょう@@
でもこっちは雪降ってないよ☃

明日は眼科へ行くので、巡回はお休みします○┓ペコ
アバター
2016/01/19 22:08
こんばんは~♬もう9時になっちゃいました。
今日も1日ご苦労様でした○┓ペコ

今夜から始まるお義父さんと呼ばせてを、ちょっと楽しみにしています(。◕‿◕。)

今日は寒くって1日中A/Cの中に居ました、これではいけませんね><
明日はちょっとでも外へ出ようと思います~
といってもコンビニへ行こうかなって思っているだけです^^;

メールで行列のできる寿司屋の恵方巻きの画像が届いてます。
8種類の具材が中に入ってて(カンパチ・エビ・ホウレンソウ・カンピョウ・イクラ
だし巻きタマゴ・サーモン・カニ)だそうです。えっと値段は税込みで¥3348だそうです。
高く感じるけど、こんなものでしょうか?!
でもきっと美味しいんだろうな~♡
アバター
2016/01/18 18:19
こんばんは、今週もよろしくお願いします○┓ペコ
明日はこちらの気温は5/2℃予定~
家から出たくないけど、出るかも~未定です。
風邪引かないように、手洗い・うがいお互いにしましょう!!
素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)

cielちゃん、お気使いありがとう○┓ペコ
肩こりのせいで頭痛くなる気がします><

明日めっちゃ寒いみたいで、気を付けてお仕事行ってね(✿◡‿◡。)
アバター
2016/01/17 20:46
こんばんは~☆日曜がもうすぐ終わってしまいますね。
週末は本当にあっという間に過ぎちゃいます><

ところでみなさんはカレーライスを作るときに隠し味ってどんなのを
入れていますか?
ちなみにカレールーは何を使っていますか?

ありの好みはジャワカレーの中辛とバーモントカレーの甘口
隠し味は、チョコレート1かけら・インスタントコーヒー1テイースプーン・ヨーグルトなど
なんかちょこっと入れています。

なんか美味しいカレー食べたいな、カレーうどんもいいかも~
アバター
2016/01/15 21:37
こんばんは、スロットゲームとUFOハンターをしながら巡回中です。
週末ですね~1週間の疲れを癒してくださいませ(✿◡‿◡。)

さっきみてたTVで、残ったお餅をチーズとベーコンで巻いて
フライパンに少しだけお砂糖をパラパラ程度引いて焼くと、ベーコンがカリってして
美味しいそうです。見た目とってもおいしそうでした。
今度やってみようっと~♬

地震で目が覚めるって怖いね><
気を付けようにも何も出来ないしね@@
アバター
2015/10/19 20:36
ことみさんへ

金沢は京都からは近いですよね。
文化的にも京都の影響を受けてますし・・・。
サンダーバードいいですよね。和倉温泉へは
サンダーバードで行ったのです~。

車で行けちゃう距離ですかね。
アバター
2015/10/19 20:35
さっちゃんへ

ありがとうございます。
栃木からだと圧倒的に新幹線のほうが早く着くって感じになりましたね。
飛行機も好きなのですが、新幹線はらくです~
アバター
2015/10/19 20:33
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。金沢は本当に近くなったと
思います。2時間は正確には大宮からです。すみません~。

癒しですよね(^^
アバター
2015/10/19 01:17
いいですねぇ、和倉温泉かぁ、金沢方面車でしかいったことない。
あ、こっちからだとサンダーバードがあるんですけどね、今は途中で新幹線乗り換えもありか。
いい景色が見れて良かったですね^^
アバター
2015/10/19 00:39
金沢まで2時間とは速いですね。
東京からだと飛行機というのが金沢のイメージでしたが、
これだとやっぱり新幹線がいいですね。

美しい景色も見られたようで良かったですね^^
アバター
2015/10/18 22:05
2時間で金沢まで行ける時代になったんですね^^
やはり心の癒しは旅なのかも知れませんね。
アバター
2015/10/18 21:01
ヨーさんへ

ありがとうございます。関東から本当に行きやすくなったと
思います。新幹線は途中やたらトンネルが多かったですが
日本アルプスを越えていくんですもん仕方がないですよね。

夕日は本当にきれいでした。ただし、すさまじい横風で
寒かったです。
アバター
2015/10/18 20:58
こんばんは^^
写真拝見しました。素敵な夕日♫旅行満足されたようでよかったです。
10年ほど前に東京から金沢に行きましたが半日かかったような気がします。
北陸新幹線が開業して関東から行きやすくなりましたね^^
アバター
2015/10/18 20:56
チャチャマルさんへ

ありがとうございます。海に沈む夕日は迫力ありましたよ~。
ストレスなんかぶっとんじゃう感じです。

本当にレンタカーがグレードアップするのは今回が
初めてでした。あの横風の中では、もう~助かるなんて
もんじゃないかったです。実際、午前中は小さい車で事故っちゃう
ほどの天候だったわけですもんね。

運は~ないですよ。だってリンゴさっぱりメガりません(><。
アバター
2015/10/18 20:32
cielさん、こんばんは!
北陸新幹線に乗ったんだ、いいなぁ~
夕日の写真、美しいですね。実際に見たらもっと迫力あるんだろうなぁ

レンタカー、ラッキーでしたね☆そういう事ってなかなかないわ
cielさん、運を持ってるね!
アバター
2015/10/18 20:18
みいさんへ

ありがとうございます。
天気ばっかりはなんともできませんが、なかなか恵まれたと
思います。日頃の行いはなんとも・・ですが(^^;

新幹線で軽井沢というのもすごいですよね。
こちらからは時間をかけて車で行くっていうのが一般的でしたから・・。

金沢は、なかなか趣のあるところですね。兼六園も素敵でした~
アバター
2015/10/18 18:51
荒れ模様の中のお出かけなのに ラッキーなこと
日頃の行いが こういうところに出るんでしょうね(。◠‿◠。)
北陸新幹線 乗ってみたいです(〃∀〃)
金沢は数時間だけいたことがあって^^; 兼六園くらいしか見てないんです。
今までは ちょっと行きにくかったですけど、新幹線ができてかなり便利になりましたよね。
軽井沢に行くのも ローカル線を乗り継いで行ったものですけど
今度は新幹線で行きたいな~。
ciel さんの ストレスがすっかり飛んじゃったというのが一番嬉しい言葉でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.