Nicotto Town



住みたい部屋


虫の出ない部屋


以前の家よりかなり虫いないけど、ハエトリグモがいるってことは
えさになる虫がいるってことだよね

ちなみに前の家では夏になるとアシダカさんが大活躍してて
戦々恐々だったけど、こっちでは子供のアシダカさんしか見ないから
おっきなGとか、まだこの中には来てないんだろうと予想

しかし小さなアリさんが油断してるとぞろぞろ列なしてるは
どうにかならないもんか

小さな虫もアリもGもどこかでシャットアウトしたい

虫を無視……なんでもない

アバター
2015/10/21 21:38
>BASILさん

小さなアリ用アリミツってのを買ったんだけど、いつ使おうかと
思ってる間にアリが出なくなったり、出たりでなあ
来年夏に使おうと思ってる
アリも噛むよね

>翠子さん

ハエトリさんは虫を食べてくれるので、見かけるとがんばれと応援します
アシダカさんは…見えない所でがんばって欲しいなあと思ってますw
見かけたら虫取り網で捕獲して外へポイ…でも中にえさが居る限り戻ってくる律儀なお方
アバター
2015/10/20 23:40
夏の間は小さなクモが家の中にはいってきて、
窓から出してあげても出してあげても、
次の日にはほかのクモ?が壁にはり付いていた。
寒くなったらいなくなったな~
Gじゃなければ許す!
アバター
2015/10/18 23:01
ありんこはルートがあるから、熱湯で拭くとか殺虫剤使うとか蟻コロリ的なヤツ使うのだ~!
以前ウチのキッチンにも入り込まれてビックリしたのだ。
マンションの3階なのに…なんとベランダの鉢植えに巣作りしていたのだ。無論、鉢ごと撤去。

実は子供の頃、蟻に腕を噛まれたことがアリ、ちょっと苦手な虫なのだ…^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.