Nicotto Town



えだまめ

今月は、運動会やら旅行で逃げていた枝豆の収穫。
お手伝いとは言え、受益者負担というのでしょうか?
労務なくして、おいしい枝豆にありつけないといったところですね。

話を聞くと、枝豆は、特に肥料の必要なく
簡単???だとか・・・

個人的には、畑の横に連なる木々に色付く柿の実が、
気になってしょうがなかったです。

子供のころは木登りも得意だったのに、
大人になると、体もかたくなり、大きくなり、そう重くもなりましたね。
で、結果身軽には動けないということで
柿の収穫も骨が折れます。

枝豆は木に登りはしませんが、
根こそぎ引っこ抜くので、腰がやられます。
運動不足が祟って、しばらくは、下っ腹を突き出した老人のような歩き方を
寝起きの朝は、しないとなりませんね。

深く反省。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.