Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2015 10 12和倉温泉から金沢へ


2015 10 12 


和倉温泉は、透明で滑らかな温泉でとても
ゆったりできました。

夜、入って、朝早起きして入って・・・、
満喫しました。ʕ→ᴥ←ʔ




朝、雨は降ってなかったのですが、これから
悪くなるって予報でしたのでやっぱり遠出は
やめて、近くの能登島に行くことにしました。

曜日の関係で、午後遅くない時間に金沢に
行きたかったこともありましたので、なおさら
12時ちょっと過ぎまでかなあということで・・・。







能登島には、能登島大橋を渡っていきました。
風速20m/hになると通行止めになってしまう
そうです。このときも横風は強くてドキドキ
でした(・:゚д゚:・)ハァハァ

まずは水族館へ。ジンベイザメがゆったり泳いで
いたり、イルカのショーを 見たり・くらげが
ゆったりしてたり・・思ったよりのんびり過ごして
しまいました。









次は和倉温泉の温泉街に戻って、お茶しました。
海を見ながらケーキとお茶でまったり~。
モンブランがめちゃおいしかったです。
ケーキ2個も食べてしまいました( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


さて、なんで金沢に昼のうちに行きたかったか
というと・・・
金沢21世紀美術館に行きたかったのです。
が、この日は月曜なので 本来は休みですが、
祝日なのでやっているのです。そして翌日は
休館。だからこの日のうちに行かなきゃ~
・゚・(。✖д✖。)・゚・だったのです

宿から、歩いてほんの5分。現代美術のおもしろい
美術館でした。
 
中でも、プール・・・不思議。上からのぞくと
下に人がいる~
下に回ってみると水面の上に人が見えます。
きゃ~おもしろい♡

素敵な模様の部屋もありました。






夜は雨の中でしたが、散歩して、ちょっと冷えたので、
加賀野菜を使ったうどんをいただきました。
これがおいしかったです。




ということでおいしいものをいただいて、一番行きたかった
美術館に行けて充実した一日でした。

そうそう金沢はもう紅葉が始まっていて、
とてもきれいでした。



ここまで読んでくださってありがとうございました。

写真は↓にあります。メタメタで見づらいですが・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/35359429.html#35359429

月曜から疲れますが、皆さまお体には気を付けてくださいね。

アバター
2016/02/09 18:01
こんにちは♬本日の支援です。今日はあんまり寒くないけどちょっと風が強い日でした。
明日はドクターアポのため巡回はお休みします○┓ペコ

セブンのソースまよもんじゃを初めて食べたのだけど、なんか癖になりそう味~
パイの実(抹茶味)をイオンでゲット~¥99でセールでした。
2個味見しました。まあまあかな~また買いたいってほどではないかも~
チョコはそんなに好きではないので、たまに欲しくなるけど^^

素敵な1日を過ごしてくださいね(✿◡‿◡。)

アバター
2016/02/07 20:03
こんばんは、今週もよろしくお願いします。明日は眼科アポのため巡回はお休みします○┓ペコ
素敵な1週間になりますように(✿◡‿◡。)

こっちは全然だったけど、大丈夫?
自然は怖いよね@@
アバター
2016/02/05 19:14
cielちゃんへ

こんばんは、待ちに待った金曜日、大好きな金曜日~♬
素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)

くまのがっこうのコラボの背景やフレーム、バレンタインサークル
どうしてプレ出来ないのかな~サンリオもだけど~
でももしプレとかフリマで使えたら人気になると思うけどなぁ~
とくにフレームとサークルなんか便利だし、立体感あってすごく好み♡
ちょっと割高だけど^^

イオンの中にあるベーカリーで練乳メロンパンって言うのが(新作)あったので
購入しました。ありは練乳大好きだし、メロンパンも~結構良かったかも♡
値段も安かったし~機会があったら試してみてね~♪

プレゼン頑張ってるんだね^^
アバター
2016/02/03 15:07
こんにちは~本日の支援です。素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)

午前中に母と一緒に恵方巻きを作りました~結構美味しかったよ♡
豆まきはしません、子供だった頃した記憶があります^^

明日は眼科のアポなので巡回はお休みします○┓ペコ
アバター
2016/02/02 17:41
こんにちは~♬本日の支援です

クルーズ氏がアイオワ州は勝利しましたね~今ニュースで聞きました。
トランプ氏はめっちゃ金持ちなのですね~
さて大統領選挙はどうなっていくのかな~
アバター
2015/10/24 08:15
ひろちゃんへ

ありがとうございます。おお、ひろちゃんは添乗員さんだったのですね。
素敵です♪お仕事でも加賀屋に泊まれたこと、本当にいいですね~。
私は外観を眺めて、その迫力にびびってただけです(^^;

予算をはるかにオーバーする高級旅館ですもんね。
それでも連休中は満室だったそうで・・いやはやすごいですよね。

芝舟おいしいですよね。金沢のお菓子は上品だって本当に思います。

兼六園は行きました。たくさんの人がいても、ゆったりできるのは
広さと高低差で懐が深いんですよね。紅葉は一部でしたが、水と緑の
穏やかさに癒されました。お茶とお菓子でのんびりもしました~。

アバター
2015/10/23 00:59
秋の金沢、いかがでしたか?
兼六園にはいらしたのでしょうか。

私は仕事(添乗業務)で数回行ったことがありますが、
日本に数ある温泉場の中でも和倉温泉はほんとうに品格があります。
特に加賀屋は日本でも有数の旅館、とても自費では泊まれません。

食事も厳選されたものばかりで、仕事ながらほんとうに楽しみました。

銘菓 柴舟、大好きです!

アバター
2015/10/21 22:07
ことみさんへ

ありがとうございます。外観も変わってて素敵ですよね。
中は結構広くて疲れました。ほとんど、なんじゃこれ?の
展示なんですが、プールのお部屋(中庭です)と加賀模様のお部屋は
本当に素敵でしたよ~。

和倉温泉は、温泉の質もいいですよ。ちょっと宿は高めかなあ・・。
でも海はいいですね~。海なし県の私なのでそんな感じですが・・

ケーキ屋さんは、有名な加賀屋さんの隣にあります。
めちゃおいしいです。でも、混んでいます~
アバター
2015/10/21 21:59
みいさんへ

ありがとうございます。金沢21世紀美術館は、美術館なのに撮影OKの
ところがほとんどなので、もっと写真あるんです。でも、あのプールと加賀模様の
お部屋がお気に入りなんです(^^;
加賀模様のお部屋はすごく広いので、あれは一部です。椅子に座ってすごくいい気分でした。

プールも面白くて感動です。


ケーキは、辻口さんのお店なのでちょ~有名です。だから見た目もいいのですが
味もすごくよかったです。私の腕がいいわけではないんです~(^^;

アバター
2015/10/21 00:18
美術館外からは見たことあるんですが、中に入った事ないです。
へぇ、そんな感じになっているのかぁ、外からでもおしゃれな建物だった記憶があります。
能登の水族館、そんなに大きくなくても、楽しめますよねぇ、
のんびりした時間を過ごせたようで何よりでしたね^^
和倉温泉は通るばっかで一度も泊まってない気がするんですよね。
温泉街のケーキかぁ、これはさっそく和倉へ行きたいと思うわけですが。
やっぱり人気が新幹線効果でしょうかね、早めに宿をおさえないとお手頃な宿がない。
Cielさんのブログで楽しんで今回は終わりになりそうです^^;
アバター
2015/10/20 22:13
「ブラタモリ」で金沢やったとき、金沢21世紀美術館もちょっと出てきて
プールのこと知ってました。でもこんな風に見えるんだ~というのは 写真を拝見してわかりました(〃∀〃)
壁紙?の意匠も素敵ですね。
ケーキもオシャレ♬
いつも思うんですが、ciel さんが召し上がるケーキ、とても素敵に見えるんです(〃∀〃)
私が頼むケーキセットで こんなにオシャレなのがかつてあっただろうか^^;
あー、お腹すいちゃいました^^;
やはり写真で見せていただくと楽しさ倍増ですね^^
いつもありがとうございます!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.