Nicotto Town



住みたい家


近所は新しい家が多くて

住宅展示場のようです。

白、黒、ベージュの壁におしゃれな木製のドア

屋根にはソーラーパネル

形は四角で屋根は斜め。窓は縦長だったり正方形の小窓。

それか一面窓のような大窓に天窓。


子供の頃憧れていたのが

屋根裏部屋。

だから、旅番組でヨーロッパのオシャレな屋根裏部屋なんか出ると

いいなぁ~~~と今でも思います。

そうなると欲しくなるのが暖炉。

鍋を置いて・・・あぁっいいわっ

すっかり魔女の家になってるかも。

アバター
2015/11/07 10:45
 家の近所が結構新築で,個性派揃い――本当に住宅展示場のようです.

**
 ブログコメントありがとうございました.私の方で1つだけ決めているルールがあります.
「ブログコメントをくれた人へ,返事をするときに敬意を込め,相手方のブログへ返事する事」です.
 相手からブログにコメントされると2コイン収入があるので,その返礼ですね.

 まあ,ニコッとタウンも返事を強要しているわけではないので,あまりにもブログ内容と乖離した
返事になる場合は場によって一筆だけで終える場合もあります.

 それで,さゆたまさんのコメントの返事です.
**
 ランダム訪問は結構便利なのですが,変な男の人に捕まる可能性がありびびっています(男なのに!)
 ニコみせ訪問された方へ返礼するのが,最近サボり気味になっています.理由が2つあります.
(a) リアで仕事が忙しくなってきた.(生活上の支障)
(b) 相手側へ,返礼疲れにならないか私が心配している.(人間環境衛生上の問題)

 私の店は基本何もかもが自由です.そこら辺にある何の変哲もない店と考えて頂いて構いません.
逆にコメント縛りすると客が遠のきます.
 よく繁盛している食堂には,テーブルにアンケート用紙を置かないものです.アンケート用紙がある
食堂に遭遇したら,思い出して下さいませ.

 もちろん,さゆたまさんのコメントは有りがたく反映させて頂きます.嫌な思いは全くしませんでした.
ニコみせのブログコメントが今のところ1件しかないんです.多分それは,皆さんが満足していると捉え
ていいのでしょう.

 訪問2,3回で友だち申請してくるとはかなりの猛者ですね.猛々しいというか,よほど友だちが出来な
くて困っていたのでしょうか?? 多分その方は,ニコ店に来た(行った)事は完全に忘れているかと思い
ます…… ^^; 本当は駄目なんですよ! (だらしない様を放置するとさゆたまさんが後で困る事になる
ので.)

 私だったらどうするかなあ? ……一度ニコ家に呼んでおしゃべりするかも.ちゃんと話し合ってから
「仲良し」にして,それから「友だち申請」してもらうでしょうか.(これを「仲良し判定」と定義します.)

字数制限に引っかかるのでこの位で終えます.駄文,失礼しました.
アバター
2015/10/22 12:57
>あーにゃさん

そうそう、ハイジ♪
白パンも欲しいw
でも最近の憧れは、魔女の宅急便のキキの部屋~

天窓の掃除
どうやるんだろうね(^^;
アバター
2015/10/21 13:10
屋根裏部屋は憧れたよね~。
やっぱり「ハイジ」の影響なんだと思うけど。
屋根の天窓から星を見ながら寝たい、と真剣に思いましたっけ。
今は天窓のある家を見ると、「ガラス拭きが大変そう……」と思ってしまいますw
アバター
2015/10/21 12:38
>美優さん

そういえば、「庭が欲しい」と言う一年生の女の子がいたわ~
その子の家、一軒家なんだけど
お庭が狭いお宅でした。
テラスがあって、小さなテーブルでも置いて
庭の花でも・・・夢ですなぁ~(^^)

鉄板のある家は珍しいんじゃないかな
でもあったら嬉しいよね
焼きたて美味しいもん♪
アバター
2015/10/20 23:07
暖炉いいですよね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
海外のを見てると最近じゃぁ使わない時は
ガラスで空気の流れを遮断したりもできるようで。。。

こっちに来てからはウォーキング中はさゆたまさん同様
もっぱら人の家鑑賞です(笑)
ツートーンカラーが増えたなって思います
そう!!こないだネイビーの外壁に窓枠が白くって
見た目マリンぽいお家を発見しました!!


美優さんはコの字キッチンで片側にお好み焼き屋さんの鉄板を埋め込んで天板取り付けて普段はそこでお茶して
必要な時には天板外してお好み焼きとかもんじゃとかしたいんです♪
一部屋空きがあればドールハウス専用部屋にさせたいし。。。お庭に燻製の装置も置きたいし
出窓も欲しいし、テラスも!!
・・・どんだけの土地買わないかんのや(´д`|||)
と、旦那に言われました( ;∀;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.