Nicotto Town


まいご活動中!


ハロウィン

画像


(▲▽▲)☆*:;;:*★HдρρчHдlloЩёёй★*:;;:*☆(▲▽▲)

中央イベント会場のお菓子の塔(?)が大きくなってました。
           ↑
      『スイーツオブジェ』というらしい…。(後記)

で、第2イベント会場の棺桶に入ってたガイコツくんはここにいます。
撮影逃したのですが、箒に乗って飛び周るキャラクターが出現しています。
第2イベント会場にいるキャラも少し変わっています。
私は2年目なのでふくろうの校長?とかミイラのあひるさんとか
知らないのですが、知ってる人には懐かしのキャラ、再登場なのかな?

(▲▽▲)☆*:;;:*★HдρρчHдlloЩёёй★*:;;:*☆(▲▽▲)

私は、またまたちょっと不調で頭がアホになっているため
訪問がほとんど出来ませんでした。

どんだけアホになってるかというと、月曜日、ヘロヘロの上に
生協が火曜日から月曜日に変わったのですが、担当がどうしても
キライでたまらず、ほとんど注文してませんでした。
その数少ない注文品を玄関に放置していました。
冷凍ものは溶け、卵と牛乳は、、、大丈夫か~?
仕方がないので、月曜日ヘロヘロのまま、ボケて溶かした冷凍食品を
調理して食べてしまわねばならず、
心配なので、火を入れて早く使ってしまいたい卵と牛乳を
使うため、プリンとケーキを作る羽目になりました。
で、プリンを濾したいのに、網がどうしても見つからず、
塊をこさずにそのまま作る羽目に…。
で、火加減の難しいプリンは固まらず、
プリンを濾さなかったため、いい加減な分量でいい加減に作った
ケーキもまた、生焼けで散々です。
火を入れ直してなんとか、プリンを固めたものの、
漉してないので、表面が油揚げの皮のように固くてマズイ…。
ケーキは牛乳の分量が多かったため、膨らまずぺっちゃんこで
よく言えは、もちもちした仕上がり、悪く言えばふんわりサックリ感の
ないケーキとなりました…。
月曜日はそれに時間を取られ、昨日も体調イマイチで頭が全く回らず
「ママ、ついにボケてん…。」と言うと
「今に始まったことやない!」と娘にバッサリ切られました。
(´°ω°)チーン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

アバター
2015/10/23 17:53
お気楽さん

最近のニコタのイベントはC参加じゃきついですね。
なので、最近はP参加になってます。
まんまとニコタの策略にはまってます。

アバター
2015/10/23 17:14
aikoさん

卵、そうなんだけど、家では冷蔵庫に入れるよね?
生協は冷蔵品として届くんです。
だから、なんだか心配で(^^;

娘はね~、いつもこんな感じなの。
私のことボケ老人だと思ってるから。
アバター
2015/10/23 17:12
sherちゃん

娘というのは母親に厳しいらしいよ。
うちの娘はまた、キツイからなぁ。
主婦は体調悪くても最低限やらなきゃならないことはあるので
ずっとなんとかやってきたんですが、ここのところの体調の悪さは
体がしんどいだけじゃなくて、気持ちもしんどくて
どうにもならないので自分でもなんとかしたいけど
どうにもならないのです。
こんなぼちぼちペースのニコタライフですがよろしゅうたのんます。
アバター
2015/10/22 11:19
今回ハロウィンイベント期間内に、かぶりモノがゲットできるか…;
あ~…(;‐∀‐)…ニコタで現実逃避したいですぅ
アバター
2015/10/21 22:54
大丈夫ですか?
卵はスーパーでも常温で売ってるし、野生のニワトリでも常温で
生んで暖めてヒヨコになるから大丈夫でしょうね。

娘さん、はっきりと物を言えるって、素晴らしいことだと思います^^
でも、本当にボケてたらたぶんそんなことは言わないと思いますから、
まだまだ大丈夫ってことじゃないでしょうか?(#^.^#)
アバター
2015/10/21 20:56
娘さん厳しいわぁ
でも その返しあってこそ いきいきと生きられる活力❤

まいちゃん 具合わるかったら 時間あるとき休んでたら良いのに
↑ こんな労力使うことを頑張って 本当に尊敬します
生協のポカはあっても 私だったら冷蔵庫に入れたら ぐーすか眠ってるであろうとこを
ホントに偉いなと思います 見習わないと・・・そう思います
お疲れ様でした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.