Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


未来のフィクションもので現実の時間になった時

…たまにある独り言ネタです。

10月21日
午後4時29分
、映画のバック・トゥ・ザ・フューチャー(パート2)では、タイムマシンでこの日にやってきたのだそうです。(wiki参照)

制作当時より未来を扱ったフィクションものはどのくらい現実になったのか、とかは気になったりはします。
バック・トゥ・ザ・フューチャーの場合は下記のような感じだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000001-wordleaf-ent&p=1

感想:タイムマシンは実現できないかもしれないけど、低空飛行の車はちょっと見てみたいですね。この記事では最も予想を超えたものとして、インターネットが取り上げられていますが、本当にそう思いますし、いざネタが思いつくと長くなりそうです。
個人的に挙げるならスマホとかWi-Fiとか。

2008年時は未来少年コナンの「超磁力兵器を用いた戦争の影響で大地殻変動が起きる」も気になったものでした。
今年は、エヴァやら二十世紀少年やら鉄腕アトムやら…。(いずれもwiki参照)

長々となってしまったのもあるのでこのあたりで!
まあ…、その…、内心ニヤニヤしちゃうんですってことで。


全くの余談ですが、本日のこの時間(午後4時29分)はお買い物に出ようと外に出たころですww

アバター
2015/10/25 03:06
人間が想像できる事は人間が必ず実現できる。
と、ジュール・ヴェルヌは言ったとか~☀

願わくば平和で皆が幸せな未来が実現できればなあ、なんて思います(*^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.