Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2015 10 13 金沢半分


2015 10 13 金沢最終日 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


翌日の仕事のことを考えて14時ちょっと過ぎの
金沢発新幹線に乗ることにしました。

まずは、ホテルで朝食。外を見ると、
なんだかヨーロッパみたいな
雰囲気でふわ~☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★


で、朝食・・・・野菜中心ですが、がっつきすぎです
どうしていっぱいとっちゃうのかなあ(/ω\;)


さて、朝食も食べて元気いっぱいで、朝から
東茶屋街に行きました。
ここもホテル前のバス停から路線バスで約7分、
200円でした。便利~。


朝9時ころですので、まだお店も空いていませんが、
団体客もいなくてすっきり・・幸せな気分です。
休憩所に立ち寄って地元の方と話すのも
気分がよかったです。



お茶屋さん・・・天井が低くてコンパクトな
つくりの中にたたずんでいると
三味線の音や人々のささやきが聞こえてくるようです。






ここでのんびりしているうちに、あれあれ・・・
団多客がいつの間にかいっぱい(๑°⌓°๑;)

ということで、またバスに乗って、お次は兼六園です。

今日のところはここまで・・・読んでくださって
ありがとうございました。


みなさまお体には気を付けてお過ごしください。

写真は↓にあります。つまんないですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/35371807.html

アバター
2016/02/28 19:01
こんばんは、日曜日終わっちゃいましたね。ぽかぽか陽気の1日でした。

ブログにも書きましたが、明日からしばらくインできませんが、
また訪問できるようになりましたら、お伺いさせてくださいね~♪

では来週も頑張ってくださいね♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2016/02/23 18:28
こんにちは~今日は何だかとても肌寒く感じ、外で出るのがためらわれてしまいました。

明日はドクターアポのため、巡回はお休みします○┓ペコ

明日のドクターアポの時に済ませようかなって(外出と言ってもWEB購入したかっただけなので)
病院の地下にコンビニあるし、WEBは明日購入します^^
(今日買いに行こうと思ったけどやめちゃいました)

明日もこちらは寒くなるようです><
あったかくして外出などしてくださいね(✿◡‿◡。)
アバター
2016/02/21 19:32
こんばんは、今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になっりますように✙

明日はドクターアポのため巡回はお休みします○┓ペコ

今日はお天気は良かったけど、なんとなく寒いのか暖かいのか
わからない感じでした。A/Cをつけると暖かすぎみたいな、でも切ると少し寒い><
アバター
2016/02/20 19:59
cielちゃんへ

こんばんは~^^
今日は1日中☂でした。
昨日いとこがめるかりで出品してくれてた、バッグが売れたので
そのお金を持ってきてくれて、あとありが欲しがってた味の素のパンダの桃もボトルも
落札したからって~
おみやに、和菓子を~桜もちと鶯餅を~2個食べちゃった~美味しかった♡

いつもお仕事で大変そうだね><
少しは息抜きしてね(✿◡‿◡。)
アバター
2016/02/19 21:37
こんばんは~☆大好きな金曜日♡素敵な週末になりますように(。◕‿◕。)

午前中にショッピングへ、でも買い忘れしちゃいました。
最近粉末のおーいお茶がお気に入りなのですっていうか、そこはこれしか置いてないので^^
お気に入りは伊左エ門です♡
でも粉末だと好きな味に調整できるので、とっても便利~♬
アバター
2016/02/17 21:01
こんばんは~★今日も寒いですね><Flu流行っているようです。お互いに気をつけましょう!
明日はまた眼科へ行ってきます。巡回はお休みします○┓ペコ

新作出ましたね~♬
あとでゆっくり試着して考えます~(=^・^=)
アバター
2016/02/14 18:46
こんばんは、今週もよろしくお願いします○┓ペコ素敵な1週間になりますように~♪

明日は眼科のアポのため巡回はお休みします。

ちょっとバタバタしていますので、これにて失礼します○┓ペコ
アバター
2016/02/13 19:02
こんばんは、本日の支援です。今日は夕方から1日中☂です。
明日はこちらは18度になるってニュースで見ました@@
今日もA/Cなしで大丈夫な1日でした^^

素敵な週末になりますように~♪
アバター
2015/12/26 21:17
ここにごめん^^;

誰でもプレゼント企画。
ご参加ありがと〜(*^◯^*)

ある程度の人数が集まったら…。
プラス時間的な事も考えてかな^^;
抽選・結果発表しますね(=^ェ^=)

人数が限られてて申し訳ないけど。
一等賞。ゲットできますように(=^x^=)

ああいった企画は今後も続けるよ。
ニコでは本当に癒されて。かつ救われてる。
感謝の気持ちいっぱいなんだ(*^^*)

仮に今回は残念賞←縁起でもない?(笑)
だったとしても次回の再チャレンジ。
お待ちしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

発表まで、しばし時間くださいませ(=^ェ^=)
アバター
2015/10/25 15:35
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。金沢は観光客が多いのが
ちょっとマイナスポイントですが、それでも雰囲気が
上品で本当にいいところだなあと思います。
関東から近くなりましたのでお勧めです。

もうもりもり食べて、せっかく歩いたのに
むしろ太ってしまいました(^^;
アバター
2015/10/24 22:31
おお、ますます行ってみたくなりました。
金沢、良いですね~ヘルシーな朝食n美味しいパン
理想的な旅ですね!
アバター
2015/10/24 19:56
みいさんへ

ありがとうございます。そうなんです~。蒸し野菜、生野菜だったのですが
結構早めにおなかがすきました。(/ω\)

団体さんは、そうそうあの国の方々が多かったです。
でも日本の団体さんもうるさかったなあ・・。

写真見てくださってありがとうございます~。お恥ずかしいです
アバター
2015/10/24 19:36
いや~、お野菜はこのくらいとっても あっという間にお腹に隙間ができそう^^
地元の人と ちょっとおしゃべりできたりすると なんか幸せな気分になりますよね^^
団体さんは 例の外国の団体さんでしょうか。
あまりにも賑やかすぎたりすると 場の雰囲気が壊れてがっかりしちゃいますし
地元の人が眉をひそめる感じになっちゃうのもちょっと寂しい^^;
写真もいつもながら素敵でした(。◠‿◠。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.