Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


セルフカットじょきじょき


なんか急に切りたくなって、自分でじょきじょき、
セルフカットにトライしました。

友達がやってる床屋に行けばいいんだろうけど、
自分で、自由自在にカットできるようになる、っていうの
けっこうあこがれなんだよね。

前髪とかトップ部分はほとんどいじらず。
サイドと後ろをね。
ピアスを着けるとき、ビミョウに耳たぶに髪が覆い被さっているのが
とってもイヤだったのだ。
襟足に後ろ髪がふんわりかかっている長さも、うっとうしくてさ。

えーっと……見えませんよ? 合わせ鏡しても、いまいちはっきりは
見えない感じなんだけど。
そのあたりは、ニュアンスで~。じょきじょきしちゃいました。

左後ろ側を切るときに、うっかり首の皮を挟んじゃって
つつーっ、と流血。ちょっぴり。そして、いまはひりひり。
傷はすごく小さいのに、けっこう痛いもんだなー。

たぶん、ギザギザで揃ってないんだろうけど、
けっこういい雰囲気に切れたんじゃないかなぁ、髪。
耳が八割方見える長さです。すっきり。
ピアスも着けやすくなりましたー!

自己満足の世界だけど、充分だ。自分がよいと思えば
それでいいと思うのよねー♪
きわめれば、うまくなれるかしら。

アバター
2015/10/25 07:39
ショートヘアのカットはごまかしが効かないから難しそうですね。

以前、前髪を自分で切ってしばらくして美容院に行ったら
バレバレでした(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.