Nicotto Town



眠くなった


今日も晴天だったな~

父親のお世話になる予定の特養に行って見学した。

広くて綺麗で・・・

少し悔しかった・・・

その後、母親の墓参り。

途中の業務スーパーによってスパゲティーの値段を確認。

5kgで850円だった。

もしかしたら、ビッグAの方が安いかもしれないな、という事で今日はパス。

お墓に花を供えて、お線香をあげて、父親を家から出すことになったことを報告。

今感じてるむなしさや悲しさなんかをブツブツと言っていたら寝ちゃったw

ま、うとうとしただけなんだけどねw

帰りに直売所でサツマイモを買って帰った。


今日の夕飯におからを炊いてみた。

サツマイモとニンジン、こんにゃくと竹輪を刻んで、フライパンで炒めて・・・

おからを入れたらフライパン一杯になってしまった。

砂糖、醤油、酒で味を付けたけどいまいち薄いかな~

子供の頃に母親が作ってくれたのが好きだったんだけど、味も薄っすらとしかおぼえてない。

どの程度の味だったかよくわからないし、どう作ったのか・・・?

なんとなくまとまりが無かったからオリーブオイルも入れて、まとまると思ったけど・・・ これもいまいちw

とにかくこの大量の薄味の卯の花の失敗作・・・

今日はとりあえずお茶碗2杯分食べたんだけど、お腹にたまるね~

でも、おかずには弱いね。

明日は大根をさつま揚げと油揚げとお麩で煮てみようかな。

そこまでするなら思い切っておでんに昇格させるか?

それにしても、お腹一杯だ・・・

アバター
2015/10/25 06:03
なるほど、水分でペースト状を演出してたのか。
とりあえず、昨日のを少しづついろいろいじってみる予定。

今日は朝から風が強くて寒い。
気を付けましょう。
アバター
2015/10/25 01:10
卯の花はあと、だし汁を加えるとペースト状になり、まろやかになるよん
私の卯の花はおから、ニンジン千切り油揚げだなー
大根とさつま揚げの煮物、おいしそーだ!
うちはグラタンつくったよー。
鍋ひとつでできるのプラス自分で作ったホワイトソースをたしたやつー。
明日は寒いらしいっ
温かくしとこー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.