Nicotto Town



Japanese Halloween

Japanese Halloween

もらったステキコーデ♪:8

ハロウィンって収穫祭だよね・・・?

なぜにお化け?

アバター
2015/10/30 15:25
1年の収穫を喜び合うのに、
昔は今よりも人間外の存在が頼りだったから、
そちらのゲートと通じて、共に祝い喜び、
浮かれるだけでなく死があるから生がある、みたいな。
1年と収穫と生を思い、また来年に向けて気を引き締める的な。
明日は大晦日にあたるのねん。

故に、仮装のみに重点を置いた日本のハロウィンは、
何かが違う気がたんまりと(^^;
アバター
2015/10/29 20:20
ハロウィンって、西洋のお盆ともいわれてるです。
地獄の釜が開いて、お化けも悪魔も休日にゃ。☆
アバター
2015/10/29 19:11
え???収穫祭だったんですか@@

仮装して、お菓子をもらう日だと思ってましたw
でも、最近は普通にお菓子の交換会になってます!
アバター
2015/10/26 16:13
うーん、悪霊も追い出す魔除けの意味があるらしいですけどね。
ケルトの風習とかキリスト教とか、いろんなものがまじっちゃってるみたいです。
なので、日本的な変更もOK?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.