Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【映画】邪神バスターズ

邦  題:邪神バスターズ
原  題:THE LAST LOVECRAFT: RELIC OF CTHULHU
ジャンル:SFコメディー
映像時間:78分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2010年
制 作 費:5万ドル
上映媒体:自主映画 日本未公開
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
発 売 元:クリエイティブアグザ
http://c-axa.line-up.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=221303&to=pr


ヤツフサビックリした度
脚  本: ★ ★ ☆
俳  優: ☆ ☆ ☆
演  出: ☆ ☆ ☆
音  楽: ☆ ☆ ☆
覇  気: ☆ ☆ ☆
結  末: ☆ ☆ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ★
お 色 気: ☆ ☆ ☆
邪   神: ★ ★ ☆
ホ   モ: ★ ★ ★



こんにちは、午後のBシネマヤツフサです (´ω`)

日曜の楽しいひと時、行楽やショッピングに出掛けたあなたを待つヤツフサが、暇だから

昼間からB級映画ブログを書くコーナーです ヽ(゚ω゚=)

だから読み飛ばしてOK!

今日の映画はなんと『邪神バスターズ』! 邪悪な神を倒しちゃう映画なのです。



古典SFの祖、ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの作り上げたクトゥルフ神話に

強く影響を受けたSFホラーのコメディーと言うなんとも駄目な感じの自主映画。

ラヴクラフトのクトゥルフ神話は、出版から現在まで100年近くも数々のSFやホラー

作品に強い影響を与えた作品ですが、クトゥルフ神話の影響を受けているのにこれほど

酷い作品は見た事が有りませんでした (^_^;)<ある意味凄いよ



海底奥深くに永い眠りについている邪神クトゥルフ。

その実態の全貌を見たものはおらず、作品によっては日本列島くらいの大きさだったり

太平洋とほぼ同じ位の大きさだったりと多少違いはあるものの、とてつもなく大きく、

本体は海の中に居て、イカやタコに似た触手を伸ばしても、エベレストのてっぺんに

居る獲物を捕まえたり、大陸の真ん中にあるゴビ砂漠の人間を触手で捕まえたり出来る

と言う、西洋人がメチャクチャ怖がる触手物(地球規模)を持つと言う、巨大イカタコ

邪神で、テレパシーを使い人間を操って新興宗教を作らせたり海の生物を自在に操ったり

海の生物と陸の生物の遺伝子を操作しちゃったり、半魚人作ったり、とりあえず核兵器

でも殺せないと言う恐竜が居た時代から地球に住んでる宇宙から来た生物。


それだけデカイ宇宙タコイカ怪獣なので、取り扱う話しはもの凄く絶望的な話になり、

やたらと話のスケールがでかいので、主人公が生き延びることが出来るとしたらもの凄く

運動神経がよく、車から飛行機まで自在に運転でき、最新型の武器を持っていないと

話に矛盾が出てしまうので、数々作られたSF小説にこの邪神が登場する場合は、兎に角

主人公はイケメンで金持ち、自家用ジェット機持ってたり、特殊部隊だったりする事が

多いのですが・・・


この映画は違うのです Σ(・ω・ノ)ノ

主人公はラヴクラフトの子孫で普通のサラリーマン。

力を貸してくれるのは運動神経ゼロのオタクばかりと言う烏合の衆。

それが邪神バスターズとか言う話なのでどうにもならない。

武器も特にない。

あるのはオタクグッズ。

これで人類より頭が良く、邪悪ではあるけど神様と言われるくらいの創造力のある巨大

生物と戦うんですから、そりゃもう酷い。


邪神を復活させる鍵となるレリックと言う未知の物質で出来たオブジェを守るのですが、

邪神は人間がどこに何億人居ようとも全ての人間の脳波を感知してレリックのありかを

見つけてしまうことが出来る・・・ はず・・・

なんですけど、オタクはレリックのレプリカをいっぱい持ってて、持ってる奴等は

「俺の持ってるレリックが本物なのさ!」と信じているアホばかりなので、こんなに

アホだらけでは神様でも見分けが付かないと言うどうにもならない話だったりする。



半魚人はどう見てもチュパカブラ。

巨大な触手は殆ど見えない。

武器がないので襲われたときは、周りのオタクを生贄にして逃げる。

邪神の洗脳よりも強いアニメの洗脳を受けたオタクだらけ。

邪教のメンバーはホモだらけ。

クトゥルフ退治の切り札のキャプテンは、邪神に掘られたトラウマで砂漠まで逃げて引き篭もりになってる。



それでもアニメに洗脳されたオタクだらけと言う事が、邪神に真実を見せない事に繋がり

レリックを守る結果に繋がると言うどうにもダメダメすぎる凄い映画でした。




もしこの映画に見所があるとしたら・・・

引き篭もりの日本アニメオタクがお婆さんと二人暮らしをしているときの会話で、

「ピーナツバターを全部食われた! 婆さんに!」と言う所でしょう。

※日本語の発音でピーナツと言うとアメリカ英語では〇〇〇と聞こえるらしい。




間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さったり、コメント

で励ましてくださると、ヤツフサの凹みが和らぐのでお願いいたします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.