Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


かき混ぜる


納豆って、かき混ぜる回数が増えれば増えるほど
美味しくなるって、ホント?

納豆は毎日食べているけれど、
かき混ぜることには、あまり熱心じゃないのよねぇ。
一応、混ぜるけど。
ホントに一応程度で。
豆同士がくっついているのがほぐれれば、
それでオッケーみたいな。


混ぜてるとき、ふと、気づいた。
かき混ぜる方向は、時計と逆回転だった。

逆回転をしばらくやって、
手を止めてから、今度は順回転してみたりして。
回転を逆方向にすると元に戻ったり……はしないよねぇ、
まさかね。


それにしてもどうして私は、時計と逆回転なんだろう?
なんかそれって、逆な気がする。
気分的な感覚で、どうにも逆な気がするのに、
手は逆な方が楽みたいなのよね、不思議。

アバター
2015/10/26 22:39
>やよこまめさん
うんうん、納豆は、そこそこ混ざっていれば
それで充分美味しいですよね♪
うちは納豆を食べるのが私だけなのです。
ヘルシーなのにねー?

そうですか、やっぱり時計回りですかー。
アバター
2015/10/26 22:33
>あいうえおさん
……ですよねー。
ざっくり混ざれば、納豆はオッケーですよねー♪ よかった。
なんか、手抜きしてる気分だったんですよ。

私も右利きなんですが……反時計回り。
オーや○を書くとき……あぁ、やっぱり反時計回りが多いかも!
その違いって、なんなんでしょうねー。不思議だー。
アバター
2015/10/26 20:54
私も納豆はたれ、からしが混ざる程度です。
それでも美味しいですよ(*^o^*)

ちなみに時計回りです。
アバター
2015/10/26 16:41
納豆混ぜるのは私も一応程度です~w
豆がほぐれ離れて、たれが一通りからんだら終了。
泡立つほど混ぜるのは、個人的にはあまり好きじゃなくて(^ー^;
たくさん混ぜるほうがおいしいと思う人は、それはそれでいいんじゃないかな♪

納豆を混ぜる方向、私は右利きで時計回りかな?
そういえば某家族は、鉛筆やペンで○や0を書くときにはなぜか反時計回りでして。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.