Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【映画】MISⅡ

邦  題:MISⅡ メン・イン・スパイダー2
原  題:THE SPECIALS
ジャンル:SFコメディー
映像時間:83分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2000年
制 作 費:100万ドル
上映媒体:フィルム 日本未公開
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
発 売 元:トランスフォーマー 販売終了
http://www.transformer.co.jp/company/release/Release_mis2.pdf


ヤツフサ好み度
脚  本: ★ ☆ ☆
俳  優: ★ ★ ☆
演  出: ★ ★ ☆
音  楽: ★ ★ ☆
覇  気: ☆ ☆ ☆
結  末: ★ ☆ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ★
お 色 気: ★ ★ ★
戦  闘: ☆ ☆ ☆



MIBⅡ(メン・イン・ブラック2)だと思ったら、MISⅡだったでござる!

ここの所映画ブログを連発して、コメント0を更新中のヤツフサです・・・ Orz

映画の感想書かれても、共感出来ないとレスしにくいんだろうなぁ (^_^;)


と言う訳で今日も女性うけしないB級SFのブログを書き続ける、ヤツフサB級シネマ

インプレッションです。 (´ω`)


今日ご紹介の映画は『メン・イン・スパイダー』パッケージにはB級じゃなくS級と

書かれていますが、間違いなくB級です。




B級ヒーロースパイダーズ! 彼らはきっと世界で6~7番目に偉大な人達!

ダサくてカッコ悪いけど、虐められっ子に勇気を与える・・・ たぶん・・・



リーダーのストローブは子供の頃に放射能廃棄物に落ちて腕からビームが出る様になった!

ナンバー2のミセス不死身はリーダーの奥さんで経理担当! 能力は核弾頭にも耐える肌!
ウィービルと不倫してるから、メンバーからはあそこだけはゆるいといわれてる。

スパイダーズ1の人気者ウィービル!
彼は14歳の頃カメムシに噛まれてカメムシパワーを身に付けたカッコいい奴!

エイトは8人居るけど心を共通して居るので、遠くに居ても1人が食べたドーナツの味や、
休暇でタヒチに行ってビーチで日光浴しながらカクテルを飲む楽しみを共有できる!

スマートはデブのメカオタク!

死神ガールは幽体離脱して地獄へ行き、死霊をつれて来れる! 昔酔っ払った親父に
殴られて一度死んだ時にその力を得たんだ!
ただ、失敗すると体を乗っ取られてしまうけどね。

マイニュートマンはストローブの弟、兄と一緒に放射性廃棄物に落ちて小さくなる能力を
身に付けたんだ!
弱点は脇をくすぐられる事と、マイルーラマンと言われることだよ。

ダグは宇宙から来た緑色のスライムみたいな奴。 今は人間の形をしている。
頭の悪いフリが世界一うまいんだ!

アモックは興奮すると放射能を出しちゃうんだ!

ジップボーイは高速移動が出来るんだ! でもスパイダースを辞めて転職。
今は実業家になって大もうけだ!

ストレッチボーイは、自由に伸び縮み出来る体を持っているんだ!
コンビニ弁当食べまくってたら環境ホルモンで体がぐにゃぐにゃになったんだよ!
でも癌で死んじゃった。

USビルは火事場のクソ力!

パワーチックは手に触れたものを何でも変化させられる!
道端のうんこも高級料理に出来るから、食費が浮くんだ!

そして新人ナイトバード! 彼女は卵が産めるんだ!



そんな彼らにはライバルとなるクルセイダーズと言うヒーローグループが居て、いつも

馬鹿にされている。 子供用のおもちゃのフィギュアとかも出てないからさ。

ところがこの程スパイダーズもフィギュア化が決定!

11%の印税でウハウハになれる予定だった。

しかし問題が起きたんだ。

リーダーの嫁、ミセス不死身とウィービルの不倫がばれてストローブがぶち切れ、

スパイダーズを解散すると言い出した。

ウィービルはライバルクルセイダーズに移籍するって話しが出てるけど、後は全員失業

してしまう!

そんな時にペンタゴンに巨大カラスが襲ってきた!

地球はいったいどうなってしまうのか!



戦闘シーンが全部省かれているシナリオ!

内輪もめだけで他にエピソードの無いストーリー展開!

ライバルはナンパと金儲けしかしていないヒーロー集団!

発売されたフィギュアはマクドナルドの余ったハッピーセットの使いまわし!


はたしてペンタゴンは無事なのか?


この映画に見所があるとしたら、多分日本語吹き替えではペンタゴンが巨大カラスに

襲われたと言って居るけど、日本語字幕では巨大アリになっているところとか、あと

タイトルが2になってるのに1が無い所とか色々突っこめるところだと思います。



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さったり、コメント

で励ましてくださると、ヤツフサの凹みが和らぐのでお願いいたします。
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.