Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【映画】スカイ・ファイター

邦  題:スカイ・ファイター
原  題:REPTISAURUS
ジャンル:SF
映像時間:88分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2008年
上映媒体:テレビ映画
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
発 売 元:アルバトロス
http://www.albatros-film.com/archives/2819


ヤツフサ好み度
脚  本: ☆ ☆ ☆
俳  優: ☆ ☆ ☆
演  出: ☆ ☆ ☆
音  楽: ☆ ☆ ☆
覇  気: ☆ ☆ ☆
結  末: ☆ ☆ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ★
お 色 気: ☆ ☆ ☆
箱絵詐欺: ★ ★ ★



区切りがいいからハロウィンまで映画ブログを続けようと思っているヤツフサです。

今日も今日とてヤツフサが休みの日に見てある程度書いて、頭だけ付け足したと

ヤツフサB級映画反省会の時間です。

今日ご紹介の映画は『スカイ・ファイター』パッケージには戦闘機しか描いてない

まるでトップガンを思わせる作品です。 (´ω`)



ハイテク戦闘機vsレプティサウルス勝つのはどっちだ!

バイオ実権が生んだ最終兵器翼竜レプティサウルス、

世界最大にして最強、アメリカ太平洋艦隊。

最強vs最強

極限スカイバトルの果て勝った方がこの空の支配者となる!

と書かれているパッケージ。

でも空中戦は冒頭30秒だけ、速攻でやられる戦闘機。

それっきり戦闘機は出てこない・・・

数々のパッケージ詐欺を放つアルバトロスの最大級パッケージ詐欺ここに降臨!



物語はいきなりレプティザウルスとか言う空飛ぶ怪獣(恐竜ではない)と特殊部隊らしき

人達が戦っているところから始まる。 この後何故か引退したはずのF-14が現れ

ミサイルを発射! でも避けられる。

普通のミサイルなら当たらなくても近くで爆発して破片をばら撒くのだが、そう言うこと

もなく何処かに消えてしまうミサイル。

その後音速で飛べる戦闘機が怪獣にやられる。

そして画面が変わり・・・

浜辺にうちあげられる男女。

夏休みでヨットに乗って海に出て、酔っ払って運転していたらそのまま沈没して記憶が

ないまま謎の無人島に。

そこにやってくるアメリカ海兵隊の2人。

米軍の尻拭いを遭難者と力を合わせてたった二人の特殊部隊(武器はライフルと銃と

ダイナマイト1組だけ)で生き残ることが出来るのか!?

しかしレプティサウルスに銃もライフルも効かないのだった!



最初に4人の部隊がやられたのに、後発の特殊部隊はたった2人。

戦闘機は退役したはずのF-14トムキャット。(パッケージはF-18ホーネット)

ろくな対空装備も持たせてもらえない特殊部隊と、遺伝子操作で怪獣を作ったけど自分の作った怪獣が何も知らない博士、そこにわがまま放題の大学生が混じってみんな暴走!

女子大生は泣き喚いてレプティサウルスを呼び寄せ、男子学生は特殊部隊に食って掛かり足を引っ張る謎の戦いが続く!

次々と食われるメンバー。

空中に連れ去られ下半身を食われて数十メートル落下したのに、まるで下半身が土に埋まっているかの様に動いてしまう大根役者。

島に研究所を作るとき、何も下調べをして居ないで作った施設。

ヤツフサなら無人機で偵察して、怪しい場所を空爆し、ある程度怪獣が見当たらなくなってから対物ライフルとグレネードランチャー等の装備をさせた特殊部隊を、水陸両用戦車で海岸から上陸させて危なくなったら戦車で援護すると思うけど、作戦指示がまったくない状態で空母から2人だけ送り込む謎の作戦を展開!



突っ込みどころが多過ぎて書ききれない!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


この映画の見所があるとしたら・・・

トップガンで有名な懐かしいF-14戦闘機が飛んでいる所だけかもしれない。




間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さったり、コメント

で励ましてくださると、ヤツフサの凹みが和らぐのでお願いいたします。
 

アバター
2015/10/30 22:14
>todo様
評判が低いと言うのにはやはり理由があると思います (^_^;)

見ても面白いと思わないから誰も見ない・・・
普通そうですよね ('A`)

掘り出し物はかなり珍しいです。
アバター
2015/10/29 23:57
前評判が高ければ高いほど、見たくなくなる私には、案外B級は向いてるのかな。
見ればそこそこおもしろいのかもしれないけどなあ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.