Nicotto Town



ハロウィン

昨日保育所で仮装パレードがありました。
子供たちが仮装してご近所(有志の方)を回るというものです。

うちにもせっかくなので寄ってもらうことにしました。
カプリコーンなどのハロウィン用お菓子を袋に詰めてスタンバイおーけーw
うちには最後に回るということだったのでお昼頃となりました。

仮装の衣装も先生方の手作りですごかった~
魔女、猫、ドラキュラ、ジャックオーランタン、海賊・・・・
長男はディズニーのキャラクターのジャック。
次男はジャックオーランタンでした。
長男は頭につけるお面でしたが、次男は仮面つけてましたww

うちに来る頃には、みんなのお菓子袋はパンパン!!
10ヶ所以上まわったみたいです。

帰ってからもらったお菓子をみたらすごい量でした。
中にはブドウが入っているものもw
気づかずにしまってしまうところでした!
あぶなかった~w

この日の保育所の給食がまたすごかったんです!
メニューとしてはカレー、サラダ、果物だったんですが
カレーはご飯で作ったかぼちゃにチーズのゴーストがいたし、
サラダにもスナックみたいなもので作ったゴーストがいました。
果物が目がキウイ、口がリンゴで並べて顔になってました~
こりゃ子供たちは大喜びだったろうなぁ。
おうちでは絶対むり~www

そんなこんなで、子供たちはハロウィンを楽しんだのでした。

アバター
2015/11/10 13:24
■せーちゃん
子供たちは「トリック オア トリート!」っていいながら来たよ
後は「お菓子をくれないと いたづらしちゃうぞ!」っていってたw

ハロウィンの衣装は次男のおもちゃになってるよw
アバター
2015/11/10 13:23
■のろこさん
ほんと楽しい保育所だよ~
子供たちのお菓子はほんと沢山あって毎日少しずつ食べてるよ
でも長男は、じいちゃんや私たちにくれたりして減りが早いよw

CMのミッキーカレーうちはシチューでしたよw
意外と簡単だった!
クリスマスにいかが?w
アバター
2015/11/01 12:03
おお~そりゃあ~おお喜びじゃろうねぇ~^^

子供達が トリック オア トリート~って言いながら
回ったのかな?(*´ー`)

アバター
2015/11/01 00:49
本当に楽しそうな保育所だよね~ww
先生方の手作り衣装ってすごいね!
うちなんてオール百均の超手抜き衣装にしちゃったよw
子供たちはお菓子いっぱいもらって大喜びだろうねww

給食も楽しそうだね~w
CMでもミッキーのカレーとかいろいろやってたけど・・・家では特に何もやらなかったよ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.