Nicotto Town



Treat me or I’ll trick・・

悪霊に変装した子供たちが、町内を練り歩く
そんな・・・とハロウインの浸透ぶりにびっくり。

クリスマスは、一般的には家族単位
核家族が一般化し、共同住宅でさえ、隣人は赤の他人で誰か知らないといった昨今、
自然と浸透する要素があるものの
ハロウインは、村社会に回帰するようなイベントですから
そらまめは、かなりびっくりです。
おまけに、けっこう市民権を増していくような勢いですよね?

でも、こどもの『なんで??』『どうして』攻撃の対象は、ハロウインではなく、
今のところ空振り。

それより、子供がマッチ売りの少女の話のクダリを口走っていて、
はっ!としてしまいました。
『マッチ売りの少女』って、現在の自分の中でも消化不良の作品ですからね。

欧州に留学していた時期に、
ハリウッド映画は茶番だと評価が低いことを知りました。

多民族国家で、多くの価値観の人を対象に
その多くに幸せと満足を与える映画には、確かに芸術価値はないのかもしれません。

マッチ売りの少女は、ハリウッド映画見たくハッピーエンドではなく、
欧州芸術映画と一致していて、結論が無い。
人に考えさせる作品で、やっていない宿題の遭遇したって瞬間でした。

この飛び石連休は、この宿題を考えてみようかな?

アバター
2015/11/01 23:27
こんばんは☆
いつもニコ店にご来店いただき、ありがとうございます。
当方のリアルの都合により、
11月3~7日の間、出張により不在となります。
ニコッとタウンにINできても、活動が大幅に減少してしまいます。
ニコ店も、2~7日の期間は閉店をさせていただきます。
8日の再開後、訪問いただきますようお願い致します☆
アバター
2015/10/31 21:29
かわいいカボチャを並べているうちはよかったけど、最近の血まみれハロウィンはごめんだな~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.