Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


介護について

私はもともとコンピュータ関係の仕事をしてきましたが、不況により無職でなかなか仕事がみつからず1年経ちます。

 

そこで手に職という選択もあったのですが、両親と確認のところ、

「介護・技術職」の2つしかない。

ハローワークからはもちろん介護募集の

講座関係のチラシがあった。

ただいま応募したが、多数だという。

 

前経験切り捨てまったくの素人・未経験からなる介護職。

はて、何をしたらいいのか。っといっても、基本的には高齢者と付き添うのが仕事ですよね

要はやる気・体力・笑顔

欠かせないことはこれだけでしょうか?

未経験ながら入校面接をハキハキといえばいいのだろうか。

アバター
2009/09/15 10:12
>>ゆかいღさんへ
はい、いよいよ明日、介護への面接です。ひきしめてがんばります。
アバター
2009/09/15 00:09
TVでは良い所しか写してないよww
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛
アバター
2009/09/14 07:21
>>ゆかいღさんへ
コメありです。
覚悟はできてますよ、想像絶するという事情。テレビでよく介護の実態をみています。
深夜でナースコールされたり、また認知症というのもなかなか厳しいというのがあります

給料安いといっても場所によると思いますが。両親が介護については求人がたくさんあるし、
ひっぱりだこっていってますから。
アバター
2009/09/14 00:36
今、私は休職中ですが介護士です。
介護の現場は想像を絶する程大変ですよ!真剣にやるつもりなら覚悟してねww
どぞww 何か聞きたいことがあれば相談乗りますよww 

まぁ~言えることは給料は安い!で、入社する場所によるだろうけど、施設・・デイ・色々種類あるけど
に、よって違いはあるだろうけど。。。笑ってるだけじゃできないのは言えるかな・・・。

ちょっときついこと言っちゃうけど、軽い気持ちでは続かないから~よく検討してね!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.