Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


動物園でのほっこりな出来事


きのうは家族でどうぶつ園いってました꒰ ๑͒ óㅊò๑͒꒱

正直子供が行くイメージが強かったんですけど、行ってみると、大人でも楽しかったです!!可愛い動物たちに癒される~(*ノノ)



✿そこであった ほっこり話✿



コンドルが数匹、柵(檻?)の中にいました。大きい!!!何かの歌でしか聞いたことなくて実物とかは見たことなかったんですけど・・

ワシくらいのを想像して実際に実物みたら、めちゃくちゃ大きかったですwwΣ(@.@;)

翼広げたらほんとに迫力があって。でも、こんなにバッサバッサするんだなぁ~元気だな~。て見ていたら・・・

よく見たら、足がフェンスに引っかかってる!!!

それでバサバサもがいてたのねヽ(´Д`;)ノ


「とれないよ~ 助けて~~(´ノωノ`)」



コンドルさんが泣いてるように見えましたpqどうしよう、スタッフさん呼んできた方がいいかな!?
オロヾ(´ω`;=;´ω`)ノ オロ

すると・・・

横の柵にいるオスのコンドルくんが出てきました。

近寄っていって、引っかかった足の部分を ツンツン 向こう側からくちばしでつっついて・・

とれた!!!!!Σ(*+・艸・+)゚+。オォーーーーッ


なんて優しい。・(つ◞◟`о)・。✧

紹介文を見たら、どうやらそのコンドルたちはつがいのようでした。夫婦だったのね(*´ω`*)

いや~、なんだかほっこりしました(*´∀`*)


ですね~゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

動物も人間といっしょで、大事な人が困っていたらとんできて助けてあげるんですね✿゛


それを見て、とっても癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡





ほかにも、ミーアキャットとかレッサーパンダとかリスザルとかペンギンとか、すごく可愛かったです(*´ェ`*)ポッ

うさぎさんと羊さんは触ってもOKなスペースがあったりとか

カピバラさんもいたよ~っっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

で、アルパカさんがいる~~!!と思ったらリャマだったり←



どーでもいいですが、アルパカとリャマ、プレーリードッグとミーアキャットの違いが未だによくわからなくて、ネットで画像見たらびみょ~に違ってましたww
なんか動物園で見るたびに、どっちがどっちだっけ・・てわからなくて(ノ∀`*)ペチョン

ちなみに、大人しくて可愛い方がアルパカ、怒るとツバ吐きかけてくる方がリャマだそうでs(
何その見分け方wwwww つ、つばは嫌だなぁ・・(;'∀')

アバター
2015/11/04 16:23
▷◁そらっち▷◁

えええっwwカピバラさんって足からにおいだすんだ!?Σ(@.@;)知らなかった~ww
動物とか虫ってけっこうにおいで身を守ってる子たち多いのね・・
見る分には可愛いよね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪ 何年か前にカピバラとアルパカがはやっててやたらぬいぐるみ置いてあったなぁお店に~笑

つばは嫌すぎるね、ウン(

あぁ~wwもうなんかそのあたりわかんないよねw
あ、あとはキャベツとレタスも昔分からなかった←
アバター
2015/11/03 16:22
カピバラ...( ̄∇ ̄*)
カピバラって確か、足の裏がもの凄く臭くて抱っこ出来ないんだよねε- (´ー`*)
天敵に襲われない様に肉球から、くさい臭い出してるとか(゜ー゜)
見てると、ほっこりするんだけどね(*´∀`)

アルパカは、見たことあるけど。リャマはないなぁー(;゜∇゜)
結構、つばかけられるとは聞いた事あるけど。
普通に、嫌だよね(^o^;)

そらっちも、たまに羊と山羊の違いとかアライグマとタヌキとレッサーパンダの違いが(。´Д⊂)色々ややこしいε- (´ー`*)www
アバター
2015/11/02 14:24
▷◁mikuさん▷◁

夫婦で、子供もいるって説明文に書いてました~!でもなぜか別々の檻に入れられてたよ。なんでだろう???
あんな風な仲良しカップルになりたいな~♥゛

ええ~っ><ますますつば吐かれたくないですね・・・笑 あれかな、外敵から身を守るための手段とか!?カメムシとかも、襲われたら臭いにおい出したりしますし。。。汗
お互いかけられないように気をつけましょうwww

うちの猫もだめです~><衣装系wわんちゃんは、お散歩中の子とか見てもけっこう服着せられてても平気そうだけど、猫はああいう着用系だめな子多いですA´Д`;)ゝ・゚・
mikuさんのおうちのわんちゃんも苦手なんですねwせっかく着せても脱ぐどころか壊されちゃうのね(o゚ェ゚)∵∴ww
アバター
2015/11/02 14:20
▷◁まゆのちゃん▷◁

えぇっ!!!コアラって、そんなに飛べるんだ・・っ!知らなかったですΣ(゚∀゚*)
大人しそうに見えて、けっこう俊敏なんだね((*´艸`))ww
可愛いから、見てるだけでも癒されるよね“((。。*)

コンドルさん達のめずらしいシーンが見られて、ほんとにラッキーでした♥あんなに仲睦まじいなんて思わなかったから見てて和んだよ(。◡‿◡。)
アバター
2015/11/02 05:09
動物園とか水族館って行くと童心に帰って楽しいですよね♪
コンドルってつがいなんだ!凄いわ~
リャマの唾って凄く臭いらしいよw

ハロウィンはケーキとか普通に食べなかったw
でも犬猫に仮装させて嫌がる姿を写真に撮りました。
凄い顔してて笑えるのwww
犬は毎年恒例、イライラしてカチューシャ自分で取って噛みつきバキッw

クロくん早く帰ってきて~
アバター
2015/11/01 23:56
家から車で1時間半くらいの動物園に
コアラがいて、
コアラがぴょんぴょん飛んでいたのを見た時
ホントに可愛いかったよ~><
(50センチくらい離れた木と木を飛んでたよ)
(君たち、そんな俊敏に飛べるの??って驚いたよ)

コンドルカップルさんのシーンも
なかなか見れないと思うよ。ラッキーだね。^^

アバター
2015/11/01 22:22
▷◁ステラさん▷◁

(。-д-)(-д-。)ネェー w 怒らせないようにしなきゃww

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪確か、ひっかかってしまったのが奥さんで、助けに来たのが旦那さんです!!女性のピンチにかけつける男性とか、かっこよすぎますね(*ノДノ)✧゛ラブラブだー♥

アルパカさん可愛いですよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ぬいぐるみいくつか持ってます((*´艸`))wほんと動物って癒されますよね~(*´∀`*)
水族館とかも大好きです✿
アバター
2015/11/01 22:05
リャマww( ゚д゚)、ペッってやるのだけはやめてほしいw

すごい微笑ましい出来ごとですね^^どちらが旦那さんで奥さんだったんでしょうね^^w

アルパカは大好きですー^^後はパンダとかペンギンとか見てると時間がそれだけで進んでますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.