Nicotto Town


ぺんぎんうどん


寒いと思ったら……


2つある窓のひとつが全開で
寝まき代わりのTシャツは相変わらずの半袖で
寝まき代わりの短パン履かないでパン一丁で
相変わらず布団敷くのめんどくさくて畳に夏用ぺらぺら布団で
焼酎割る用の水にはつい夏の惰性で氷入れて持ってきていて
肴の煮ものは冷蔵庫から取り出してそのまま、チンもしないで

寒いなってちょっと思ったけどめんどくさいので何もかもそのままでいたら
あんまり寒くなくなってきたのでやっぱりそのままで……

あたしがあまり風邪をひかないのはやっぱり、
馬鹿だから……?(ノДT)


お部屋アイテム興味ないので欲しいとも思わないけど
なんとなく書いてみたテーマブログでした。

ちゃんちゃん




坊から手紙が届いてきたけど、相変わらず
「要る物あるから送ってくれ」手紙 (ノДT)
シャーペンとかシャー芯とか、寮の売店ではちょっと難しい拘りの文房具。

そして、
「銀魂の曲借りれるだけ借りてUSBに入れて」

はぁ? 銀魂何曲出てると思ってるのこのばかちん。
アニメ連載何周年で、シーズン幾つ出てると思うの。
映画だって何作出てると思うの。
その度ごとに OP も ED も新しく出るのよ?
それ、借りれるだけ借りろって?

とりあえずベストとMix 2枚借りてこぴこぴ。

「Dragon Night 借りてUSBに入れて」

はぁ? この仔いつからセカオワ聞くようになったんさ?
お母さん Dragon Night より RPG の方が好きよ、そっち入れていい? 
まぁソレは、どうでもよくて
とりあえず借りてこぴこぴして坊のフォルダに入れてたら
セカオワのフォルダがしっかり在ったとさ。…いつの間にww

寮に入ってから ぐりーん やら ふぁんもん やら(以下略)
あたしのあんま興味ない分野を開拓し続けていた坊だけど、
1年半たって、あたしのラインナップに戻ってきつつあるような、ないような。

これはアレですね。
遠く離れて何億光年も旅する彗星が軌道に乗って地球に近づいてきて、
軽く光を触れてまた尾を引いて去ってゆく、次に来るのは何十年後?
って感じの、趣味や嗜好の、似てきたりズレちゃったりの繰り返しですね、
ろまんですね、ろ・ま・ん!≧▽≦


ほんと、頭の中これくらい能天気にズレてるオバカ加減が
風邪ひかないぽいんつなのかもしれない……|||orz…

アバター
2015/11/04 09:57
>ねこまんまさん

親のDNA…だったら坊はモーツァルトとかビバルディとか聞くはずなのに!
…嘘ですごめんなさい(^_^;)
妊娠中は何となくクラプトンとかエルトンジョンとか聞いてたので
坊もいずれそっちの方に走ってゆくことでしょうww

風邪、早く治るといいですね。
休める時はしっかり休んで、無理しないように過ごしてください><
アバター
2015/11/04 00:03
子供の音楽の好みって、お友達にも影響されたりするけれど
突き詰めると親のDNAなんじゃないかなぁって思いますよw
小さい頃から親が好きな曲を聞かせていると
傾向が似てくるからw
うちの長男は旦那より私の曲の好みが影響されているのは
ドライブの時私の曲をかけることが事が多かったからです^^

市販の風邪薬のせいか、風邪がなかなか治りませんよ^^;
アバター
2015/11/03 22:41
> Sian さん

確かに手洗いうがいはきっちり習慣化されてますから
やっぱり基本はこのふたつなのかもしれませんね(^_^;)

ところで、子供の風邪って大人がうつされると
妙に賞状がきつくなるような気がするんですが…気のせいですかね?(^_^;)
無理せずしっかり休養とって早く家族全員元気になりますように!(-人-)
アバター
2015/11/03 22:38
>かいじんさん

漢っぷりには自信あります!(`・ω・´)ノ
アバター
2015/11/03 21:39
>風邪引かない
いえいえ、ちょみさんは職業がら、感染症に
ものすごく気を使われてるんだなぁと思います。
うちは坊が一日中砂嵐の中で野球してて、
見事に風邪菌キャッチしてきて家族全員に伝播しました~w


アバター
2015/11/03 21:36
生き様がワイルドですね^^
アバター
2015/11/02 22:37
>侑樹さん

ありがとうございます^^
寮では自分で洗濯から掃除から全部自分でするんですよ~
今じゃ私より家事上手ですww
でも大変というより、友達とワイワイ色んな事するのが楽しいみたいです^^
アバター
2015/11/02 22:34
>ゆきやさん

四国も朝晩の気温が13℃前後になってますから、暖かくはないんです。
私が肉厚いだけで…ww
四国も九州も暖かいイメージがあるけど、寒い所は寒いですよね。
坊の住んでる所なんて、四国有数の豪雪地帯ですしww
お互いに風邪ひかないように気を付けましょう^^

一番身体的に変わる時期に離れて暮らしてるので
たまに会うとびっくりするくらい色々変わってたりします。
また次に会うのが楽しみです~^^
アバター
2015/11/02 20:27
えっと・・・お疲れ様です(笑)

寮生って大変なんですね^^;
アバター
2015/11/02 19:57
寒くなったよ。。。風邪引かないでね。
四国は暖かいのかな?
福岡は九州とは名ばかりの日本海側なので、寒いの><

息子さん、青春してますね。
どんな風に変わっていくか、楽しみでしょう^^

アバター
2015/11/02 03:09
> pink ちゃん

パンいち、膝の頭の方が時々寒くてスリスリしてる~
でもストーブ入れるほどでもないの…

坊ったん再来年は高校生ですよ!
きっとその頃には忌野 清志郎さんとか聞いてるんだろうな!ww
……微妙に進化じゃないような気がするww
アバター
2015/11/02 03:05
>まぅまぅ

そっか! パンイチって健康法だったんだ!
腹周りにズボンのゴムが当たるのが嫌でつい脱いじゃうんですよ…寝巻のズボン(^_^;)
うら若いお嬢さんな年頃ならパンいちなんて恥ずかしくて言えないけどねぇ(・∀・)ウヒ
PLAYもいいよね~SOSもいい~♡
アバター
2015/11/02 02:39
パン一 寒くないの~@@
さすが野生児ちょみちょみ~~~@@
↓でもなるほど!それが健康のヒ・ケツなのね~んppp

坊ったんは、どんどん中学男児になっていくねー。
思えばもう数年もすれば、コウコウセイ、セブンティ~ン~~
変化していくボッタんに乾杯^0^
アバター
2015/11/02 01:30
パンイチのことはとりあえず伏せておいた方がよくね?
って思ったけど、まあそこがちょみちょみの良いところだしね♪(謎)
風邪はひかない方がいいから、これからもパンイチ健康法でがんばってね!
わたしはDragon nightもRPGも好きだけどPLAYも好きタだよ~❤



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.