Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


宇宙からの贈り物


前に同僚に誘われてミネラルフェアというものに行ったことがある
そこにはさまざまな石たちが並べられていた

どうやら鉱石などは産地によって値段が違うらしく
産地もきちんと表示されている

そのなかをマニアとおぼしき青少年たちが目の色を変えて物色している

少し離れたところには おば様たちの群れ 群れ 群れ・・・・
おばさまたちが石を?と思い近づいてみると
そこには石は石でもきれいな石
アメジストやガーネット トルマリン ヒスイなど
アクセサリーに加工されたものや 裸石のままのものが並べられていた

そんな中に隕石やアンモナイトを扱っている人がいた
隕石にはさほど興味がなかったんだけど
削って加工するときれいな模様が出る韻鉄というものがあるそうで

見るとそこにはきれいな幾何学模様が浮き出ている
それを時計の文字盤に貼り付けたものがあって
そこにはダビデの星のような模様があった

大好きな形だったのでうっかり買ってしまいましたね~
高いんだか安いんだか良くわかんないけど
宇宙から来たのかと思うと不思議な気分^^

アバター
2009/09/14 16:34
roroちゃん
   ほんとだお願い事に使えるじゃんww
   考えたことなかったけどうやってみようかな でも数限りなくしちゃいそうだよwww
アバター
2009/09/14 10:52
流れ星には願い事をするものねー。3回も繰り返すなんてできたことはないけど・・・
手元にあったら、のんびりお願いできますねー^^
アバター
2009/09/14 09:35
みっきーーちゃん
   金運も大事だよね~
   近所にパワーストーンでブレスとか作ってくれるとこがあるんだけど
   けっこういっつもお客さんがいるのよ 用途別に作ってもらってるのかな??
アバター
2009/09/14 09:34
れおポンさん
   流星群・・・いいですね~ お天気と眠気しだいだけどww
   18日未明ってことでしょうか?? 
   まだそんなに寒くないし あとは場所かな



108さん
   行くとすごい熱気にまずびっくりすると思います
   釣堀よりもずっと熱いですよwww
アバター
2009/09/14 00:45
話しには聞いた事があったけど行った事はなかったなぁ~
その石が、いいめぐり合わせでありますように♪
アバター
2009/09/13 22:34
11月18日だったかなぁ。
流星群がありますよ。
ん?18日というのは17日の夜から18日の朝なのかなぁ?
アバター
2009/09/13 22:22
おお~ロマンだね~^^
パワーストーンとか好きだよ
水晶とアイガーアイのブレスレットは必需品♪
魔よけと金運upね^^;
アバター
2009/09/13 21:59
泰山娘娘さん
   ミネラルフェアとか行ったら99%やばいですよ~
   まずその熱気にやられるwww
   もう回りは買う気満々だから 自分もついどれを買うか?のノリになってしまいますww



ポテチテトさん
   1億?!!!!!
   なにやらピンキリですね~~~~^^;
   南極に? ほ~~~ 拾いに行ってみたいもんだ^^



フランカーさん
   石ってなんで惹かれちゃうんでしょうね~
   はまったらやばいと思ってわたしはなるべく避けてますww
   ほんとに石も縁があるような気がします^^
   気に入ったら・・・・最後ですね?ww



mayotakeさん
   wwwwwww
   わたしも最初聞いたときは ミネラル麦茶?って思ったよww
   現金とカードは持ってくと買いそうになるから危険かも
   売ってる人も買ってる人も なんだか独特の雰囲気があるからさ^^;



myu_myuさん
   恐竜の骨・・・・太鼓のロマンですね~~~
   ついクラッときちゃうことってありますよね^^;
   もったいないからとっとくかネットオークションでさばいてくださいww


アバター
2009/09/13 18:53
宇宙ってロマンチックじゃないの〜。
うちにはN.Y.の自然史博物館で息子のために買った
恐竜の骨と鑑定書があるんだけれど・・・
どうして買っちゃったんだろう〜。
ハッキリ言って処分に困ってるし〜。(笑)
アバター
2009/09/13 16:12
ミネラルフェアって初耳です~^^
てっきり、各国のお水でも紹介しているのかと思ったら・・・( ̄∀ ̄*)
機会があったら覗いてみようかな~♪
アバター
2009/09/13 12:58
鉱石類はあたしも好きで、フェアやってるとついつい見に行ってしまいます。
気に入った石があったなら、何かご縁があったのでしょうね~。
アバター
2009/09/13 11:03
うひひ^^

地球外鉱物を含んだ隕石は高いのでは1億で売られていたらしいよww

使い道があるのはまたに天の恵みだね♬♫♪

ちなみに南極にはたくさん落ちてるとか☆
アバター
2009/09/13 11:00
 ほぉぉ~。
 鉱物関係、好きなんですけど、ミネラルフェアとかは
まだ行ったことないですー。
 大きさや産地にもよりますが、結構いいお値段しますしね。
 行くとお財布に危機招きそうで・・・

 宇宙から来たダビデの星ですかぁ~。ロマンですねー。
 うちも見たら買っちゃいそうです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.