Nicotto Town


まいご活動中!


旅行大好き

日本寒くなってきたので南国リゾートにやってきました。(なんてことになれたらいいな~)

もらったステキコーデ♪:9

お店の子だった私は、年中無休だったため、旅行はおろか
夏休みにプールさえ連れて行ってもらえなかった。

だから子供たちには反対に、モノは買ってあげないけど
思い出をいっぱい作ってあげよう、と子育てしてきた。

旅行は結構行ったほうだと思います。
私は下の子が小学5年生まで専業主婦だったし、
サラリーマンの夫は比較的休みが取れましたので
年に2~3回旅行に行っていました。

子供たちがまだ小さい頃、私の保険が100万円満期になったので
家族でハワイにも行きました。(海外はこれ一回だけ)
今みたいに、まだハワイ旅行安くなかったので家族4人で
100万円必要だったんですよ。(子供料金の設定がないため、お高め)
それでも、行けるときに行っておかないと、と思って思い切って
出かけたのでした。
行っておいてよかったと思います。
ま、向こうでは、頼りないくせに見栄張りの夫に切れっぱなしだったけどね。
何しろ、子供たちのハワイの思い出は
「パパとママは喧嘩ばかりしてた」だそうで(ーー;

今も春の近場への1泊旅行と、夏のお墓参りを兼ねた広島旅行は
家族4人で行っています。
さて、あと何回行けるかなぁ。

アバター
2015/11/05 07:42
aikoさん

ほんとにね、ビンボーだったんよ~。
お金かけずにどうやって子供を楽しませるか?
市内の公園巡りをして、子供と一緒になって
滑り台をやり、ブランコに乗り、すなばでトンネル掘って遊びました。

で、外食もせず、普段は質素な生活でお金を貯めて
旅行に言ってたんですよ。
1点豪華主義です。
インパクトあるので、結構印象に残るんですよ。
アバター
2015/11/05 01:17
ハワイの思い出が「パパとママの喧嘩」って、(^_^;)
ある意味、とっても貴重だったりして^^

でも、まいごさんの考えってとっても良いですね。
物を与えても成長する人は少ない(何を与えるかによって変わるとは思いますけど)
と思いますけど、思い出って一生心の片隅にでも残ると思います。
大変そうですけど ^^;
アバター
2015/11/03 15:19
あやちゃん

子供時代と違って、私なんかの世代はカウントダウンだもん。
あと何回、後どれくらい、は考えるよね~。
だから、『今のうちにいっとこやっとこ!』とも思えるんだ。

うちはお店してて忙しかったけど、流石に墓参りを兼ねた帰省だけはしてたんよ。
一時期は忙しくて年中無休だったから、こっちの祖父が新大阪まで送ってくれて
子供たちだけで新幹線と在来線を乗り、尾道まで田舎のおばあちゃんが
迎えに来てくれる、ってパターンだった。
少し大きくなると、今度は一番上の私は、祖父のお世話に残らねばならず、
それも行けなくなったんだけどね。
だから、働き詰めの両親に楽させてあげて、旅行の一つも行かせてあげようかって
矢先に交通事故ですべてがダメになったからね。
だから反対に、この時をこのチャンスを大事にしようって
思えるようになった。
時間を大切に、人との出会いを大切に生きていこうって
思えるようになった。
あの悪夢のようなドン底生活がなかったら今の私はないよ。
あやちゃんほど、体のダメージはなかったので
その分出来ることは多いけど、亡くなった子供の分
弟の分、母の分も精一杯生きなきゃ、って思ってる。
アバター
2015/11/03 14:11
そうだよねぇ・・・
後 何回 どれだけ…
そういう事 やたらと考えるようになったよ、私も。
私の場合は 子供が居ない分 親と、だけどね。

旅行は 子供の頃から 一度も行ったことは無いし
今は この体になって いろんな条件的に
旅行という気にはなれないけど
一ヶ月に一度の お墓参り(父方 母方とも市内だけど)にも
後 何度 連れて行けるのかとか
好きな外食も、好きな物を食べさせる事も
いつまで させてやれるのかって。

どこまで どれだけ 思っても
出来る限りを尽くしても
きっと 何かしらの後悔は 残るのだろうけれどねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.