Nicotto Town


今日の天気


2015/11/3

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/10/13 ~ 2015/10/19
順位 作物 大きさ
41位 キャベツ 29.35cm

久々ブログ。昨日の大雨が嘘のように快晴、底抜けの青空。今日はと言うか昨日は休みで、またまた昼から朝の5時台まで寝たきり老人の予行演習。
(-_-)゜zzz…

そろそろ年末!?って感じに本屋とか行くと手帳やカレンダーがこれでもかと陳列、もう10月の段階でラジオショッピングや街のオリジン弁当でおせち早期予約割引販売なんてやってて、毎年今更感がある話題ですが…Σ(・ε・;)

本屋に手帳、カレンダーの中には来年の日記もあって、なんか5年日記帳なるものがあって、興味があり、アマゾンでちょっと調べてみたりして…Σ(・ε・;)
ケチな私としてはなんとかニコタのブログで替わりにならないかとか、グーグルのカレンダーで出来ないかとか、この後、WIN10の付録のワンノートも試してみるかとかって感じで。

さて、なんでまたいきなりブログを書いたのかの理由はさておき…起床後の話し。

居候の飯の世話後、自分の飯作り。
米2合を研いでニッポン放送のラジオリビング(通販)で買った冷凍蒸し牡蠣で炊き込みご飯、昨日の帰り雨の中、新百合ヶ丘のイオンで買った缶のクラムチャウダーにこれまた牡蠣を入れて作り置き、これはまた今日寝て起きてから食す用。

袋サラダにドレッシング、目玉焼き1つのせ、更に7イレブンの販促キャンペーンで貰ったレトルトのチキンステーキ、全部を1度に食べられないからタッパーに入れて置いた奴の残り半分を全部食べようかとも思ったけど、目玉焼きと鶏かぶりなのでやっぱまた半分だけにして、更に買ってあった百合ストアのゴボウサラダ1/2袋と、やはり前に作って冷蔵庫にジップロックで冷やして置いたミネストローネスープで朝食?

今日は火曜日で資源ゴミの日、潰した缶とペットボトルをこのあと捨てに行こう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.