Nicotto Town


小説日記。


自分のオリキャラについての考え

こんばんは、お久しぶりです。

レポート提出までに余裕が出来たので、少し考えてたことをまとめに。

タイトル通りです。
ツイッターで他のお子さんやお子さんの親御さんと交流させていただいて、凄く温度差?っていうか、考え方の違いを感じてビックリしたことを。

まず、私はこういった交流を「オリチャ」としてしか認識していなくて、「うちよそ」という言葉に未だに慣れないです。
慣れって怖い……だって6年もオリチャって言ってたんだもの……
だからうちよそっていう言葉がやや食わず嫌いです。古い人なんだ……許してくれぇ:;(∩˘ω˘∩);:

そして、自分のキャラを未だかつて「ちゃん」や「くん」付けで呼んだことなんか一度も無かったので、ツイッターで交流する皆さんが自分のキャラを「~~ちゃんorくん可愛いよ~」と仰ってて、まず凄いビックリしました。
正直なところ、私は自分の好みに作ってるから、「ああこういうこと言わせたら美味しいなあ」って思うことはあれど、可愛いとか思ったことが今まで一度もありませんでした:;(∩˘ω˘∩);:
自分のキャラのことを見る目線が違うのもあるだろうし、交流企画への取り組み方も私たちとは違うのでしょうね。
ここも「へーそうなんだ」と思ったところです。
余談ですが私は自分のキャラは嫌いです……私に似てるところがあるから。
でも好きなところもある。人間くさいところとか。

ただ、もちろんCPを成立させていただいたお子さんと自分家のヤツを見るときは、さすがに可愛いと思います。セットで。

更にはよそのお子さんのことすら普通に呼び捨てでここでは交流してきたので、たまーにだけどツイッターで会話してると呼び捨てしちゃうことがあります。本当に申し訳ない……(ここで言ってもしょうがないんだけど)
と言うのも、普通外国人名にはちゃんorくん付けないだろって考えがあったからっていうのも原因なのかもわからない……漢字名のキャラはよそのお子さんはちゃんと「さん」って付けさせてもらってただろうか……記憶が無い。

そんなこんなで約1年、ツイッターでも企画の交流をさせていただいておりました。
ここでのオリチャとはまたひと味違った体験でした。楽しい。
でも140字しか文字が打てないのはダメですね……慣れないです。
やっぱりここでのオリチャが1番やりやすいなあって思いました。

それではめざせポケモンマスターをBGMにさようなら!




月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.