Nicotto Town



ブログは広場?

去年の出来事で同じ境遇の人のブログを読みに行くようになった。

人気のあるブログには傷つけるコメントが多い。

そういうのもあってネットのコメントで傷つく人が多いっていうことになったかな?

実際、相手を目の前にしたら絶対に言えないような書き込みを目にします。

「遺される辛さで生きていくのが辛い」 とブログに書いてあったら。

「死ぬ勇気もないくせにw」 とか 「じゃ、死ねよ」 とか・・・

お墓参りに行ってると書いてあれば。

「いつまでも、気持ち悪い」 とか 「そんなことする時間が無駄だ。もっと有効に時間を使え」 とか・・・

相手の事を考えないのか、ただの子供なのか・・・

サディスティックな気持ちを味わいたいって思いでコメントを残すんじゃないのかな?

相手の事を考えてくれる人のコメントは余り傷つく事も無いんじゃないんだろうか?

確かに厳しいと思う事もあるし、落ち込んでるときには受け止めきれないこともあるだろうけど・・・

個人差があるんだろうね・・・って、強引なまとめになってしまうw

俺は相手の考えや気持ちを知りたいと思う事もあるから何でも書いてもらいたいな~

気に入らない相手だったら削除しちゃうだろうしねw

なんて、俺は残してくれたコメントを削除する度胸は無いけどw

俺のところでは普通に「うるさい」って返事をしちゃうかもしれないw

相手の事を考える人は残すコメントで悩んでしまうし、考えない人は言えないようなコメントを平気で残す。

この世の中ってそんな理不尽なところなんだから、考えすぎないで過ごして欲しい。

アバター
2015/11/07 04:29
そのうちにチャットも楽しめるかもしれない?
レスポンスに期待しないならできるかもしれない?w

やっぱり、興味が無ければ、好意を持てなければお邪魔することも無いんだろうな。

タウンにはプレゼント企画があるときに行くだけ~
アバター
2015/11/06 07:34
おはようございます~

 お~サークルみたいになっている・・私はしろさんのところに出入り
させて頂く 一番のお年寄りだと思うし
なんせ・・PCさえよくわかってないから・・ SNSの恐さわかってないけど
ニコタに入って・・ちょっと悲しいことも経験したな・・気をつけます。~^^

私も何回かしろさん見たので お声かけさせていただいたけどね~うっしし
返事がないことなんて 誰も気にしてないと 思いますよ・・

私は、いろんな方のブログを 読みたいな~と思っているけど
足跡ついちゃうから・・気持ちわるいとか?おもうわれるの? 難しいね
見られたくないなら・・友達限定とかに設定しといてよ~と思うけど

ここも 一期一会だよね~
ニコタのことしか 書かない人 怒り、喜び、悲しみ、
みんな人生があるんだな~と思って  私は ここを楽しんでます。

 ところでやっぱりしろさんは タウンとか行かないの?
うふふっ 少し聞いてみたかっただけです。

このへんは・・田舎なので・・自然が一杯です。小学校のみかんは 皮が硬くてすっぱかったよ。
また、沢山 ブログあげてくださいね~
では、保育園行ってきま~す。
アバター
2015/11/05 20:53
りょう。さんのところでも書いたんだけど。
リアの世界では笑いたくなくても愛想笑いしたり
会いたくない相手でも一緒にいなくてはいけない事がある。
自分がそう思ってなくても同意しなくてはいけない場面も多い。

でも ここは自由。 会いたくなければ行かなくてもいいし。
拒否することも出来る。 私は自分に合わない人には近づかない。
それをわざわざその人のところに行って攻撃する言葉を投げつけて逃げる。
小さいなって思うよ。 悲しいなって思う。

ここ何回かりょう。さんの庭で偶然に会って話しかけたけど反応なかったw
でもそれだからって何とも思わないし、私は知り合いに会えたから
「こんにちわ~」って言っただけw

リアでも偶然に知り合いに会ったら会釈して挨拶するでしょ?
そんな感覚なのです(#^.^#)
・・・もちろん嫌いな人に会ったら見ないふりしますがww

だから気にしないで~(#^.^#)
私は単純だから「あ!しろさんだ!」って嬉しくなってしまっただけです~

アバター
2015/11/05 17:21
なんだか、ほっこりにっこり~~~^^

出会えるといいなぁ~~~なんて勝手なオバサン発言でごめんねぇ~~~^^;

2ちゃんとか、ツイッターとか、知恵袋とか、ものすごい悪いコメントあるよね~~~^^;

ここっていい人たくさんいるよね
そうゆう中で私は私を黒いやつにおもえる^^;けどそうゆうやつだからしょうがないかぁ~^^;
あやまっとこ^^;ごめんねぇ~~~~~
アバター
2015/11/04 22:42
20年位前にはチャットも一所懸命にやったこともあるけど・・・
タイピングも遅い事もあるし、すぐに言葉を浮かべる自信も無いからチャットを避けてるのかも。
友達の庭(今は3人だけど)に行っても、水遣りとステキを押したら一目散にお店に行っちゃうw

なつみさん、ごめんなさい
俺のPCでなつみさんが描写される前にお店に行っちゃってるんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.