Nicotto Town


ヤツフサの妄想


日常生活で使いたい「ドラクエ」の呪文ランキング


本当はこのネタやめようと思ってヒツジレースの日記を書いたのですけれど、久しぶりに

4択クイズをやってみたら、何と「女性を射止めるプレゼント」と言う4択で、答えが

リングと来やがったものですから、ヤツフサの過去のトラウマであるアレ・・・

そう、水色の包装紙に白いリボンのアレが女性を射止めるとかそんな訳があるはずが無い

と言うか、なんで俺は独身なんだよと言うか、水色の包装紙と白いリボンの為にあの

恥ずかしい思いを何度したのかわからないと言うアレはなんだったんだとかこんなんだっ

たと言うかソレなのであ~あ・・・


と言う訳で、女性が日常生活で使いたい「ドラクエ」の呪文をアンケートしたところ、

第1位「ルーラ」
一度行ったことがある場所に瞬間移動できる呪文 28.2%
「これで毎日職場に瞬間移動で出勤したい」
「遠距離の彼に会えるから」
「役立つ頻度が高い。満員電車に乗らなくて済む」

第2位「トラマナ」
ダメージを受けそうな場所でもダメージを受けずに歩ける呪文 15%
「ノンダメージということは無敵な気がするから」
「凹みそうなとき役立ちそうです」
「ストレスが軽減されそうだから」

第3位「ベホマ」
仲間1人のHPを全回復させる呪文 13.7%
「大切な人が元気をなくしたらかけてあげたい」
「疲れているので回復したいと思うから」
「回復したらいつまでも戦える」

第4位「レムオル」
自分たちの姿が透明になり、ほかの人から見えなくなる呪文 9.2%

第5位「ザオリク」
仲間1人を生き返らせる呪文 4%


http://woman.mynavi.jp/article/151103-8/


なんていう結果が出たので、ヤツフサ的に突っ込んでみようと思いました。


ルーラ
確かに一度いった事のある所ならどこにでも行ける呪文ですが、ヤツフサが使えるように
なったら・・・

('A`) 「今日は風邪ひいて辛いので会社休みます」

(#゚Д゚)「はぁ? すぐルーラしろや!」

となりかねないので要りません。
と言うかいったことのない所に行きたい・・・

トラマナ
ダメージを受ける毒の沼等に入っても平気な呪文ですが・・・

('A`) 「トラマナ」

(#゚Д゚)「ふざけんなピザ!」

と言う事でダイレクトな攻撃にはまったく効果が無いので、たった一つ使える呪文
としては使い道がありません。


ベホマ
仲間1人を全回復させる呪文ですが・・・

('A`)『仲間が居なかった・・・』


レムオル

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |


ザオリク
ぞ・・・ゾンビ? ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル


と言う訳で6位以下は書いてないので省略ですが・・・


ヤツフサの場合、残念な事にパラメーターの「かしこさ」が0に近く、MPも無いので

呪文を覚えても使え無いと言う事態になりかねません。

マホトラだけ使えても他の呪文が使えなければ意味ないし・・・

と言う事を考えると、スキルの要らない「道具」がいいです。


と言う訳でヤツフサがほしいドラクエの道具は・・・

ときのすな

1ターン分戦闘をまき戻す事が出来る、宿屋に泊まると効果復活(DQ5)です。

最近やたらとコップを割ってしまうので、ほんのチョットだけ時が撒き戻ったら

便利だなぁとか思うのです。

本当は爆弾石100個くらいほしいけどね


BGM:夢を信じて (歌:德永英明)
https://www.youtube.com/watch?v=c2AcM9iaPEw

アバター
2015/11/25 21:28
>みかん様
当時はこう言う人が人気だったのでしょうねぇ (´ω`)
テレビやラジオと言ったメディアに映える人だと思います。

いまはテレビよりネットで見栄えがいいほうが受けるみたいですか (^_^;)
アバター
2015/11/25 09:40
噺家さんみたいな感じで、語りにも強く人を惹きつける魅力がありますよね。
アバター
2015/11/24 22:04
>みかん様
たしかにこの人はなんだろう・・・ ネタにしやすいですよね (^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=3IICS3Hsyy8

総理大臣とかやってたとは思えない面白さ・・・
眞紀子さんもこれにはかなわない気がします (´ω`)
アバター
2015/11/24 15:49
私達位の世代では、ものまねでの印象も強いですよね~(^-^)
アバター
2015/11/21 20:20
>みかん様
まーそのー

・・・
・・


今の人には通じないですよね ('A`)
アバター
2015/11/21 08:41
当りです!さすが(^-^)
初回は、若い人まで知ってそうな別の人とすごく迷いましたw
アバター
2015/11/19 19:41
>みかん様
角栄でしたっけ? (^_^;)
当たってた様な気がしますw

年齢ばれますよねwww
アバター
2015/11/19 16:37
「田中といえば?」という問題でした。
世代によっても差が出そうですね(´・ω・`;)
アバター
2015/11/18 21:32
>みかん様
逆に言うと答えがわかりそうな問題なのに違うところに入れた人が
4人も居たのですね! Σ(・ω・ノ)ノ<そいつらの方が凄い
アバター
2015/11/18 15:27
↓この時、以前と同じ問題だったので答えは分かっていたのです。
なのに答える時間帯をミスるというアホっぷりでした(-_-;)
アバター
2015/11/15 21:46
>みかん様
4対2 Σ(・ω・ノ)ノ
そんなに早く4択したのですね!

ヤツフサも今度やってみよう (´ω`)
アバター
2015/11/15 16:51
トーンだといろいろ面白いのもありますしね!

0時0分に4人対2人で負けた今日の4択。今なら圧倒的に勝っているのに(つд-。)
アバター
2015/11/14 20:38
>みかん様
ベタだと全体が暗くなります (´ω`)<トーンがいいですね

これはやはり感だけが頼りなのかも知れません。 (^_^;)
アバター
2015/11/14 14:36
ベタでは悲しいのですね (o・_・)ノ”(ノ_<。)

ググってハズし、普通に答えてハズし・・・。
今日の問題、数人しか答えてない段階でハズしましたよ~。
アバター
2015/11/12 21:25
>みかん様
サブカルを好む割にノンポリなヤツフサには、ベタと言う
選択肢が一番悲しいと思わせてしまいます (´;ω;`)

ググっても外れてたらいんちきにはならないですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2015/11/12 15:54
ベタな感じのがいいのかもしれませんね。
そんな事言ってて、今日の4択ハズしました(-_-;)

インチキでググったこと私もあります。
似た質問を参考にしても答えが違うことありますね~。
アバター
2015/11/10 23:09
>みかん様
今日も4択やってみたけどさっぱり駄目でした (^_^;)

やはり単純に知ってる人の名前入れればよかったのですが、
インチキしてググッたところ、同じ様な質問があったので
参考にしたら × でした (・ω・)

年齢層的にわかりそうな名前と言うのもチェックしないと駄目ですねw
アバター
2015/11/09 21:58
私もそう思っていました。
4択は人数の多いところに揃えた可能性も、あるようなないような?ですね^^;
アバター
2015/11/08 21:42
>みかん様
日頃ここにしか書き込んで居ないのでもう少し年齢層が高いかと思ってました。
アバター
2015/11/08 18:34
まさかの貞子Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
以前の4択で、ここは30代が一番多いんだな~と思ってはいたのですが、
分析力が足りなかったようです(*_*; 

コップやお皿を割る時って続きませんか?
割らない時期にはまったく割りませんし。
ヤツフサさん、ちょっとお疲れの時期なのかも?
アバター
2015/11/06 22:31
>みかん様
ヤツフサも「花」かと思いましたが、ニコットで4択をやる人の
性別と年齢層を考えて「リング」を選択してみました。

当たってガッカリと言う感じです (^_^;)<リングって貞子?

やたらコップを割るのは、洗物してる時に手が滑るからで、
握力とかより洗い方がよくないのかもしれません。

つまりガサツなのです Σ(゚Д゚)
アバター
2015/11/06 18:22
このときの4択、「花」あたりかと思ってハズしました^^;
付き合ってる設定なのでしょうか?

ドラクエに詳しくなくてもよく分かるご説明で、読ませていただいてすごく楽しかったです!
「すぐルーラしろや!」に笑ってしまいました(^m^ )フフフ  そうなったらイヤだな~
やたらコップ割るって大丈夫ですか?もしや、足がピョンピョン病と関連が?
アバター
2015/11/05 22:29
>todo様
移動できるのが楽だとしても、実はルーラの欠点として、室内で使うことが出来ません。
お城の中とか、洞窟の中では頭をぶつけてしまうのです。
そのためにドラクエには建物から出る呪文「リレミト」が別にあるわけです。

まぁなんと言うか、今頃水色がどうとかヤツフサは気にならない歳になったのですけど、
問題は・・・

指輪で女性の気がひけるって嘘だろ!

と言う所だと思うのです。 ヽ(゚ω゚=)<ぜったいそんな訳ねぇ

指輪なんて滅びの山の火口にまで持っていかねばならないものですぞ!
アバター
2015/11/05 00:32
ダメージをダメージと感じなくなるならともかく、一旦は嫌な思いしてしまうならイヤだろうし、他人をいくらヘルプ出来ても、自分が救われなきゃどーしょーもないし、そう考えると移動出来るのが楽かなあ?


大丈夫よ、犯罪的に年下の女の子ならともかく、ソコソコ釣り合いの取れる年齢の女性なら、もう水色に白リボンのブランドさんは欲しがらないと思うから。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.