Nicotto Town


小桃のかんづめ


山車がお気の毒・・


あたしの街の 観光用じゃないのでは
一番おおきな 秋祭 ガ始まりましたぁ^^

10台を超える 山車がでまぁす!

大きな台車に 歌舞伎の一場面など再現されてて
子供たちが乗って 太鼓を叩いて 市内を練り歩きます。

大人やほかの子供たちが この昔の大八車(だっけかな^^)
を巨大にしたような 山車を
掛け声かけつつ ひっぱって歩きます!

さっき たまたま 近所に 山車が一台 来た時
ゲリラ豪雨 ほどじゃないけど すごい雨で
みんな 気の毒なくらいだったよ~
(透明のポンチョのようなの着てたけどね・・)

晴れてきたし

露店(屋台) みにいこっと^^

みなさんも お祭りの露店(屋台) 好きかなぁ?

アバター
2009/09/14 09:36
えええ ほんと ダマしだぁ
せめて イカでも入ってればいいのにねぇ~
>みよちゃん
アバター
2009/09/14 09:30
こっちではタコが入ってないタコ焼きがあります
騙しです(>_<)
アバター
2009/09/14 06:05
そうよね^^
フランクフルト・お好み焼き・・とか
スーパーで材料買って お家で焼いたりして
食べたほうが安上がりだけど でも 買いたくなるのよねぇ
>林檎さん
アバター
2009/09/13 17:21
こちらでは10月にはいったらお祭りです。
露天巡りも楽しい、食べ物もなぜか外で食べると美味しいんだ。
毎年代わり映えしないけど、見に行くよ。
アバター
2009/09/13 13:17
そうよね~^^

東北何大祭りとか 観光客集めでね

秋の稲刈りとか 作物の収穫終わったあとの
お祭りが 本来みたい(あは ググってのにわか知識よん)
アバター
2009/09/13 12:10
夏祭りもいいけど、秋祭りはすごしやすくていいな~
でも雨降ると大変ですよね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.