Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


検査結果⌒✿


とりあえず、血尿中に妙な細胞はなかったよ、
ってことで、再発癌の可能性は低くなりました^^

反面、腎機能が低下している可能性が高いってことで
(赤血球は依然として混入)
2週間後にCT検査が入りました。
昨日の尿中には蛋白も入ってたそうです。
(だいたい、蛋白か赤血球が出るのよね……で、原因不明なのよ)
クレアチニンとかも高い……けど、
9月の健康診断時にはもうちょっと低かったんだけどね。

石(というより砂?)あるんじゃないかなーと勝手に自己診断してるんですが
見た目の血尿(便器みたらまっかっかー)が無くなったので
かなり改善されていると、これまた自己診断。

とりあえず、気分的にはかなり開放されました^^

そのうち、コーヒーもおいしくいただけるようになる……きっとね。


*****************************************
ほんじつのおようふく
黒ガチャのカフェメイド服。

さて、きょうの弁当(夕ご飯)は何にしようかな……

アバター
2015/11/06 10:17
>みうさま⌒✿
おみまいありがとうです~^^

個人的に、腎臓に炭酸が合わないのはよく知ってるんですが
(だるくなったり、数値が悪くなったりするから)
この夏、炭酸ばっかり飲んでたなぁとちょっと反省しています。
(ビールやビールもどきやコーラやいろいろ)
ノンカロリーの甘いものも、腎臓に負担になるらしいし(これは聞きかじり)
しばらくは飲み物にも注意します……

お互い、うまいこと体をだましだまし使っていきましょう^^
アバター
2015/11/06 10:09
>かじゃさま⌒✿
ありがとうございます~^^

薬がなくなって一週間、やっと、胃袋がもやもやしていたのが抜けました。
いろいろ体のバランスが取れなくなってるみたいで
肩こりはひどいし、手足は重いし
血圧もここしばらくは高めみたいです。
(病院に行くと下が120とかで、低血圧のはずがなんだこりゃ)

それにしてもトイレ行ったらまっかっかは、結構びっくりしますよね……。
重い腰の痛みとか、右骨盤の内側の刺すような痛みが
今はすっきり抜けているので、わたしも砂石を疑っています。
石なら問題ない(いや、問題あるけど、血尿の二大原因は石か癌だから)し
腎臓の全体的な機能不全は前からだし

職場の新人さんが一人やめちゃって
(っていうか、フェードアウト。連絡しても電話しても手紙だしても返事なし)
追加で一人忌引き一週間入っちゃったから、無理しちゃったんだと思う……。
忌引きが戻ってきたら、その日から熱だしてるんだもん……。
家のシゴトは相棒が泣きながらやってる←専任なんだからがんばれ だ

アバター
2015/11/05 18:20
ひとまず安心ですが、注意は続けないとですね。
実は私も腎臓が悪いと言われて、人間ドックの度に半年後に要検査、となってますが
病院嫌いなので行ってません。
血尿も出てないし、具合も悪くないから、まぁいっかぁって感じで。
石は胆嚢に複数個。これも無視。
この年になれば、あちこち不具合は出て来て当然!
そのうちぶっ倒れて、全部いっぺんに治療しなきゃならなくなるんだろうな・・・
その時まで走り続けるしかないし。

ま、お互いに無理は禁物ということで。
アバター
2015/11/05 15:51
お久でございます。
まずは検査結果安心できてよかったですね。
血尿で思い出したと言うか・・・ですが
実はこの夏私1月半血尿出っ放しでした。
ある朝起きてトイレ行ったらまっかっか(*´Д`)=3

尿検査血液検査受けても異常なし。
で、まぁ自分の体自体そんなにしんどいとかはなかったのですが
ず~っと血尿が1月半続いてました。
である日突然でなくなった。ってわけです。
最初に石って言われたけど痛くないからそれじゃない・・・
でもMAINEさんが言ってるみたい砂みたいな細かい塊が出続けていました。
今年の夏はめっちゃ暑くてきっとそこらへんの気候や気温に体がついて行けなくなってきての
現象・・・だったと思っています。涼しくなってきたら治ったし。
理由が見つからず症状だけが出てきちゃうと本当に心配だし憂鬱にもなりますが。
気になさらずに。。。と言っても無理な話ですが同じような感じかなぁと思い
遅ればせながら^^;
あまり働き過ぎないようにね♡



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.