Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


文化祭

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:10

3日の祭日は娘の高校の文化祭でした。

私も母校でもあるので、こういう機会でもないとなかなか覗けなく
興味津々の私は毎年旦那さんと一緒に見に行ってます(笑)

もう随分昔なので、懐かしい思いばかり。

んでんで、私立高校なので、私の当時二年生だった時の担任の先生が
今は教頭先生になって、未だご健在でありました。

知ってはいたんだけど、なかなかお目にかかる機会がなく、
今年の文化祭で逢えたらいいなーと思いながら、キョロキョロ見てると
丁度連絡通路に先生が!!

きゃ~♪懐かしい~(*^▽^*)

思わず駆け寄り話かけてみたものの、当然先生の方は記憶なし(^-^;
まあ、わかってたけどねw

ん十年も昔だし、卒業以来全く交流もなかったので当たり前。

でも私にとってはたった一人の担任の先生なので、感慨ひとしおでした。
そう思うと先生という職業って、人の心に残る職業で凄いねー。

まだ他にも頑張っていらっしゃる先生がいるとの事で、なんだかほんわかでした^^

んで、学校内も一回り。美術部だった私は生徒作品の油絵見たり、漫画研究会が
まだあったりするので、ほうほうと覗きに(笑)

チョコバナナ売りをしているという娘には、探せず会えず仕舞い。がくっ

まあ、見られたくないと言ってたからいいけどねー。

子供が通っている間しか、学校という特殊空間にはお邪魔する時ってないので、
娘が嫌がっても、いる間は覗きに行くのだー!(笑)




追記

そういえば、高校の周りの塀に有刺鉄線が張り巡らしてあって、
当時もそんなのあったっけー?と何度考えても思い出せず。

坊ちゃんの高校にはなかったと思うんだけど、やっぱ女子高だから?

他の高校にもあるのかしら?

アバター
2015/11/06 23:09
へえー娘さんも同じ学校なんですねー^^
久々に行くと、懐かしさと目新しさがあるんでしょうね。

有刺鉄線・・・女子校だからでは?
最近は何かと物騒な事件とかも多いですからねー^^;
アバター
2015/11/06 09:47
チョコバナナ~
手軽に食べらるので人気ありそう
 
有刺鉄線...盗撮や盗難(制服とか体操着とか)の心配もあるから
必要なのかもね。
アバター
2015/11/05 23:08
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、、

うちも、、今年で高校生最後の文化祭行きました、、息子は発見できたけど、、スルーされちゃった^^;

有刺鉄線は、、、すごい、、、でもまぁ、、、そういうご時世かもですね

女子高なら、、頷けるかも、、
アバター
2015/11/05 21:33
親子で母校が同じはいいですね^^
卒業しちゃうとなかなか行けないし^^;
アバター
2015/11/05 20:23
いいなあー娘さんの母校と同じって。
卒業以来いってないですよ

辺鄙な所なのでいきづらいです。
アバター
2015/11/05 19:55
トシさん
残念ながら、娘は探せませんでした^^;
当時の私は超真面目な優等生タイプの女の子でしたwww
見てないからなんとでも言える~♪( ´,_ゝ`)プッ
アバター
2015/11/05 19:38
 お嬢さん、どうでしたか?探し出したのでしょw 
 なんじゃのその教職員、りおさんみたいな別嬪さんを・・・つまらんやっちゃねぇ!歯の1本2本、無くしたら思い出したかもよ!wwwイッシシシシシシw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.