Nicotto Town



ただいま東野圭吾に激ハマリ中^^

ひと口に「読書好き」といっても さまざまな読み方をする人がいるわ

けですが ジオは割合に ”マイブーム的な感じ” に一人の作家さん

の作品を集中的に読んだりするタイプの人です

で 今のジオのマイブームが 東野圭吾さんというわけです^^


今年の夏以降だけでも 

「殺人の門」「天空の蜂」「さまよう刃」「プラチナデータ」「白夜行」 と 

立て続けに長編を読破しておりまして 現在は「幻夜」を読んでおり

ます

(ちなみに今夜あたりには読み終わりそうな感じでして 次には

「夜明けの街で」を予定しております)

さらに言えば こんなジオの読書癖をよく知る友人には

『ジオの読み方だと 飽きるのも早いだろ? オレにはちょっと真似

できんよ』

と苦笑されますw



まさか東野作品を全部(予算の関係上文庫化されてるヤツだけです

がw)読んでしまうほどのことはなかろうと自分でも想っておりますが

それでも今の勢いで行けば

「短編はともかく 長編はできれば全部読んじゃいたいなぁ」

と想うようになるのは ごくごく自然な流れなんだろうなぁ?と想って

おりますというお話でございました (^ー^*)フフ♪








アバター
2015/11/12 19:10
>ちぇるさん

 また会えてうれしいです^^

 宮部みゆきさんの長編推理ものは ほぼ完読しております(^_^;
(ただしレベル7はずいぶん前に読んだので 内容は・・・??
 実はあんまり覚えてなかったりしますww)
 宮部作品では「火車」がダントツNO.1ですかねぇ 個人的に☆

 森博嗣さんは「名前だけ知ってる」程度ですねぇ
 Wikipediaで見る限り ですが
 あまりジオにとっては縁の無いジャンルの人かもね(苦笑)

 
アバター
2015/11/12 18:34
ジオさんっ、お久しぶりです^^
足跡で何度かジオさんをお見かけしました笑笑

私は今、宮部みゆきさんの「レベル7」というサスペンスを読んでいます。
個人的にはとても好きな分野です。この前お話ししたような。。
ところで、森博嗣さんの小説は見てみましたか??(^∇^)
アバター
2015/11/07 17:23
読書にはその時のノリもありますからね~
私も1度リタイアした本を何年後かに読み直すと面白く感じたり、、、なんて日常茶飯事です!

「流星の絆」はかなりの分厚さですので手が出にくいかと思われますが
1度手に取るとかなりサクサクと読み進めますよ^^

あと、Razuroさんのコメントで思い出しましたがマスカレードシリーズもおすすめです!!
アバター
2015/11/06 08:19
いま現在、読書マイブームがありませんが
ワタシも嵌ると、その作家さんを読破しよう~と
読書マイブーム時期がやってきた時もありました^^

東野圭吾、一時期嵌りそうになりましたが
何故かサクサクと読める作品とそうでない作品が出てきて
途中で断念したのを覚えています。

そういえば、久しぶりマスカレード・シリーズを読みましたが面白かったな~
アバター
2015/11/06 05:25
>まいあさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

「Xの献身」は2年ほど前に読みましたが その時は
 今のようにはハマらなかったから不思議ですw
(機会があれば読み返してみようかとは想ってますが)

「流星の絆」は未読です(復讐譚のようですね)
「夜明けの街で」の次の候補としたいと想います(^_^;
アバター
2015/11/05 22:43
私も東野圭吾さん大好きです♡
私の中で特にオススメは「容疑者Xの献身」と「流星の絆」ですかね~
お時間があるようでしたら是非読んでみてください^^

広場より



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.