Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコロボは、どこだぁ?o(゚д゚o≡o゚д゚)o

画像

ニコロボさんに会いたくなって、タウンをあちこち探し回りました。


ゆこたんは、元々、滅多にタウンへ行かない人ですし

行くとすれば、タウンイベントがあるときに参加するために

中央イベント広場に行く程度で

あまりタウン内(地理)に詳しくない上に

最近、またタウンの広場が新しくなって、ますますどこに何があるのか

さっぱりわからなくなってしまいました。

前は、確か バス停広場の教会があるほうとは逆のほうの

狭い路地を入ったところに、ニコロボ(プチ)が居たような記憶があったので

そこに行ってみましたが、もう姿は無かったです。

それならば、ビーチ行きのバスに乗ればいいのかな?と思い

バス停にも行ってみたのですが、今はシーズンオフなので

バスは1時間に1本しか運行していないそうで・・・。

ニコロボは どこにいるんだろう?って あっちこっち探し回りました。

すると! いた~~\(゚∀゚*)/

『ペット海浜公園』の入り口の フェンス前に立っていました。

名前は「ニコロボ(ネジ)」 んー(。・ˇ_ˇ・。)あれ?ネジってことは

他のニコロボが、まだどこかにいるってこと?(´・ω・`)

とりあえずニコロボには会えたので、記念に一緒に写真撮影に加わってもらいました。

これ以外に、まだニコロボに会える場所をご存知の方がいらっしゃいましたら

ぜひとも、情報をよろしくお願い致します。


アバター
2015/11/08 10:57
ケイト☆さん ありがとうございます。

そうなんです。ニコロボは バスの運転手で、
ニコロボ(プチ)は、潜水艦の運転手でした。
バスに乗車しないと会えないのよね。

アバター
2015/11/08 08:46
バスの中や潜水艦の中にいたような…
アバター
2015/11/08 00:08
あれから、色々と手を尽くして、ニコロボのことを調べてみました。
過去に撮った写真を、アルバムで確認したら・・・

ビーチ行きのバスの運転手は「ニコロボ」 頭には運転手の青い帽子。
ビーチの無人島に行く 潜水艦の運転手?名札には「ガイド」となっていますが、
それが「ニコロボ(プチ)」背中にはゼンマイのネジ、頭には『潜望鏡』がついています。
ニコロボ(プチ)は、やはり元の教会広場 バス停の奥にいたようです。
火星に行く飛行艇の運転手はおらず、無人飛行でした。
月に行く飛行船の運転手は クマなのか犬なのかよくわからない、名前も無い動物でした。
アバター
2015/11/07 23:25
ぽこさん こんばんは。

そうなんですよ~
バスや潜水艦の運転手さんは ニコロボだった、ということは覚えているのですが
そのあとの(  )の名前までは見ていなかったなぁ…(◞‸◟ㆀ)
ニコロボファミリーのこと、どこを見たらわかるんでしょうか?

バスも、1時間に1本では、なかなか乗車のタイミングが合わなくて(ノД`。)
困ってしまいました。
アバター
2015/11/07 23:03
バスに乗ってるのが別のロボの可能性はありますよねー^^
もしかしたて、ロケットとか潜水艦とかで名前が違う!?w
アバター
2015/11/07 16:21
KIKIく~ん そうなのよ~

ゆこたんもね、最近のタウン、なんとか広場、っていわれても
どこにあるのか、よくわかんないの。
ここも 初めて来た場所で、
『へぇ~ こんなペット海浜公園、っていうのが できてたんだ!』って驚きました。
 
たまにはうちのペットちゃんも、こういうところにお散歩に連れて行ってあげないと
かわいそうですねぇ(*´ェ`*)ゞ
アバター
2015/11/07 15:57
あらまー!Σ(・□・)ぼくが知ってる頃のニコタとは全然違うのですね~トオイメ(老眼かも?w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.