Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ベイダー卿 脱ぐ



スターウォーズのチョコエッグを買ったら、ヨーダ師匠が出てきたヤツフサです。

微妙すぎる・・・ (^_^;)


ヤツフサが9歳の頃、まだ自宅で母上がお好み焼き屋さんをしていた時代。

ヤツフサがお手伝いと称してつまみ食いをする悪行をして居ると、テレビのCMでコカ

コーラのキャンペーンをやっていて、R2D2の形をしたラジオが貰えると言うスター

ウォーズファンタジーキャンペーンとか言う様なものをやっていたのが、初めてスター

ウォーズを知った切欠だと思うのですが、勿論当時粗悪な模造品のオモチャが多い中、

模造品ですら高額だったことからまったく手が出ないで指をくわえてみていたと言う

記憶があります。

そんなスターウォーズ最新作エピソード7、フォースの覚醒が12月に公開されると

言う事から、なんかやたらとお祭り騒ぎになっているらしく、とうとう・・・


ベイダー卿「脱いだらすごいんです!」


と言う事になったらしく、話題になっていたので日記に書いておこうと思いました。


http://www.fubiz.net/en/2015/11/04/star-wars-characters-greek-statues/

・・・
・・


中身はシャアだろ! Σ(・ω・ノ)ノ

http://xn--cbk162g505a.com/wp-content/uploads/2015/02/img_03.jpg


なんでも、作った人は美術館でギリシャの彫像を3Dスキャンして、データにマスクを

かぶせて、3Dプリンターで出力したらしいのですが・・・


最近こう言うよくわからん3Dプリンター作品が結構出て来てまして、ヤツフサが

一番ビビッタのは、お隣の国で作られた大統領の3Dプリンター出力胸像。

http://nstimes.com/archives/37390.html

とかです。


ダースベイダー卿に関しては、現在クリミア半島でロシアと揉めているウクライナで

共産政権時代に作られ、現在ウクライナでもの凄く嫌われているレーニン像の再利用と

して、アーティストのアレクサンダー・ミロフさんがダースベイダーに改造して話題に

なったものがメチャカッコいいと思います。

http://www.afpbb.com/articles/-/3064080?cx_part=photo_topics


レーニンを嫌うからぶっ壊して謝罪と賠償うんぬんと言うのではなく、暗黒面に落ち

ちゃったと笑い飛ばす素敵な作品だと思います。


あと今年の旭日大綬章を受賞された、第21代アメリカ合衆国国防長官ドナルド・

ヘンリー・ラムズフェルドさんもダークフォース全開でカッコよかったです (´ω`)

http://www21.tok2.com/home/tokorozawa/faq/faq08u02.jpg



BGM:ダースベイダーのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=-bzWSJG93P8
 

アバター
2015/11/12 21:25
>みいこ様
うんちくたれでごめんなさい <(_ _)>
アバター
2015/11/12 11:09
おお そうなんですね。
教えてもらってよかった。
なるほどなるほど
アバター
2015/11/11 21:12
>みいこ様
ベイダー卿は、オビ・ワン・ケノービに崖から落とされ
呼吸器がないとちんでしまうからだになってしまったのです。

障害者なので大目に見てあげてください (´・ω・`)
アバター
2015/11/11 21:00
スターウォーズは今までずっと見てきているので最新作も観に行きたいです。
ダースベーダーのスーハーズーハーといういう息の音?がとても怖いですけど。
ヤツフサさんのコスすごい!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.