Nicotto Town


ぺんぎんうどん


うちの坊ったんたくさんおばかww


坊の学校で唯一の部活バトミントンの県大会がありまして、
行くよ、と手紙で書いたら、三日ほど前の夜に電話がありました。

「アレ持ってきてコレ持ってきて、
 朝4時に起きて準備して6時出発だから
 5時くらいに寮に持ってきて」

ヲィヲィww

とても元気に電話で話すので、きっと、個人戦には出してもらえなくても団体戦には出るんだろう。
あたしによく似てまったく運動神経の無い、不憫な仔だけど、
まぁ応援くらいしてやろう。

朝5時寮着なら深夜2時前に出発すれば間に合うけれど、
丑三つ時に通るのを避けたいトンネルと峠があるので、
それを避ける為だけに1時間も早く出立です。
高速代ケチって深夜の市街地走って道を間違え、
坊の住む村に入る山に入る前に、ガソリン入れたくて
24時間営業探して走って見つからなくて、
合計1時間ほどたっぷり無駄にガソリンも時間もばらまいてしまったので結果オーライです。

して、無事寮に到着して、坊に会ったら開口一番

「昨日対戦表見たら僕出ないことになってた(´・ω・`)ショボーン」

≧▽≦!www
一昨日までは本当に出る気満々だったんだね!
一年生も途中転入の同級生も皆出るのにね!
可哀そうに!ww
でも大丈夫。
坊は運動神経もないし数学のテストで18点とかとっちゃうおばかだけど、
坊にしか出来ない事もたくさんあるから、元気出して自分に何が出来るか探して頑張ってね!(笑)

「うん!」

いぁ、そこは「うん!」じゃなくてね、
今度は出れるように頑張るよ! とかね、そういう返事をお母さんは期待したんだけどね(笑)

というわけで審判したり点数表めくりしたり、
下級生引きずって応援に走ったり、友達に弁当配ったりゴミ拾ったりする坊を
ほほえましく堪能してきましたとさww


今度は21日に「ふるさと芸能大会」があります。
なんか、モンハンの「英雄の証」演奏するそうですよ。
きっとまたリズム狂って「あれ?あれ?」てキョロキョロしながらするんですよ(・∀・)
ナントナクソウゾウツク…



ちゃんちゃん

アバター
2015/11/17 23:16
> Sian さん

いぇいぇ、私は霊感0%ですww
そんな私でも妙な引力を感じる所があるので、
避けられる限りは避けたいんですねぇ^^;

悔しいのかなぁ…よくわかんない仔でございます^^;
ちょっとは年頃の男の子らしく、闘争心とか芽生えてるのかなぁ(^_^;)
Sian さんのお坊ちゃまも、元気に楽しく頑張ってくれるとよいですね^^
アバター
2015/11/17 23:11
>丑三つ時に通るのを避けたいトンネルと峠があるので、
ちょみさんまさか見えるお人なのでしょーか(((@@

坊くん悔しかっただろうなぁ。でもきっとこの思いが糧になりますね。
うちの坊も少年野球でうん……いろいろあるけどがんばってます^^
アバター
2015/11/11 21:22
>かいじんさん

12月にはマラソン大会と餅つき大会があるですよ(・∀・)
勿論どちらも見に行きますよ(≧▽≦)
アバター
2015/11/11 21:22
>ポポロさん

うんうん、もう可愛くて可愛くて!←親ばか
何でも自分に出来る事頑張ってくれるのは嬉しいですねぇ~
もう可愛いって言っていい年ではないんだけどねww
アバター
2015/11/11 20:31
四季を通じていろんな行事があるんですね^^
アバター
2015/11/11 14:48
なんと可愛らしい!
どんな姿でも、頑張る姿は頼もしいですよね♪
アバター
2015/11/11 14:12
>ポヨヨンちゃま

うふふ~♡ ありがとー(´▽`)
みんなのコメント読んでると、
坊のおかげで私はいいお母さんでいられるんだなぁって
いつもいつも思います~♡
アバター
2015/11/11 14:11
>紫草さん

うふふ♡可愛かったよぉ~(//▽//)
でも、もしも、地元中に通ってずっと一緒に暮らしてたら、
今のような自分たちの関係になれていただろうか、って時々考えます。
適度な距離感が私と坊を成長させてくれてるんだなぁって。
って、本当のカップルみたいな事を言ってしまった!>▽<
アバター
2015/11/11 14:07
>ねこまんまさん

表舞台より裏舞台の方が似合う男!それがうちの息子ですww
そう考えると試合に出れなくても、まぁいいやって思えます(笑)
これからも自分にできる事を頑張ってくれるといいなぁ~(´▽`)
演奏会も楽しみです~
うん、お疲れ様をありがとうございました♡
アバター
2015/11/11 14:04
>ゆっきさん

「英雄の証」めっちゃ難しそうなんですけど、6年生頑張るんですね!>▽<
卒業近くなったし、きっと親御さんたちはウルウルして聞くんでしょうね…
と、坊の6年生の時の音楽発表会を思い出してしまいましたよ!(^_^;)

次も試合出れなかったら坊には
バトミントンする為にこの学校に来たんじゃないから、
自分のやりたい事をちゃんと頑張ろうね、と励ましてあげようと思いましたww
アバター
2015/11/11 10:58
ちょみちゃんも とっても素敵なお母さんだね。

ほほえましくて、笑っちゃいますことよ。

そして素敵な坊だよん。
アバター
2015/11/10 13:29
可愛いな~
やっぱり試合は出たかったと思うの。
でも、人生経験では、試合に出た子たちよりも大事なことを学んでいますよね^^
アバター
2015/11/09 23:39
試合の勇姿は観られなかったけれど
でも、裏方として奔走する坊くんは微笑ましいね^^
何事にも一生懸命頑張る坊くんは立派です!

今度は演奏姿が楽しみですね~^^

ちょみさんも、坊くんもお疲れ様でした!
アバター
2015/11/09 07:39
ありゃーーー、坊ちゃま~~><
今回は残念だけど、次出れるといいね!!

お!!
うちの小学校でも、6年生の音楽発表会は、
モンハンの英雄の証ですよ!!!
すごく良い曲ですよね・・・
坊ちゃま、がんばってね~~~~( ´ ▽ ` )
アバター
2015/11/09 07:11
>わびすけさん

予備タンク、欲しいなーと思うのだけど
事故った時に被害が大きくなるからなぁ…と思って持ってないんです~
坊の村にスタンドがあればいいのに、潰れちゃったから…(^_^;)
アバター
2015/11/09 07:10
>ゆきやさん

試合出ないって報告した時の坊の顔が可愛くて面白くてww
この顔見ただけでも走った甲斐があったというものです(笑)

深夜の方が車少なくて走りやすいけど、
山に入ると動物が出てくるのがちょっと怖いです(・∀・)
アバター
2015/11/09 01:04
予備のガソリンタンクとか、装備できればいいのにね。
そう言う問題じゃないかもですが。
アバター
2015/11/08 21:33
息子さん、がっかりされた事でしょう^^
かわいそうだけれど、かわいらしいね^^

それにしても、ちょみさん、すごいね。
深夜に走って、息子さんのために行こうとする。。いいおかあさん^^
息子さんがうらやましい^^
アバター
2015/11/08 11:07
>まぅまぅ

坊があんまり不憫で健気で面白くて可愛かったので
これはまぅまぅに早く報告しなくては!
って思って急いで書いたですよww
2週間後は朝4時くらいに出発すれば間に合うから頑張る~

来年の大会より、12月のマラソン大会ですよ~
今年は男子15人くらい居るはずだから
もう一桁入賞は無理かも(≧m≦)
アバター
2015/11/08 02:44
ホントにちょみちょみのパワーには敬服だよー。
わたしだったら、いくら自分の子のためとはいえ、そこまで頑張れないわー(;´Д`)
そしてそんなに早起き(と言うのか?)して行ってきたのに
もうブログまでUPしちゃうなんて凄すぎw
明日は少しはゆっくりできるのかな。無理しないようにね。
んでもって、2週間後の早起きのために今から体力温存してね~♪( ̄m ̄;)

坊ちゃん、来年こそは個人戦&団体戦に名前が載りますように☆
アバター
2015/11/07 23:45
>ユエちゃま

車で走り回るのに深夜とかあんまりどうでもいい、絶対霊感ゼロの私でも、
幾つか微妙な引力を感じる場所があるので、
そういう場所に怪しい時間帯は避けたいのですよ~
GH夜勤は割と淡々としてますからね。
だから眠気覚ましに雑用しましょうって言ってるのに、聞く耳もってくれる人が居ない罠ww

坊の学校では授業で和太鼓もあって、1年半やってるはずなんだけど…
音感……不憫ですねぇ…(^_^;)
でも山菜とか山歩きとか異様に得意なので、そっち方面で頑張ってもらうことにしますww
アバター
2015/11/07 23:36
> pink ちゃん

そうだ坊! もっとワタシに感謝するのだ!
いぁ、感謝しなくてもいいから、
冬休みに帰ってきた時、本棚に漫画増えてるの見ても怒らないでください…
もう既に親の威厳がないワタシww

なんというか、気が利くとか、そういう面で
他の保護者さんとか先生に褒めてもらって帰ってきましたww
うふふ、さすがワタシの仔!(爆)
アバター
2015/11/07 23:33
>仁さん

ありがとー^^
馬鹿な仔ほど可愛い……
この言葉は真実だと坊を見るたび思いますww
アバター
2015/11/07 22:17
ちょみさ~ん(≧▽≦)

息子さんのためとはいえ深夜帯に車疾走とは・・・www
夜勤があるから、夜中もOK-!な感じですか?
夜中の峠やトンネルは不気味ですし、雰囲気がね・・・(・_・;)
GHで夜中とかに見えるのはハイウェイヒプノシスっていうみたいなことが
載っていたけれど、そうでなくても夜中は遭遇しやすいからイヤー(≧◇≦)

息子さん、なんだかとってもかわいらしいですね(^^♪
勘違いしてもめげてないというか・・・。
次こそは頑張ってほしいですね☆
音感も???な感じですか?
拍子に合わせて叩くことを練習してみてはどうでしょう???
アバター
2015/11/07 22:00
や^~^
まず、ちょみちょみちゃんが、スゴォイ・パワー!
深夜2時出発!道路は空いてるもんねー!
でも、やっぱり朝5時着は・・・
ぼったン、お母さんに感謝しないとダメだよおーーーーーw

でも、試合でれなくとも、サポートする姿で
しっかり雄姿は堪能してこられた模様wよかったあ~。。。

お疲れ様でした!
アバター
2015/11/07 21:51
こんばんは (^o^)/!

(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)・・・
微笑ましい!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.