Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


モノアイ。.(✿╹◡╹)ノ


っていうと


アニメを連想するヒトがいるらしいね

たぶんだけど
30代から40代の皆様かも

りりはアニメをあまり知らないんだけど
この「モノアイ」とは、カナリ有名らしい

でね
きょうのモノアイの語源?も
それで間違いではないの

りりのいぅ「モノアイ」は
バンドの名前なんだけどね
その某有名アニメのソコからのバンド名なんだって

そのバンド「モノアイズ」は
とある活動休止のバンドのボーカルさんが
最近つくったバンドで
りりが聴いてみたら

そのなつかしい某バンドの雰囲気に似てた(♥◠‿◠)ノ

鳥肌がでるような感覚
好きだった

いわゆるパンク系そして
パンクとゆう、分類では言い表せない


好きな音楽にジャンルはない

このパンクバンドの曲がすきなりりは
他にも好きな音楽があるよ

たとえば
クラシックも好き
リスト、ワーグナー、ショパン
またいつか
そ音楽について語るかもしれないなぁ

アバター
2015/11/24 20:57
ご連絡ありがとうございました。
サークル規約では30代以上の方を募集していますが
以前にも「メンバーさんのご紹介」という形で、
特例として20代の方にもご参加いただきました。
(誰なのかは忘れた…汗)
なので、輝さんのご紹介という形でなら、申請していただいて構いません。
こちらこそお気をつかわせてしまって申し訳ありませんでした。

アバター
2015/11/24 20:17
はじめまして、こんばんは。
コメント拝見致しました。こちらにてお返事失礼します。

誰だって初めてのサークルに参加申請するのは「突然のこと」なので、
別に失礼にはあたらないです。ご心配なく。(^_^)
当サークルでは巡回なども強制しませんし、カフェに行くのも
ご自分のペースで、誰かと話したい時などにご利用いただければと思います。
♥RiRian♥さんのお求めのようなサークルなのかは、管理人の私にも
測りかねますが、皆さんゆったりと活動してらっしゃいます。
(ここ数日カフェの利用がないようですが…管理人が顔を出せなくて申し訳ないです)
よろしければお試しで結構ですのでご参加ください。
どんなサークルになるかは、メンバーさん皆様で作り上げていくことになります。
♥RiRian♥さんにとっても居心地の良い所になるよう、努力致します。

アバター
2015/11/08 15:17
わかります。
ジャンルに関係なく心に響く「好きな音」ありますよね(^^)
あれ?と調べてみると奏者や作者が同じ音楽から影響を受けていた(感動した事がある)り。
私も色々ジャンルを超えて好きな音楽ある(パンベリとかケチャとか…)ので。
ちなみに落ち込んだ時に聞くのはなぜかシェーンベルクの「浄められた夜」です(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.