Nicotto Town



静かな日曜日・・・


雨が降り始めた。

降る前に水槽の水を替えようと思ってたのに忘れてしまった。

これからやろうかな~


近くで雀の足音とさえずりと雨音・・・

遠くで祭囃子のてんつく太鼓の音・・・

時々家の前を通る車の音・・・

世の中は動いてるな~と感じる。

窓から外を見たら、手の届きそうなところで雀が雨宿りしてる。

寒くなってきたんだな、雀も丸くなってきた。

雨降り前に畑にいたカラスがいなくなってる、帰ったのかな?


今日の特売卵とサンマは諦めて一週間ありあわせで済まそう。

なんだかんだと言っても生活することを考えてる生の俺がいる。

さて、そろそろ寝ようかな。

肩甲骨の内側が痛いな~


カラスが戻って来た。

電線に鳩と並んでとまってる。


煙の向こうで何も言ってくれない。

アバター
2015/11/08 21:51
なんだか、詩のように読んでしまった~!

風流な気持ちは持ち続けたいよねっ

私はさっき、ウグイスが蛙を食べながら柿の木に止まってたのをみてしまった!
鳴かないけどいるんだねぇ。

いろんな鳥見たり、音を感じたり、楽しむ感覚を持てたり、 生きてるってすてきだねっ( ´∀`)
アバター
2015/11/08 20:54
寒くなるとすずめが丸くなって可愛いよね(#^.^#)
庭に来るからカーテンの影で息を潜めて、じ~って見てるw
時々ガラスを叩いてちょっと驚かすんだ~
慌てて飛んで行くのをみて楽しんでますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.