Nicotto Town



お手伝い・・・

今日の昼前くらいに・・・いきなりエンジン音がうるさく聞こえてきました。

TV聞こえないジャン・・・って思って外を見たら大家さんが芝刈を始めてました!
この大家夫婦・・・おじいちゃんおばあちゃんなんで、大変だろうな~って思い
手伝いに行きました~


機械じゃ刈れないとこを手で刈ったり、刈った後の芝を車に乗せたりと、
いろいろお手伝い!

でもこうやって体動かすのは気持ち良いですね^^

アバター
2009/09/13 23:44
coronさん:大家さんはもうおじいちゃんおばあちゃんだから、さすがに力仕事とかは大変だからね~
       お年寄りは大切にしないとね^^俺もその内なっちゃうからね~><

dragonさん:途中でコーラくれたよ~久しぶりにコーラ飲んだ気がする^^
        機械は大きいやつだから、素人では扱えないけど、逆に機械で出来ないとこを
        手で刈るのが大変なんよね!そこを手伝ったよん^^v
アバター
2009/09/13 21:09
芝刈りですか〜
アメリカのドラマとかで、チビちゃんたちがお手伝いでよくやってるアレですよね〜
楽しそう^^こういうのも土いじりってゆーのかな?たまにはいいですねー
あとのビールもきっとうまいでしょ〜♪おつかれさまでーす。
アバター
2009/09/13 21:08
大家さんたちも喜んでたでしょうね^^
ピクシーさん、そういうのサラッと出来るのは、素敵ですね♪
草刈とか農業って、スポーツ並みに体力使うような気がします。
私は、たまに畑仕事手伝いますが、すぐバテます^^;
アバター
2009/09/13 15:54
ともさん:それって変な宗教の人なんじゃないの・・・
     一時期それすんごいTVでやってて、わけのわからない宗教の人達がマジで信じてたよ!
     ちょっとやばい人達かも><
     まっ大家を攻めるんじゃなくて、不動産屋を攻めるのが手だね^^

さぶさん:芝刈り機と言ってもほんとは、とうもろこしの畑用の機械らしいよ!
     とうもろこしを収穫した後の畑を耕すやつらしい・・・

     うまいこと使ってたよ~大家さんは姉の旦那の両親だからお世話になってるんよね~
     この位は手伝わないとね^^v
アバター
2009/09/13 15:42
ほぇ~
芝刈り機って、すごいねぇ。
おいら虫は怖いけど、そういうのならやってもいいなぁ。
今日はお天気も良かったし、楽しそうだ^^

ピクちゃん優しいね~w
アバター
2009/09/13 13:48
えらいですな d(≧▽≦*)
うちの大家は変わり者でADSL回線を光にかえたいと申し出たら
「電磁波は体に良くないんです!!あなたの体を思って言います!!絶対よくないんです!!」
と・・・遠まわしな言い方で却下されましたww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.