Nicotto Town


ヤツフサの妄想


古いネットミームでくすっとなる


ヘンテコで古いネットのネタをよくブログの題材にして、「へぇ~」と1へぇ貰って

いるようでそうでもないヤツフサです (^_^;)


今回ご紹介する古いネットの話題は 『チャリで来た』 です。

『チャリで来た』 と言うインターネットミーム(インターネットのブームみたいなもの)

を知っている人が少ないと思う中、案外今でも使われていて、一人でクスクス笑って居る

のですけれど、それが周りの人から見るとキモイらしく


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あっ、いえ、違うんです!


見たいになって色んな所で慌てたりしますw


例えば今回発売されたスイス製の自転車用雨よけを紹介する「ギズモード」と言う技術

関係のニユースを専門に扱うアメリカのサイトの日本語版、ギズモード・ジャパンの

記事のタイトルが、『雨だけどチャリで来た。画期的な自転車用雨よけシールドが発売』

となっていて、ヤツフサ一人が「ププッ」と笑ってしまうと言う感じ。

http://www.gizmodo.jp/2015/11/post_20077.html


チャリで来たとは、2003年頃、2ちゃんねるで話題になったとされているネタで、

ヤンチャな感じの男の子たちがプリクラで撮ったと思われる画像をコラージュして

面白画像にして居たもの、今ではニコニコ動画の本社ビルにあるプリクラのフレーム

にも入れられいてる、由緒正しきチャリで来たです。

一部纏められた画像
http://matome.naver.jp/odai/2132672408637310601

ヤツフサは西暦2000年ごろ位だと思うのですけれど、画像掲示板に出入りして

いたことがありまして、その当時「ふたば〇ゃんねる」とかのインターネットミーム

にしきりとハマっていたのですけれど、当時はチャリで来たは知りませんで、

猫画像を主に愛好して居たことから『タロータン』とか『のびーるたん』とか、関係ない

けど『ぼっさん』とか、あとやっぱり軍板とか見てました。

正直『ぼっさん』とか『コンビニいてくる』とか、一部の人しかわからないサブカルが

割と好きな駄目人間なので、結構見てたと思います。


ぼっさん難易度高め
http://blog.livedoor.jp/osatonon/archives/11700179.html

ぼっさんとは
http://matome.naver.jp/odai/2134149512275526301

のびーるたん
http://matome.naver.jp/odai/2134980616341368901

コンビニいてくる(ドンチャック物語)とは
http://dic.nicovideo.jp/a/ドン・チャック物語

現在でものんびり続いているコンビニいてくる(何年続いているんだよw)
http://momi6.momi3.net/don/


とまぁ、もうかれこれ1×年も経つのに、インターネットの中にはこう言う古いネタが

潜んでいたりして、反射的にププッとさせられてしまいます。 (´ω`)

ヤツフサがインターネットを始めたのが1998年の10月頃ですから、それはそれは

こう言う事が必然と多くなって、人間らしい生活から遠ざかってしまうというなんとも

アレなお話でした。 ('A`)



BGM:バスト占いのうた (歌:宮崎吐夢)
https://www.youtube.com/watch?v=OVI2KEvEJbw

   ↑
開国してくださいよ~(ペリー)の人




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.