Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


アイテム比較 「スノードーム」


スノードームにも色々ありますが

ガーデン合成品のスノードームとかは別として

ゆこたんが所持している 

ニコタのきせかえアイテムスノードーム

この2種類があります。

手前の手に持っているほうが

「スノードーム(ゆきだるま)」
ゆこたんは、これと、もうひとつ色違いでPurpleも所持しています。
色:White
交換Pコイン数:150 Pコイン
リリース時期:2014/12/03 15:00
購入日時:2015/01/13 22:58

これは、まだ昨年の12月に販売されたP限定で
どうやらイベント参加用のアイテムだったもようです。
あはは(*´ェ`*)ゞ これもあまり記憶に無い…(,,-_-)ゞ
購入日時からすると、フリマでゲットしたのかも。
そういえば、これの黒もあったような、記憶が・・・。
150Pでもラメが舞うことも無いですし、どちらかといえば水晶玉
といった感じでしょうか。

奥手に持っているほうが

「ロマンチックスノードーム」
色:White
交換Pコイン数:0 Pコイン
リリース時期:2010/12/08 15:00
購入日時:2010/12/09 12:54

となっています。
2010年の12月限定アイテムですが、購入金額が0Pコイン
となっていることから、P参加のイベントの特典なのか
もしかしたら マッチングイベントなどのP参加での特典なのかもしれませんね。
かなり前のものなので、ゆこたん(*´ェ`*)ゞちょっと 記憶が曖昧ですw
ご記憶のある方がいらっしゃいましたら、是非、お教えくださいね。
別のスノードームと比べても、その綺麗さ、繊細さは格段にこちらのほうが上ですよね。
キラキラと舞う金色の金箔が(実際は 金色のラメ でしょうけれどw)
とても美しくて、ついつい、見惚れてしまいます。

今年はぜひとも、クリスマス限定で、
こんな夢のあるステキなアイテムを
普通にPショップで販売してください!
 
ハイ!d(`・ω´・+)ココ、重要ね!

イベント特典とかだと、これ欲しさに、またいらない参加用アイテムを
購入する羽目になるモン・・・ρ(-ε-。;)




アバター
2015/11/10 01:17
ぽこさん わざわざ当時のイベントページを捜してくださったのですね♪

(∩´∀`)∩ワーイ!これだ、これだ~!!
(*´∀`人*)アリガトウ♡ゴザイマス

これを見て、大事なことに気が付きました。
P参加での特典がこのスノードームで、もうひとつ
C参加での特典があったことを。
ゆこたんは当時、おそらくPアイテムのみで参加して、Cの特典の背景を
貰い忘れていたようです。
この背景には見覚えがあるのに・・・ゆこたんのアイテム倉庫を隅々まで捜したけれど見つからない。
そうか!! この「シルバースノークリスマス」(背景)は
サブ子ちゃんのところに、きっとまだあるはず!!
そう思って、捜してみたら・・・\(゜∀゚)/あった~!
無事、発見できまた。そして・・・早速、こちらにアイテム移動ww
わ~い 貴重なイベント特典背景、ゲットできました~♪
これも、ぽこさんのおかげですね。 d(❤ฺ´ω`❤ฺ) ゚+。:.゚スペシャルサンクス゚.:。+
アバター
2015/11/10 00:34
まいごさん いつもありがとうございます。

ゆこたんも、そう言っていただけると本当に嬉しいですし、また、励みにもなります。
このスノードームは、まるでボウリングのボールくらいの大きさで
当時としては珍しい 動くアニメーションタイプのアイテムでした。
とてもステキな、大切にしたいアイテムのひとつです。
アバター
2015/11/09 23:11
スノードームはイベント特典ですよねー^^
↓こちらがイベントのページw
http://www.nicotto.jp/event/december2010/event05.html

昔のイベント詳細は消えてるのが少ないですよ♪
自分もたまに、ニコッとさんのブログから探したりするんですよ?^^
アバター
2015/11/09 21:05
ゆこたん、いろいろアイテム持ってらっしゃるから
見せていただくの楽しいわ!
このスノードームすごく素敵ですね!
手前持ちでぜひ、販売して欲しいですね!
アバター
2015/11/09 20:50
しずくさん (*´∀`)ノこんばんは

そうかぁ・・・この、手前持ちのほうが、
ちょうど しずくさんがニコタをお休みされていた頃のものだったのね。
昔の2010年の方は動きがあるけれど、2014年のはシックだけど動かない分
少し物足りないかも。
アバター
2015/11/09 20:16
かわいいღ手前持ちのスノードームはインしてなかった時のだぁ。
シックな感じですねಌ
アバター
2015/11/09 19:27
ふぃろふぃるさん こんばんは~

情報を、(*´∀`人*)アリガトウゴザイマス!
ロマンンチックスノードームは、手持ちのサンタお菓子靴のマッチングイベだったと思います
2つ持ってたのに、覚えてない・・・(売り払いましたw
おお~~! そうでした!!
今、アイテムを確認してきましたが「サンタのお菓子ブーツ」
ありましたぁ~
色は、赤、白、緑、黒の4色あって、150Pコイン。リリース時期:2010/12/08 15:00
ですから、「ロマンチックスノードーム」と同時期ですね。
ありがとうございます♪(〃▽〃人)

参加用アイテム、当たりハズレが大きいですよねー

ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2015/11/09 17:15
ロマンンチックスノードームは、手持ちのサンタお菓子靴のマッチングイベだったと思います
2つ持ってたのに、覚えてない・・・(売り払いましたw

参加用アイテム、当たりハズレが大きいですよねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.