Nicotto Town


ちょっとしたお話


インフル予防接種


インフルの予防接種をしなければいけない、と言うか、したい。
職場で、できる日もあるのですけれど、ぶっちゃけ

ライブの直前は、遠慮しておきたい。

そうすると、11月の連休あとになります。
それまでに、どうか、インフル、流行りませんように!!!

何年か前に、予防接種をした後、インフルにかかりまして
とっても軽く治まっているのですが
インフルにかかったのは、その時が初めてで
しかも、何処でもらったのか、全然、見当もつかない、という・・・

謎が謎を呼ぶ、ミステリーだったのです・・・

さて、インフルの予防接種の期間について、イロイロ説があります。

接種から抗体ができるまでの期間が、二週間というモノと、一か月、というモノ。
抗体ができてから、効果が続く期間が、三か月というモノと、半年、というモノ。

全然、違いません???

大抵、二週間で抗体ができて、三か月ほど効くので、冬中何とかしたかったら
二回、接種する、と言う方法を勧めます、と言われたような気がするのですが???

でもめんどくさいから、なかなか、二回も受けに行きませんよねえ???

私の場合、来年は2月初めから3月初めまで、ライブ参加が5回あります。
その間、効いて欲しい!
期間中、体調を崩すのは、ぜーーーーーったい、イヤなのです(>_<)

そんなわけで、11月下旬から12月初旬までに、インフル予防接種、受けるゾ!
・・・で、ございます(*^。^*)

アバター
2015/11/10 19:21
はづきさんへ

そうですよねーーー(^○^)
この間、朝のニュース番組で、違うこと言っていたので
あれれれれ?・・・と・・・
良く聞いていなかったので、うろ覚えなんですけどね・・・

なんにせよ、一度は、接種しておきませんとね^^
頑張って、行って来ます!
アバター
2015/11/10 13:42
前の病院で使っていたワクチンは、
抗体ができるまで二週間で効果が三ヶ月のものだけでしたので
半年のものがあるのは知りませんでした!
今年から新しくなったワクチンなのでしょうか??
打つのが1回で済むほうが良いですよね~注射を打たれるは苦手です!^^;
アバター
2015/11/10 07:44
ないんさんへ

予防接種しないままかかると
熱が40度くらい出たりすることもあるらしいので、怖いですね・・・
頑張って、接種しておきたいと思います^^
アバター
2015/11/10 00:27
おじゃまします♪

風邪と違って症状重いですからね。
気合じゃ治りませんから是非♪
アバター
2015/11/09 22:36
ワニガマさんへ

今年のワクチンは、一種たくさん入っているせいで、去年より、値上がっているそうです。
でも、市町村によって、やり方が違ったり
病院によって、あれこれあったりして、料金もマチマチなのだそうですよ^^;

毎年受けておられるんですね^^
受けておくと、安心ですよね◎
アバター
2015/11/09 22:32
anji-さんへ

ありがとうございます^^
アテは、いくつかありますから、どれかになると思うのですが
とりあえず、日にちを決めないと、その先のアクションが取れない・・・

なのに、誰かさんが、予定を焦らして下さるもので、ワタシの予定も立たない状態なのです(^_-)
アバター
2015/11/09 21:47
 今日、医者に電話したら、ワクチン代、4500円だって・・・。
 高いけど・・・、毎年受けているからなぁ・・。
 来週あたり、注射してこようと思います。
アバター
2015/11/09 21:43
職場か お家の近くの病院探したら予防接種してくれる処
有ると思うので 予約為さっておいた方が 宜しいかと(。→‿◕。)☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.