Nicotto Town



確かに「フロリダ」は面白いわぁ(^_^;

「今年も新語流行語大賞の話題がチラホラ出る時期になりましたが

”フロリダ” という言葉が若い娘たちの間で使われてるのをご存知で

しょうか?」



朝のラジオから聞こえてきたパーソナリティの言葉に 正直ジオは

『フロリダ~!? さっぱり想像がつかないなぁ??』

とまったく歯が立ちませんでした


「正解は もちろんアメリカのフロリダ州とはなんの関係もありませんw

お風呂に入るからSNSから離脱することを彼女らは略してそう言う

のだそうで 漢字で風呂カタカナでリダと表示されることもあるらしい

ですね^^」 

『風呂に入るから離脱します で フロリダかぁ なかなか面白いや

仕事が終わったらさっそくググってみなくちゃな^^』

http://jikitourai.net/schoolgirl-use-expression




ジオ自身は特に若者言葉に関心が深いというほどではありませんが

”感性が若いといろんな言葉が生れてくるね” ということにどちらかと

言うとほんわかする人なんですというお話でございました(^_^;



アバター
2015/11/09 20:32
ニコタで「NYに行ってきます」と使われた方がいました。
「入浴」だったことが 何日かあとになって判明しました。(^^ゞ
アバター
2015/11/09 19:23
こういう言葉、大好きです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.